2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップコーン

しかし、ポップコーンって面白いね!!鳥のエサみたいなトウモロコシの粒が倍に増えて花開くワケでね!三倍に増えるとか言うのは、大げさだとも思うが、フライパンの中が、いっぱいになるのだから 面白い!!人のウワサの様に、膨らんで人に食われるのだ!!…

雨は止まなくても

雨は止まなくても散歩は、行くのです。傘をさして雨粒の跳ね返りを浴びながらダラダラ歩く。最近、散歩をしていて思うのが、傘をさして前から来る人で年配の方々は、傘を動かさずに カラダごとすり抜けて行くんだよね!傘を上下にズラす事とかは しないんだ…

デジカメ修理

デジカメのジャンク品が届いていた事に気付き、電源スイッチが壊れていたデジカメにジャンク品からスイッチを外して移植した!もうねぇ、携帯電話だろうがデジカメだろうが 人が作ったモノは修理出来ない訳がないだろうって思うワタクシには、そんな修理も楽…

微妙な感じだ!!

なんだろう?なんだか微妙だ!!天気や気持ちや色々な事がね!なんだか微妙だ!!久々に絵を描いた。なんだか微妙だ!!こんな時は、散歩だな!!なんだか微妙な空模様。沖縄じゃ梅雨明けしたらしいね!なんだか微妙な日ってね!そんな日も たまにあるから人…

ダラダラ歩いた日

曇り空の中、駅前の銀行に行った。少し駅前をプラプラして、DIYセンターに行って木材と にらめっこする。ドラえもんの 感動DVDなんかが売っている事を知る。帰り際に知り合いの方と偶然会い色々な事情等を話した。そんな現実事情を聞いて 知り合いは驚いてい…

結構疲れたね!

なんだろうか?いつもと違う場所に行ったりして、夜通しバカ話などしていたりしていると、打ち合わせどころでは無くなるよね!(笑)しかし、天気予報じゃ雨だとか言っていたけど、傘など持たずに出て行ったんだけど、結局は、傘なんて使わずに帰宅できたね…

打ち合わせな日

彩の国のシンガーソングライターのライブ用チラシやホームページ等の打ち合わせをするべく電車に乗りつぐ。新宿で有名な、じゃがいも食べ放題なカレー屋の他店舗に行ったのだが、ランチのバイキング形式だった為に、調子こいてしまったのか? 大好物のカレー…

充電器つっうね!

携帯電話は、ガラケーだ。同じ機種を何個か持っていて、壊れたら自分自身で、修理する。最近、そのガラケーの充電が、すぐ無くなる。原因は、充電器の差し込み口付近の断線だった。差して充電しているつもりが、ショートしたままで、充電していなかったのが…

デジログかも

都内の有名な電気街のあちこちに、パチモンのような商品が沢山販売している。そんな中に、リンゴのマークの音楽再生機に似た商品が、100円玉・3枚で売っていた。その小さな再生機を2つ買って、イヤホンは付属されていたが予備用に2つ購入して1000円で御釣…

ガソリン漏れてる

馴染みの板金屋に行って、元ワタクシの三輪バイクを借りて、アメ車雑貨屋に、デカイ面くんのバッテリー充電に行った。久々にバイクに乗った。風を感じた。楽しかった。デカイ面くんのボンネットを開けて、バッテリーを取りだし充電器で店の電気を頂戴して、…

疲れているようで

ここ数日の疲れが出た様で、洗濯以外は、何も出来なかった。と、言うかしたくなかった。だから、ゆっくりと昼寝なんぞをしてました!雨が降るだとか言われてもダルくて気にならないほどだった。しかし、この蒸し暑さっていつまで続くのだろう?洗濯をした枕…

久々に、キレた?

前日に、外付けHDのバイト数が違って使用出来なかったので、下のクラスに返品交換をしに、傘をさして、歩いて行った。すると、開封しているので返品出来ませんので、新たにお買い上げください!ってな感じで、若い店員が言う。いやいや、前日に、店員の人に…

やっぱり蒸す

いやはや、蒸し暑い。駅前の古着屋に古着を見に行き、帰り際に電機屋で、テレビの外付けHDを購入した。有名なラーメン屋で、つけ麺を食べ、喫煙室でタバコをふかす。行きも帰りも蒸し暑く汗が出た。数時間後は、雨だとか・・・。購入した外付けHDが型違いで…

蒸し路、秋葉原~上野

前日からの飲み明かしての早朝の地震には、驚いた。そして、1日蒸し暑く、色々なモノを詰め込んだ、リュックの重たさは、半端な重量ではなかった!(笑)軽く10キロは、あったと思うね!そんなリュックを背負うと背筋がピ~ンとなりまして、リュックを降ろし…

まぁ、いつもの

2ヶ月に一度の仲間との都内探訪!サッカーの影響か?都内は、人だかりが多かったね!サムライブルーなウェアの方々も大量に居てね!天気も晴れてくれたので、よかったのです。やはり黒ビールでやられて大変酔っぱらっております!(笑)さてさて、夜通し飲み…

歩いて汗をかく

歩いて、DIYセンターに行く。麦茶ポットを購入する。今や、横置きも出来るタイプがあってね!しかも、茶漉しなんかもついている。昔のガラス瓶とは、違うんだね!(笑)公園を通り、街行く人を観察しながら家路に帰る。時間指定で、お金を払いに行った。使って…

出会いだろ!

何十年前の出会いも、つい最近の出会いも、大事にしていれば、また普通に笑顔をくれる。アナログなココロは、時に色々な発見もくれる。原宿駅を降り馴染みの眼鏡へ向かう。数分前までゲリラ豪雨と雷で大変だったみたいだ。さすがは、晴れオトコ!!行く場所…

~aaa~

いやはや蒸し暑い!1日何する訳でもなくダラダラしていたのです。本当に、何もせずにね!毎朝、同じ時間に隣の母親の尋常では無い奇声が聞こえる。まるで悪いクスリでもやっているのか? って思うほどの意味不明な奇声!その後には、子供の泣き叫ぶ声が続く…

片付け再び

天気のよくわからない日には、整理整頓な事が楽しい。洋服の整理や、雑誌の整理。あっち向いても、こっち向いてもモノだらけでね!一気に燃やしたら面白いだろうけど、後始末が大変なのでやめときますがね!!(笑)しかし、蒸し暑いんだか寒いんだかが、わか…

急になる事。

昼間にブログ仲間と電話で笑いながら話したりして、その後には、キャロル君の打ち合わせで板金屋に顔を出す。だが、予定していた修理が急ぎの板金や塗装で押しに押して、どうやら7月になる感じになった。まぁ、修理と言うほどの修理では無いのでね!後回し…

切手って?

用事で郵便局に行く。身体の不自由な山口の少年への送り物を出した。ついでに、久々に切手を数枚購入しようとするが、今、切手が、いくらなのか?わからなかったが、82円だった。ワタクシの記憶は、50円で止まっていた事に笑えた。その後、プラプラ散歩をし…

ウイスキーを買いに

雨も止んだのを見計らって、一応、傘も持ってウイスキーを買いに行った。ここ最近は、色々な銘柄のウイスキーを買っては試している。12年モノが美味いのは、わかるのだが、それに匹敵するような安値のウイスキーを探すのが好きになっているようだ!ハイボ…

TAE48

雨は、まだ大降りで、傘をさしても大きな音がするくらい。昼から後輩の職場で起こる年配へのイジメについての相談をうけた。グループで行っている仕事での出来事らしく、その中のグループ内での最年長者らしき60歳をこえている、お爺さんに対して40歳過…

やっぱり無理かも

雨音が響く中、若者との付き合い方の方向性を考えなくてはいけないのではないか?そんな事を思った。いや、いつも考えているのだが、若者のコミュニケーション能力の低さと危機感の無さに、ほとほと疲れてきたと言った方が正しいかもしれない。歳上が気を使…

はじまりはいつも雨

予想どうりの雨模様。最近は、模様替えという名の部屋の片付けをしている。洋服を見ては、たたんでの繰り返し。棚の上を見上げれば、懐かしい自作ラジコンがあった。スロットルカーなども出てきた。昔から変わらない事に笑った。まだまだ時間はかかるが、洋…

うすぐもり

1日薄曇り。いや、少しだけ太陽も出た。Tシャツとポロシャツを数枚洗濯して干した。歩いて米を買いに行く。いつものように、かついで歩いて帰ってくる。蒸し暑いからか?じんわり汗が出た。数時間後には、雨になるとか。数日雨だね!恵みの雨。少しは涼しく…

立ち寄りと誘い

昼間に板金屋に立ち寄り、キャロルの事を少し話す。とりあえず、ヘッドが歪んでいない事を祈るしかないのだが、こればっかりは、開けてみないとわからない。夜は、自転車な後輩からの電話での御誘い。久々な語り合いと夜遊びとなる。クルマのヘッドライト交…

フランス人の感性

最近また各部屋の整理などをしている。面白いのが、某CG英国アニメ映画のグッズが好きで、出た当初から随分集めていた。その中でもフランス製作のグッズがあって微妙に顔などが違うのがある。たしかに、キャラクターなんだけど何処かマヌケで、何処かスマー…

しかし暑い!

しかし、連日暑すぎて首筋が日焼けでヒリヒリしている中、ツナギを着てクルマの鍵を持ってメガネレンチをポケットに入れて外に出た。用事を済ませた帰りにクルマのバッテリーを外そうと考えていた。すると、歩きながら電話が鳴ったり、知り合いにあったりと…

よいものかも

久々に大型電化製品店に行った。色々と見ていると、コーヒーメーカーの場所に緑色をした機具を発見する。よく見ると、お茶専用の ティーメーカーだった。ミル機能がついていて、お茶の葉を粉にしてからお湯と混ざるというスグレもの!こういう器具は、コーヒ…