ぼんやり旅

201205081609000.jpg

なんだか急に、ぼんやりしたくなって横浜に、ひとりでダラダラと行った。

ゴールデン・ウィークも終わり、街に居る人達も、
修学旅行関係が多く学生服姿も、ちらほらと・・・。

本当に、久々に、馴染みのお土産屋さんには長居したね!

夕方前から閉店まで、店長が変わったのと、新人が、二人入ったって事もあり、色々と話が出来たのも、
勉強になった。

途中、初めてお土産屋を利用したと言うお客さんの、大学生の人が、「旅人」のような事をしていて、店の外にあるベンチで、ネオンでキラメク観覧車を見ながら缶コーヒー片手に色々と話したのです。

久々に、ぼんやりするつもりが、色々な事を話せたり聞いたり、勉強させられたりと、充実しましたね!

ワタシも、段々と昔のように動き出して、気付く事が本当に多い様な気が、するのです。

もう、馴染みのお土産屋も15年くらいやっているんだよね!

ワタシも最初から顔を出している訳でね!

なんだか、いつもホッとする場所は、本当に必要だよね!

ありがたや!ありがたや!(笑)