2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった日。

急に、寒くなったから 朝イチから、上着とかなどを洗濯した。いつもより暑い一日だったね。牛スジをもらったから、コーラーで煮てみた。久々に コーラーを購入して ビールを購入し忘れた。ホップと炭酸じゃ、チト違う・・・。(笑)と、言う訳で ビールでな…

時々・A3?

最近、気になるプリンターがある。A4サイズのプリンターだけど、後ろから手押しで A3の用紙が、プリント出来るという製品なんだけど・・・。気になるのだから見に行けばよい話で、実物を見に 歩いて大型電気店へ行った。実物は、普通の A4プリンターだ…

秋の細道。

歩いて銀行に行った。色々引かれて、残高の少なさを見て驚いた!本屋に立ち寄り色々調べた。内容が濃くて、購入しないと理解が出来ない。犬をエサに、駅前で募金を募っている団体な方々も居た。犬は、理解していないだろう・・・。街中を見ていると面白くも…

昔のドラマ

最近、夕方に 80年代の トレンディドラマを再放送していてね!よくよく画面を観ていると、カメラのアングルが 素晴らしく ある方程式がある事に気付く。画面に、必ず 1人~4人までで、 エキストラも奥に 1人くらいで まとめられている。要するに、絵で…

クルマを借りて

母親の検査入院やら、色々と、あちこち行かないといけなくなり、朝から考えていた。外は、雨模様。行きたい場所は、電車で、行っても、そこからかなり歩く。しかもバス停もあまり無い。困った。そこで、朝イチ検査入院帰りの母親の迎えに傘さして歩いて行く…

例の場所・再び

例の場所に行くのに小田原な方が、いつもの場所に、迎えに来ていただいた。勝手に作ったデザイン物のロンTシャツやステッカーなどを日頃の感謝でプレゼントさせてもらった!そして、車内では、いつものバカ話をしながら、例の場所に向かうのでした。例の場所…

コンニャクはえらい

急に、コンニャクが食べたくなりコンニャク玉を買いに行く。空は曇り、いつ泣くか?ヒヤヒヤしながら歩いていた。帰宅してコンニャク玉を鍋に入れてアク抜きをして、醤油と酒・みりんを入れて煮込んでみる。コンニャク玉は、凄いね!3つ食べたら腹いっぱい…

手描き続ける

手描きのアジってのがあるのですが、中々描き始めてからスグには出てこないものでね!スケッチブックとかスグに紙が無くなっちゃうから、子供が、使う様なメモ帳の大きいやつみたいなのが、一番調子が良い感じだね!1日中 手描きしておりました。何だか、気…

とあるイベント

知り合いと初台で、朝から色々と話をする。そのついでに、とあるイベントに顔を出す。狭いイベント会場だとは、知っている。その、イベント会場では、某タレントさんが、過去に色々と考えたモノが飾られている様なイベントだった。招待券を戴いた大阪な工具…

ハブとマイブーム

毎日、心地好い気候になったね!相変わらず地震とかあるけどね!パソコンのUSBソケットを増量しようと、USBのハブを買いに歩いて大型電気店に行った。そしたら、運良くセールをしていてワンコイン以下で購入出来ると言う訳で、ついでに、無くなってきた色の…

15夜の夜

落書きの教科書と外ばかり見てる俺~っ!♪って、歌う訳では、ありませんが・・・。十五夜だったんだよね!中秋の名月・夕方くらいから綺麗に見れましたね!次の満月は、8年後らしいですな!最近、水道局から水漏れがあるのでは?って、ハガキがきましてね!…

本当のコミュニケーション

最近、連絡をしていなかった方々に連絡をとっている。ネット社会で、あまり相手の声を聞かなくてもコミュニケーションがとれているように錯覚しているようで、声を聞きながら反応するケースが少ないようでね!人間は、他人と話す時に、意外と緊張するんだよ…

朝晩寒い!!

台風が去ってからの朝晩の寒さがハンパじゃないね!もう秋です。あき 竹城です!(笑)昼間、ようやくオンボロバンくんの部品が到着いたしまして、馴染みの板金屋に歩いて取りに行ったんだけど、歩いていても太陽の光が秋っぽいんだよね!部品受け取って、帰り…

ポッキリ折れてる

台風は凄かった。テレビで情報でも観ようとしたら、強風の度にノイズが出ていた。そのうち、観れなくなったチャンネルも出てて・・・。そのうち、台風が去って、外に出てアンテナを見ると・・・。無い・・・。あれ? 飛ばされた??ハシゴを出して屋根に昇っ…

くもり時々、大雨

傘を持たずに、安売りをしているヨーグルトを買いに行く。行きの途中までは良かったけど、頭上の右側に雨雲、左手に太陽な感じだった。右から風にのり、どんどん暗くなる空。店に到着する手前で、大雨になる。急いで店に入り購入して出た時は、ピーカンな太…

蒸し暑さが増す

1日蒸し暑く過ごしにくい。台風が、接近しているからか?少し動くだけで汗が吹き出る。つねに、アタマの上には、雨雲があるけど、降るようで降らない。もう少しで、秋だからもう少しの我慢だね!そう言えば、9月は、色々とバタバタしてるからなぁ!あっと…

釣りして怒られる

朝っぱらから、一本竹の竿を持って近所の公園に釣りに行く。途中に駄菓子なイカを購入してエサにする。少しすると小さな魚が釣れる。その繰り返し。まるで、釣り堀。仕舞いには、管理者に怒られて釣り終了。(笑)その後、その安物の竿を近くに居た子供にあげ…

暑さもどる

少し暑さが戻った1日で、やんした。デザインの修正などをしてたけど、納得いったようないかないような・・・。しかし、あまり言えないけど、あの手のデザインで、お金が発生している事は、ある意味凄いやね!(笑)あくまで、オマージュなのでね・・・。とり…

よくやった!

デザインの修正は、 2Bの鉛筆。ボールペンにサインペン。直線に曲線。少し疲れたので、 近所のペットショップの熱帯魚を見て余裕をつくる。ひとつのオマージュデザインに2日間。何をやっているのやら!ただ毎回勉強には、なるからね!あと、ひとつのデザイ…

居心地悪し

人間、ついて無い時には、トコトンついて無い時もあって、夕方に、ミニパトで、お巡り二人が自宅の前でワタシを呼ぶ。訳を聞けば、クルマが邪魔だと言う話。数十年前に、家の前に停めていたクルマの件で、警察に始末書を書かされた。その時に、クルマの車体…

心地好い気温

だいぶ秋に近付いているのか?日中も気持ちも良く過ごせる感じですな!歩いて銀行へ行ったりしましたが、汗もかかなくなったので、この気温のまま続けば、嬉しいなぁ!なんて、思いながらテクテク歩くのでした。なんだろうねぇ?いつ・Tシャツ&ショーツから…

文字は大変。

曇り空の中、歩いて食料を買い出しに行った。帰り際に、ポツリポツリと雨が降ってきて・・・。どんどん曇って、雷雨になる。夜に、デザインをしていた時に、他人がデザインした同じ英数字フォントを3日もかけて探してみて、重ね会わせたら・・・。加工され…

パンク修理

オンボロバンくんのリヤタイヤに釘が刺さっていて、空気が漏れている。いつか修理しようと思っていたものの、暑さで修理せずにいた。最近は、ずいぶんと涼しくなってきたので、不安定な天気な合間に、パンク修理をやっつけました!終わる頃には、空も曇り空…

インクを・・・。

大型家電品店のポイントでプランターのインクをGETしようと、歩いて行った。プランターの残量が少ない二色を選んで、ポイントカードで購入?まるで万引きのような感覚に毎回なる。その後、色々歩いて店などに寄りながら価格などを比較したりしていた。一度・…

大雨大雨大雨

夜も、雷が鳴り続け、大雨・大雨でした。朝方、後輩が雨水に浸水するバイクの画像をメールでくれた。すぐ側で床下浸水している事に驚いた。降ったり止んだりな雨の中デザインしながらパソコン部屋で過ごした。途中、多めに仮眠する。最近、あっちこっちに出…

ずぶ濡れ横浜

久々に、コーヒーな後輩と会った。久々なのに、朝から地震だの大雨だので、参っちゃいました。(笑)駅まで向かう途中で大雨にあって、スリッポンなデッキシューズの中がグッショグッショになってしまって子供の時の長靴の中に雨水が入ったようなね!もう、大…

無言、秋っぽい!

最近、雨雲と雲が段差になっているのは、何かの前触れか?漏れたものは、国民の負担で、世界から批判されても良い国アピールしてたりして!知らないうちに、秋になるね!今年の秋は、どんなファッションがくるのやら?でもね!まだまだ残暑は、きびしい残暑…

どんどんおちる

世の中、どんどんおちている。若者の歳上への壁は高くなり、注意や警告もいつしか無視され始め。現実に、起こっている事を見てみぬふりををして五輪で儲けようとする。竜巻がきても、地球が泣いている証拠かもしれない。依存性の先には、どんな光が見えるの…

画廊に行く。

まだ、暑い午後、招待された画廊に行き、色々観た。一本の線で感じるもの。一色で感じるもの。とにかく、その日の気分で観た感じも変化するのだろう。招待してくれた方と少し話をして、画廊を出た。まだまだ太陽が熱いと泣いている。タオルで汗を拭いながら…

おバカなイベント

数日前に、渋谷で、奇跡的な再会をしたクリエイターな御二人から、招待された、おバカイベントに行ってきました。ところが、大手町と大井町を間違えると言うミスをしてしまう間抜けさを見せたワタクシ。本当は、大井町から乗り換えて、りんかい線に乗る予定…