2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部品を割ってみて

オンボロバン君の部品が、届き取りに行く。頼んだ部品は、冷却水が通るプラスチック製のBOXで、BOXの中身が気になる所だったのです。それで、部品を取りに行きそのついでに馴染みのスケボー屋に顔を出した。スケーターな後輩がセッティングしていたり、のん…

なぜかボンヤリ

洗濯をしてから、お茶を入れて、ボーッとする。なんだか、最近よく行動しているなぁ~っ!なんて、思いながら、お茶を飲む。最近、デジカメの電源が、バカになりスカスカになって電源が入らなくなってしまった一台があって修理の為に同機種のジャンク品を500…

小田原~町田~相模原

色々と、お世話になった・小田原な方の、お家からなスタートだった。朝御飯を頂きながら色々話をして午後から駅まで送ってもらい、有り難くて楽しかった1日を終えた。その後、流れでコーヒーな後輩の新しい職場がある、町田に行き、後輩を驚かした。職場は…

二宮尊徳さんに

ブログ仲間の家がある小田原周辺に電車に、揺られて行ってみた。いやはやな、大雨だったが、無理矢理ではあるが、初になる小田原城に行きたいと思ったので、行ってもらった。その前に、報徳二宮神社へ行った。二宮尊徳さんが、まつられてる神社でね!一度行…

原宿~三軒茶屋

外に出たら小雨が降っていた。大きな傘を持って駅に向かった。原宿に眼鏡関係な打ち合わせ。20年近く前に製作した眼鏡の修理やら改良やらを色々と話す。長居しているうちに青空が出始めていた。眼鏡屋の近くにある知り合いなパターンナーさんの所に少し顔を…

目の前でバーン!

昼間、母親の病院に付き合う。その帰りに食料品を買いに、連れ回される。(笑)その駐車場で、買い物が済むまで車内でフリーペーパーなんぞ読みながら、ボーッとしていた。すると、目の前に駐車していた、いかにも・お酒大好きです!って、ジジィが、買い物済…

バリバリマシーン

ひょんな事から、バリスタコーヒーマシーンを手に入れた。でも、台所が狭くて置く場所が無い。じゃあ、どうする?って、そりゃ、場所をつくるしかないでしょう!って、訳でベニヤ板切断してマシーンのお立ち台製作をする。必ずと言っていいほど、 製作途中に…

そこなんかい!

久々、晴れたのでオンボロバン君の水漏れ点検をした。たぶんホース類だと思ってジャッキで車体あげて覗いてみれば!プラスチック部品の亀裂みたいでね!こればかりは、補修が出来ないので、諦めました!!(笑)これで、まとめて部品が、注文出来そうです!(笑…

アナがち無理

雨がぁ~シトシト金曜日ぃ~っ!!いや、もう土曜日か!(笑)前日に、自転車な後輩に誘われての夜遊びでの事だが、腹ごしらえの為の某イタリアン系なファミレスでの笑える話です!そこの会社が、独自にブレンドしたという唐辛子ふりかけの様な小瓶に入ったも…

ふったりやんだり

雨は、ふったりやんだり、大型ショッピングモールに行ったりして、店&人間観察。セールが、ちょこちょこやってたりしてね!おもしろかった。夜は、自転車な後輩からの誘いに便乗。大雨の中、移動する。まぁ、これまた色々な面白い話題で盛り上がったり、考…

風風蒸し蒸し

とにかく、どんよりな天気で、風・風・大風。雨は、降りそうで降らないしね!しかも、体力的にも歩きまわった疲れがきたのか?とにかくダルい。そんな時には、風呂でも入って! なんて浴槽を掃除するもののダルくて入る元気も無い。早めに休んだ方がいいのか…

ネットニュースを久々見た

やっぱり、疲れが足にきているね!(笑)青竹踏みをやりたいから!!久々にパソコンのメール確認とかネットニュースなんかを見たけどねぇ~っ!なんだか、世の中の人や、ネット中心の生活をしている人達の考え方が、よくわからない時が、あってね!やっぱり批…

東京~葛西臨海公園

いやはや、電車行動ってのは、スバラシイけど体力がいるね!代々木から東京駅に向かい二度目の駅弁を食べ色々とショップを見ながら、次を考える。路線図を見ると、千葉にある葛西臨海公園へ行ける事がわかった。電車一本で駅の前から大きな埋め立て地な公園…

原宿・御茶ノ水・秋葉原

毎度な電車で、まわる視察調査。まぁ、原宿は、久々に馴染みの眼鏡屋に顔を出しまして色々話をしたのですよ!その後は、知り合いと合流しての渋谷・御茶ノ水へ!まぁ、なんとも寂しい感じでしたが、懐かしさもありました!まぁ、楽器の街より某大学が目立っ…

見たものの

最近、オンボロバン君から、また、冷却水がポタポタと・・・。久々に、晴れたので、ジャッキアップして下から覗いてみましたが・・・。そんな時には、たれて無くて・・・。まぁ、仮のホースの付け根のホースバンドをしめなおして少しエア抜きしてから、試運…

あっ!晴れた

なんだか、晴れたね!すごいカタチの雲が空に浮かんでいた。晴れてくれたなら、外仕事も少し出来たね!腰が痛いから無理かなぁ?最近やたらと腰が痛いから、蒸して湿気っているから敏感なのかもね!最近まわりの知り合いも、ぎっくり腰とかなっている人が多…

DJポリス

雨はシトシトと、そして、DJポリスって、なんじゃらほい!サッカー観戦後の渋谷交差点で若手警察官が、サポーターにマイク片手にパフォーマンスをした事に対し、感謝状・表彰状が渡されたとか!もっと、貢献している方が居るような・・・。芸能人を名乗った…

実感無しです。

メディアに、おどらされて景気の向上が言われているが、全く感覚が無い。スーパー・デバートでも、景気の向上は、あまり見られない。まぁ、ワタシが気付かないだけなのかもしれないけど、何をもっての景気向上なのか?そんな事を思いながら雨降りを楽しんで…

雨が降った。

なんだか、ようやく梅雨らしく雨が降った。降ったり止んだりを繰り返しながら。面白いもので雨だと、わかっているだろうに、自転車な学生は、雨にズブ濡れていた。タオルをアタマに、のせた女子高生もいた。夕立じゃないんだから!!(笑)しかし、雨が続いた…

「7~11」な珈琲

最近、某コンビニの入れたて珈琲が、うまい。まぁ、これだけ色々な珈琲がある中での勝負なだけに面白い。ただ、プラスチックな透明カップの大きさやカタチが持ちにくい。自分のタンブラーが入れられるのか?は、疑問だが、中々な感じでございます!思った事…

久々に会う。

コーヒーな後輩に誘われ、久々に会った。職場が変更して、ここ数ヵ月は、色々と覚えなければイケない事が山ほどあったらしく、ワタシからの連絡も控えていた。そして、ようやく余裕が、出来たとの事で、夜からだが会った。休みの日にも仕入れ等の、仕込みな…

やっぱり手描き

デザインをしていた。ラフ画を色々描いていて、ふと思う。やっぱり手描きには、かなわないのでは、ないのか?しばしの間、パソコンでの作業を止め、ラフ画に没頭する。やっぱり面白いね!鉛筆の硬さも関係するしね!少しの間は、ラフ画かもしれないね!(笑)

スケボー屋のベンチ

外出したついでに、馴染みのスケボー屋に顔を出した。高校生なスケーターが居た。天気もピーカンってほどでも無かったので、冷却水入れる部分の新品部品に塗装したりしておりました。まぁ、人の店の外で、なにやってんだ!って話ですがね!それで、店長やら…

そうだったのか!

前から気になっていた事がある。近所に激安スーパーがあるのだが、そのスーパーとは別の激安スーパーが去年現れた。でも、売り方に疑問をいだく。トイレットペーパーやティッシュペーパーが、売って無く食料品のみ。なんでだろう?そう思っていた時に、その…

人間は面白い

洗濯してからシャワーなど浴びて、ティッシュペーパーを買いに家を出る。人間は面白いから、他人の必死な姿に色々と想像が、出来る事が嬉しい。スポーツショップで、必死にナイロンジャージを選んでいる少年が居た。たぶん彼女でもつくりたいのか?出来たの…

今頃苦言って

何やら、交通違反の取り締まりに、国家公安委員長が苦言をしたと言う。「交通の流れで70キロくらい出る場所の取り締まりに疑問だ」 と、言ったとか!今頃、苦言って!(笑)誰かに言われたのでしょうかねぇ?渋谷では、サッカー観戦後の混雑の為に機動隊が出て…

もんじゃもんじゃ

昼過ぎに、馴染みのスケボー屋に、後輩宛のプレゼントを持って顔を出しに行った。途中、自転車な後輩も呼んでスケボー屋の買い物まで行ったりして、中々楽しい時間を過ごせた。夜は、後輩スケーター二人を交えて夕飯を食いに行った。鳥が食いたいって話にな…

テレパシー

この前、雨模様な日にフラッと知り合いの横浜の店に行った時、ワタシとは別に店員と仲良く喋っている方が居たのだが、どっかで会っているような?そんな感じがしていた。店を出た後も、誰だっけ?誰だっけ?アタマの中を駆け巡る。そして、忘れかけていた時…

製作なイチニチ。

色々やって色々製作。そうね!火傷したりも致しましたがね!やってて楽しかったので、まぁいいかと!(笑)天気も晴れてたし気温も、そこそこ。少し眠くもなりましたが、やり抜きました!製作するって楽しいやね!

NO.9

必ず9パターンの画像が、あって色々な顔がある。なぜ? NO.9 なのか?は、わからないが面白い。いつまで続くやら!(笑)梅雨入りしたのに、夏日な陽気。馴染みのスケボー屋で、笑ったね!元気をもらった、暑い1日だった。