2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからない

ミゼット君が、よくわからない!椅子を外して、エンジン・ルームが見える状態にして、ひとつ、ひとつ、チェックする。フィルター類を見たり、ガソリンがキャブまでいっているかもチェックする。エンジンをかけてみる。かからない!!セルがまわるのみ!エア…

たぶん詰まってる。

二年間・放置していた、我がミゼット君!車検を受けるために、日々色々と整備しておりますが、新しいガソリンを入れてエンジンを回す、かかるが、すぐ止まる。そんな感じを3日やってきたが、やはり最悪の詰まりが原因ぽくなってきました!っつう事は、ミッ…

曜日感覚まったく無し。

まったく、曜日感覚が無いワタシは、朝からデザインワークをしていて、一息ついたから、夕方、軽自動車の車内清掃するためにゴミ袋を買いに、荷物満載のキャロル君で、80年代・ロックを聞きながら、ノリノリでDIYセンターにむかっておりました!そして、店の…

親父になった後輩。

最近、よく昔の後輩に会う機会があって、久々にワタシから電話連絡を後輩二人にした。まず、長野代表・音楽な後輩にブログで色々と書いてあり数ヵ月前から気になっていたので、連絡をしてみた!元気な声で電話口に出たものの、現状を聞いて驚いた!まぁ、決…

後輩とバイク

後輩が、バイクを欲しがっていた時には、あまり意識は、していなかったけど、良く考えれば凄い流れになっていたって話。まず、スケボーな後輩が、先輩が乗っていたベスパを欲しがって、先輩が、仲間に在庫や値段を聞いて、後輩に伝える。その話を一部始終聞…

あっちこっちへ!

午前中は、忙しく動きまわり、あっちこっちへ!午後は、スケボーな後輩連れて、桜木町を、あっちこっちへ!久々に色々なショップを、あっちこっち見てまわり、インドカレー屋を探しに、あっちこっちへ!久々のケバブは、美味かった。カレーも三食でナンとの …

残暑ざんしょ!2009

なんだか、暑かった!墓参りに行って雑草をムシリ取るだけで、汗が出た。残暑お見舞い申し上げます。ってやつですよ!スケボー屋に、デザインとステンシルを届けに行ったら、アメリカ旅行していた、後輩が戻ってきていた。何やら、向こうは、日本観光客が多…

色々考えてみた。

連休中だと言うのに、これと言って、あまり動かずにいるのだが、DIYセンターにでも行きたかったが、当然、混んでいるだろうし、バイクで移動も考えたが、警察が多くて気楽に走れない。だから、デザインなんかをしている方が、良くなってくるのです。で、色々…

渋滞しまくり。

シルバーウィーク・3日目にして外出をした!自転車な後輩連れて、キャロル君で久々・秦野のハーレー屋に向かったのでした!しかし、高速乗ってすぐに渋滞!まったく、お先真っ暗な気配でしたが、ノロノロと、パーキングまで到着できまして、いつもの差し入…

デザインしまくり

いやーっ!細かいデザインをしていたら、眼が痛くなってきた!もう、そろそろ切り上げようかな!なぜか、始めたデザインが、こんなに長い時間やるとはね!軽自動車の整備をしようと思ったけど、洗濯して干し終わったあとから、デザインをしはじめてしまった…

シルバー入った?

なんでしょう?シルバーウィークって?もしかして、ゴールデンウィークに対抗してのシルバーなのかい?言い出しっぺがいるはずだよ!(笑)大体、ようやく夏休み終わってこれからって時の大型連休ってなんなのでしょうか?休みすぎだろ?またダルい顔の人間が…

後輩をあげる。

最近、デザインの合間に、後輩達が、数人で作ったスケボーチームなどの、デザインを楽しみながらやっている。まぁ、やるからには、真面目にやっているんだけど、後輩が考えたマークデザインが、単純すぎて、いざ、色々な形にすると、意外と、簡単じゃない事…

ガソリンたらん

色塗ったり、デザインした用紙を整理したり、朝イチからバタバタしていました!終わってからミゼット君のバッテリー交換をして、エンジン始動をしたところ、1回エンジンがかかりました!急展開!! セルは、まわれど全然かかる気配がなかったのに、バッテリ…

しんぼる。

久々、映画を観に行った。「しんぼる」まぁ、前作よりは、わかりやすい内容だったと思ったが、映画終了してライトアップされた客席のお客の、ポカーンとした顔がなんとも悲しかったね。理解できなかったんだろうね!まぁ、そんなに深く映画なんかを観ない証…

移動ばかり。

いやーっ!移動しまくっておりました!あっちいって、こっちいってね!バッテリー充電も、やろうと思ったら、朝少し雨が降ってきたから、中止して、次に、移動して区役所だのお堅い事して、雑貨屋さんでコーヒー飲みながら近況報告したあと、アメ車チューニ…

動かない。

久々、他の自動車のエンジンをかけに行ったら、セルがまわりません!当然、数年間放置していれば、かかるはずもなく、ジャンプしたり、ケーブル繋いだりしましたが、固着しているのか?ガソリンが腐っているのか?まぁ、いくらやってもダメでした!(笑)バッ…

葉山・横須賀

アメ車仲間の御誘いで、横須賀の公園でやっていた、クルマのショーに、アメ車三台で行った。仲間は、アメ車雑誌で情報を仕入れてきたようだが、行ってみたら、ローライダーばかり!まぁ、でも良い目の保養になりましたね!そのあと、最近のブームの釣りをし…

雨だった。

朝から、ずーとデザインワークをしていて、いささか、眼が痛い!最近、またパソコンでの小さな可能性が少しだが、わかってきたので、その可能性を確認しながら、ゆっくり前へ行くワタシなのでした!まぁ、夕方までは、曇りが続き、過ぎたら、いきなり雨が強…

よく遊ぶ。

最近、用事を済ませたあとの、馴染みのスケボー屋に行く事が、日課になっていて、まぁ、用事半分・遊び半分って感じですが、楽しみにすら、なっております!今回は、店長の板が、先行発売との事で、多くの仲間が、その板目当てにお店にやってきました!久々…

修理完了。

ようやく、自転車の修理が完了した!専門店で部品を購入してから、バタバタしていて、修理が出来なかったが、何とか、バーナーで炙ったり叩いたりしながら古い部品を取り、新品部品を取り付けて、修理完了しました!さすがのヘンテコ自転車だけあって、久々…

親友とは?

いつもの相方さんが、仕事でヘッドハンティングをされたらしく、近所だったアパートから近々引っ越しするとの事を、数日前に連絡をもらった。で、そんな話しやら色々あったから、富士登山以来に軽く都心に出たりした。なんでしょうか?寂しくなると言う感じ…

沢山後輩達。

とある、小さな用事で、またも馴染みのスケボー屋に顔を出した。少しすると、後輩連中が、店前に沢山集まってきた。横須賀の公園に、一台のクルマで行っていたらしい。そして、帰る頃には、20人くらいの大人数になっていた!(笑)店前を通る、会社帰りのサラ…

いきなりうつった

携帯電話のカメラ機能が、いきなり正常になって、ビックリ!!なんか接触不良でも、1ミリくらいのハンダじゃどこが不良なのかは、正直ワカラン!(笑)最小のマイナスドライバー買って修理しようって思った矢先に、スケボーキッズに、自分自身で修理したけど…

また、やった!

自転車部品を購入しに、朝から、老舗専門店に行った。やはり、老舗な店は、アドバイスも違う。数分だが、店の方と話して何個かのイケそうな、ベアリングなどの説明を聞いて、セット物部品だったため、一番安いセットを買った。そのあと、店前でブログの画像…

素晴らしい作戦

最近、ふと、20年位前にマニアに流行った自転車が乗りたくなり、探していた。その自転車は、アメリカのキッズ達が、自分達で切った貼ったをしてチームまで作って遊んでいた、スウィンガーと言う自転車で、椅子の下がハンドルと一緒に可動して、変な乗り方に…

よい刺激

最近、某アパレルブランドHPの中にあるブログの画像に、ワタシが写っているって話を良く仲間から言われる。確認すると、確かに似ている!しかも、そのブランドは、付き合いの長い後輩が、やりはじめたブランドで、そんなブランドのブログだから、仲間が画像…

修理してみた。

携帯電話のカメラ機能が、ダメダメになって、ブログの画像がショボくなってしまっているこの頃、なんとかしなければ!っと、特殊工具で、携帯電話バラバラにして、カメラ部分を見る事に!あのねぇ!! 安い部品のオンパレードなんだよね!ありゃ、落としただ…

やっぱりダメ!

なんでしょうか?携帯電話のカメラ機能、残念ながら修理かなぁ?たぶん水が入ってのショートかなぁ?何にせよ、ブログの画像が撮れないのは、辛いね!アウトカメラもなんか、今一つ写りよくないからねぇ!まったく困ったね!カッティングマシーンの調子も操…

カメラが!

携帯電話は、長持ちした事がないね!一年で、どこかが壊れて、使い物にならなくなる。今回は、カメラ機能が、調子が悪い。ブログ画像を撮影するときに、良く起こる現象!起動していても、画面は、真っ暗、たまに復活する事があっても、また不良品化する。と…

困った問題だよ?

名刺のデザインをしたあとは、印刷をして確認作業をするわけですが、そこで大事になってくるのが、本番に使う、上質紙!で、いつも、その上質紙を購入している大型文房具屋が、あるのですが、更新時期だからなのか?閉店してしまうらしい!大型集合店舗チェ…