2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハットカスタム

この前、500円で購入した婦人帽子をお湯に浸して、頭部の形を御碗型からトンガリへ変更した。植木鉢の上から引っ張ればカタチは、変わるのです!だってフェルトだからね!あとは、ツバの長さを調整するだけだね!巷じゃ男性用のクラッシュハットが、2万円く…

ドラ泣き。

朝から梱包作業をしつつ、郵便物を郵便局に出しに行った。その後、駅前のコンビニの喫煙所で、タバコを吸いながら、色々考えていた。何故だか? 9月は忙しくなるって、アタマで感じて仕方がなくてね!そんな気持ちから急に電車に乗り映画を観に行った。話題…

偶然は必然?

コーヒーな後輩と数ヶ月ぶりに会った。前日な方と同じノープランでの行動。とりあえずは、昼飯がてら都心な田舎で、馴染みの店が並ぶ中のカレーが食べれる地下に行く。すると、数年ぶりにその店の会社の社員にバッタリ会ったりして。御互い顔を見たいと数年…

楽しめてる

今週二度目の突然な御誘い。クルマで迎えにきてくれての何も決めずなプラプラな1日。とりあえず都心部に行ってみて、チープな味を食べてもらう。餃子は3つで唐揚げも3つ。その後、昭和な建造物に向かう。田舎から遊びに来ていた、おばあちゃんと息子さん…

婦人帽子を切る

たまたま見付けたフェルトの婦人帽子。最近、クラッシュハットとか言って大きめのツバのハットが流行っているが、結構高価な品になっている。そこで、見付けた婦人帽子のカタチを変えてツバなんかは、好きな長さに切ってみたら面白いかなぁ?って、周りにつ…

手前を見てみる。

急な御誘い。それでも問題は無く。遠くばかり見ていても。何も生まれないのなら。近くを見てみて考える。じっと見て考える。アナログな生き方しか出来ないけれども。人は、他人でも笑顔をくれる。知り合いのレストランに顔を出せば、時間外だったり。長話を…

カビバイバイ!

御風呂場のカビをやっつけてやった!最近のカビ除去スプレーの威力たるや素晴らしいね!5分くらい待って水流したら、キレイになっているのだから!とにかく、全部やっつけようって思って、朝から詰め替えを購入したものの、カビの量が去年より多くて、一本…

雨・バッサー!!

朝イチは、天気が良くてセミも、うるさいくらい鳴いていたけど、いきなり雨が降りだしてね!よくわからない天気だった。まぁ、何をしたわけでもなく、久々ゆっくりしていた。本当は、風呂のカビ掃除をしようとしたけど、容器にあまり残量が無かったので、詰…

オレンジ色のお馬さん

昼間に、用事を色々済ませて、電車を乗り継ぎアメ車雑貨屋に顔を出した。久々な、時事放談な時間となった。そんな時、一台のオレンジ色のアメ車が来店。聞けば、女性起業家な方だった。クルマ関係な仕事内容ながら、色々な面で活用出来る面白い商品が売りだ…

歩いてみぃたら

雪駄でタラタラ歩いて散歩していたら、汗は、かくけど暑さでダレるほどでも無かった。いつも歩きで、買い物の時には、小さな保冷バックを持っていくのだが、冷凍食品を買うと個数によって入らないのだ!なので、食料品を買った後に、持ってきた保冷バックに…

またまだ暑い。

ここにきての暑さに少しだけカラダがダルくなる。午後にウイスキーでも買いに行こうかと思ったけど、一旦やめて、夕方に買いに行こうと思ったけど、やっぱりやめたくらいだ。金曜日あたりから涼しくなるとか言われたけども本当だかわからない。広島の方では…

熊ぷーカンパニーズ

ライブ終了後に、初心者ギター弾きと、後輩の地元で朝方まで飲んだくれていた。その後、泊まらせてもらって昼過ぎにノコノコと二人で電車に乗る。後輩の夜勤の出勤までの時間に、サギンで黄色い熊野郎達展を観に行った。それは、それは、沢山の来展者がおり…

LOFT・1975

下北にやって来た。LOFTにやって来た。弾き語り・語り合い・笑う。最初から最後まで、一気にやるとはね!飲んでカランで迷惑かけたりする人も居たりして。まぁ、それは、それとして蒸し暑さでバテたようで、カレーを食べて、久々に古着を見てみたり。メロデ…

ひまわりさん

ひまわりが咲いていた。新築マンションの小さな、横のスペースで咲いていた。日に向いて咲いていない、ひまわり。何かに耐えているのかも、わからないで咲いていた。極暑の時よりは、いくぶん涼しいような蒸しているような・・・。そんな休日は、終わった。…

御誘いな酒

演劇界関係な方からの飲みの御誘い。夕方から都内で待ち合わせをして、一度一緒に行った焼き鳥屋に向かった。少し雨が降ってきて蒸していた。久々会って、今の現状やら理想など色々と二人で語り合った。どこの世界も似ているようで、比率やら取り分やらで、…

Uターンラッシュだって!

御盆の高速道路Uターンラッシュらしいね!まぁ、盆休みな方々は大変でしょうが、もっと大変なのは、流通関係の方々ですな!自然渋滞や事故渋滞だって平日にもあるけど、休みの時は、なおさらでしょうからねぇ!御苦労様です!だいたい、流通ありきの生活なの…

やれやれやれ

やれやれ!外で、作業をしようと準備していたら、雨がポツリポツリと・・・。おいおい!なんだよ!なんだよ!そんでもって、作業中止。まぁ、雨は降るとは聞いていたけどもね!最近は、曇りが多いからねぇ!少しは、涼しくて良いのだけどね!なんか疲れた!(…

度数・37度。

じわじわくるね!いつもは、40度だけど、日本製は、37度。本当に、じわじわくる。えっ? あんなに度数低いのに?ってね!じわじわ・じわじわと赤くなる。そして、熱くなる。日本製も、いいかもね!

くもりあめだね!

いやはや、曇ってたね!雨降ったね!何をした訳でもなくてね!とにかくパソコンの中に保存されている画像の整理や色々と涼しいからやっていた。しかしまぁ、涼しいと涼しいで、またダレるんだよね!(笑)絵も少し描いたけど、なんかダメだったなぁ~っ!美術…

やっぱり逃げた

台風が過ぎて、快晴な天気だったけど、まだ風が強かった。夕方に冷凍食品を買いに行ったくらいで、ダラダラしていた。本当は、ギターな後輩のライブの写真などを思い出として撮るはずだったが、色々な事情から自らキャンセルをした。だから、予定が無くなっ…

恒例なのに

毎年恒例の横浜の花火大会。のはずが・・・。なぜか? 毎年1日開催なのに、今年は、なぜか? 5日に変更されていた。そんな事とは知らない マヌケなワタクシは、知り合いと渋谷で待ち合わせをして、横浜方面まで向かっている途中に あまりの車内の普通さに…

台風がくる

台風の勢力が強いらしい。ただ、きているのか?きていないのか? もう警戒速報が出るほどの台風。毎年、毎年 ひどくなる気象現象。そんな時には、人間は愚かなものだ!自然には敵わないのだ!!どんなに、文明が発達しても苦しめられるのだから、発達してい…

墓まいる

台風前に 墓参りをした。花を そなえても風で飛ばされないのか?そんな事もアタマをよぎった。しかも雨が降るのが、わかっているのに 草むしりってねぇ!(笑)また スグ生えるだろう!!って!今年の夏は、いったい いくつの台風がくるのだろうか?またも、…

とにかく寝る。

なんだか 疲れたんだろうね!何もする気がおきずに ただただ寝る1日だった。台風が接近中なニュースを観たくらい。ただ、それだけだった。お盆だから、墓掃除をするつもりだったけどねぇ!カラダが動きませぇ~ん!!(笑)台風前に 墓掃除しないとね!

終電ののち

昨日のライブの打ち上げの後、終電で、若葉なギターな後輩の家に泊まらせてもらって、昼間に一緒に外に出て、同じ電車に乗り 後輩は、夜勤へ ワタクシは家路に帰るのでした。しかし、移動最中は、物凄く暑くてねぇ!後輩は、二日酔いで ワタクシは多少元気だ…

ライブの日。

電車に揺られ 乗り換えしながら現地に向かう。とりあえずリハーサル。そして、写真を撮る。撮って撮って撮りまくる。ビールを飲んでダラダラする。知り合いのドラマーと話をする。ライブ後に 打ち上げに行くことになり流れで行く。色々な話に、色々な実体験…

恒例な行事。

1日だと思ったら 5日だった。ひとり寂しく電車に乗る。乗り換えをして現地を目指す。恒例行事な会場は、賑やかだった。自分の事しか考えていない人達が、ワガママを言って敷地に入ってくる。ゴミを拾うワケでもなく、行事な時間が終われば スグに帰る。年…

満喫してる?

今年の夏も あまりどこにも行ってないね!夏フェスやら イベント事にも あまり参加せずにいる。でも、なんだかんだ毎日満足感はある。たぶん イベント事とかに 少し飽きているのかもしれないね!あと いつまでも行ってられっか!って、所もあるのかもね!あ…

へばったった

枕の上に アイスノンをのせて寝た。前日の熱中症っぽさで、カラダから熱が外に出ていかずに 首元から冷やす事にした。なんだろうねぇ?去年は、クルマの整備中とかに熱中症っぽくなっても 1日でなんとかなったけどねぇ!やっぱり今年の暑さは異常なんだろう…

熱中症かも!

埼玉のギターな後輩と 朝まで飲んで、昼間に、気になる手作りうどんを食べに行った。うどん屋さんに向かう道中に 日焼けをしたからか?カラダから熱が放出されないんだよね!数年前に 吐くほどの熱中症になってから なんだか弱くなったね!いや、それまでは …