2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨にうたえば

昼間は、曇っていたけど雨は降ってなかった。夕方から、デカイ面くんと事務所に行き片付けタイムが始まった。夜の突然の雨。計算外でした。まぁ、雨が降れば移動出来ないので唄うしかありません!(笑)それでもデカイ面くんの中はパンパンの荷物です!後ろな…

片付け野郎。

家の片付け、事務所の片付け。ここ数ヶ月は、そんな感じ。ちょっと片付けしては、確認しての繰り返し。ハッキリいって要領悪い。でも何だか楽しいものだ。シロクロつけて畳み込んで、天気も色々あるから、雨の日だとやりにくい。全身筋肉痛と汗だくで、それ…

変な予感。

昼間、デカイ面くんを取りに行って、アメ車雑貨屋に顔を出す。そのうち、アメ車仲間が、数人来て話で盛り上がっていると、米軍で働く外人が、遊びにきて色々と会話したりして異常な盛り上がりをみせた。夜は、事務所に行き、少し整理をしたあと車を置きに行…

愚痴である。

便利と言うものは、何なのか?某ジャンクフード屋で知人と食事をしていた時の事。何やら1人で真正面を見ながらデカイ声で話している。見ると耳にハンズフリーを装着している。受験勉強か?試験勉強なのか? 四人用のテーブルにノートと参考書、教科書、目の…

大携帯電話探し

朝イチ・事件が起こった。腰に、ぶら下げていた携帯電話が無くなっていた!いつもなら、近くに置いてあったりするのだが、何分探しても見当たりません!じゃあ!自分自身の携帯電話に電話をしてみようと試みる。バイブレータにしていたばかりに、音すりゃ気…

天気が続く。

良い天気が続いております!朝方にザーッ!っと雨が降ったりしますが、昼間晴れていれば良いのです。スケボー屋に顔を出して、いつもの馬鹿話し。そんな時間は、すぐ終わるもの。最近、バタバタしているのと、体が筋肉痛なのもあり気持ち的にもダラダラして…

じっくり休息

昼間、嫌なくらい暑く、天気が良かった!今回、撮影予定で時間を、あけてしまったって事で競技自動車な後輩と、もうひとりの後輩・計四名で 御殿場に行きました!アウトレットに行ったり、久々に山中湖まで足をのばして馴染みのダイナーへ!結局、ダラダラし…

じっくり鑑賞

ムシムシな1日だったのでバテバテな1日になって、カツカツな1日を送ったりアツアツな映像を鑑賞して今にいたる・・・。この間撮った自転車な映像を映像担当者宅にて鑑賞した!考えていた以上の出来に驚いた。まぁ、まだ数分程度だけど中々面白そうです!(…

汗だくで挑むもの

まったく、ムシ暑いのか?身体中から汗が出まくっている。と、言うのもトレーニングセットを移動したり、重量級のモノをデカイ面君に入れたりして運んだり・・・。しかも雨降っていて、汗だくで何が汗やら雨だかが、わからないくらいにグショグショになりま…

まめにまめなこと

いや、しかしよくわからない天気だね!梅雨だって言うのに暑かったりして、もう片付けしてても汗だくでね!ホコリを取っても取っても出てくるんだよ!参ったね!昼間に、長野代表バンドな後輩に久々電話した!何やら、つい最近都内でライブをしたらしい。7…

肉を食らう。

朝から昼過ぎまで家の片付けをしまして、その後は、DIYセンターに買い出しをしに行き、事務所へ!なんか、曇り空だけど気温が高いような?外では、タンクトップの方々もいるくらい。事務所あがってから、久々ファミレスでリブステーキを食べた。後輩は、Wサ…

よき理解人

ワタシは、良く人から相談される。別に嫌な事では、無いのでちゃんと答える。しかも掘り下げて。人間だから色んな人が悩んでいると思う。よく、カシランダムさんは悩み事無いのですか?なんて、聞かれる事がある。大抵の人間なら「失礼な!悩み事くらいある…

色々あるね!

久々、馴染みのスケボー屋に顔を出した!まぁ、行った時は、誰も居なかったんだけど、だんだん後輩連中が集まって来てね!久々に顔見たね!BMXな後輩達も二人来てたし何とも楽しかったね!結局、夜遅くまで居た感じになったけども、良い息抜きになった!事務…

キレイはキタナイ

雨の中、久々・横浜の老舗土産屋に顔を出した。新しい公園が出来た事すら知らないまま行ってみると、周辺のあまりの変わり様に驚いた!キレイなようで落ち着かない何とも変な空間になっていて、歩いてスグの場所に漁船みたいな水上バスに、観光客をトラメガ…

くもり雨の渋谷

今、この時間だと雨止んでるけど、数時間前に凄い大雨だったわけで、梅雨入りしているのわかっているけど、やっぱり雨は嫌だね!後輩のクルマで映像BGMに似合うCD探しに、渋谷に繰り出した!まぁ、道は空いていたけど、雲行きばかり気にしてね!(笑)で、そー…

塗装屋カシさん

久々、事務所に行きました。二週間も行ってなかったので、観葉植物も枯れぎみでした!(笑)最近、本当に細かい事で忙しくアタマがまわらずに、いました。で、何で事務所に久々行ったかと言えば、Tシャツ製作に、自転車のフレームを塗り替えに行ったわけですが…

よく見つけ、よく洗う

家の片付けも、段々とカタチが見えてくるようになり、楽しい。古い雑誌やら、古い広告など、よくも、とってあったなぁ!と我ながら感心します!帽子や、ハットも売るほど出てきて、今被れる帽子などは、すぐに洗濯をして、汚れを落とす事にしている。かなり…

母が、クツ

定額給付金は、どうした?なんて話しに昼間に母親と話しておりました!当然、手続きをしたので、銀行に給付金は、入って いるはず!って事で、銀行へ!!もう、3時ギリギリに行ったもんだから、バタバタでして、とりあえず給付金を二人ともゲットしたわけで…

奥からワニ

片付けが順調だ!しかも大量のゴミと大量の資料。他人がゴミと思う様な資料から、ちゃんとした資料まで!今回、驚いた事に、資料が入っていたBOXの奥から、首輪を装着した大きなワニの人形が出てきた!なんか、間抜けな感じに、マスク越しに笑ってしまった。…

捨てても捨てても

いらないモノを捨てても、捨てても、またゴミが出る。片付けは、モノが入っていた箱を、また片付けている自分が居る。最近は、色々な事が重なって、他の事が出来なくなっている。ひとつの事をやり始めると中々周りを見れなくなりがち。とにかく、今は、大き…

撮影第一回目

今回は、某所の大自然の中での、第一回目の自転車 映像の撮影。雲行きが怪しく、ギリギリ雨は、免れた感じでしたが、朝イチからオヤツの時間まで、森の中での撮影に、おりました!競技自転車な後輩二人も、中々の演技をしてくれました!今回の撮影も仲間に恵…

動きまくり

しかし、よく動くよ最近。朝イチまで家の片付けやって、食料品の買い出しをして、車内清掃してから、また片付けして、ゴミの区分けして、段ボールだのを外出して・・・。脚本・脚色なんぞを考えないといけませんからねぇ!あと数時間後には、撮影始まります…

パーツ屋現象?

最近、アメ車仲間でパーツ屋さんのように、本国から、パーツを入れて自分の車を修理している人間がいて、何かと仲間内で、その彼にパーツを頼むなんて事が多い。今回、ハーレーのライトを頼んでいたアメ車仲間が、その彼と待ち合わせしていたのか?その場で…

ビッグ・ビーチ・フェスティバル

早朝から、八景島におりました。ファット・ボーイスリム主催のイベント・ ビッグビーチフェスティバルの会場におりました。ずーと雨が降っていて止むのかな?って思えば、午後3時くらいに太陽が出てきまして、また曇り~雨ってやつでした。今回は、夏フェス…

紹介してもらう。

BMXをやっている少年を、後輩に紹介してもらい、午前授業だからと、早い時間に会うことに!まぁ、学生服着た普通の高校生。だが、BMXの技をやらせると凄い。実際に、生で見たことが無いが後輩が撮った映像を見たがスバラシイ。ワタシが監督する映像の中に、…

組み立てる。

企画・脚本というものに、音楽がつくと、雰囲気が出る。今、来週から撮影に入る前に、脚本を煮詰めている。いらないカットも沢山必要。だから、コワザを少々加えながら考える。ボーッとしたり真剣に考えたり。中々、笑える。今年の思い出になれば良い。とに…

お土産物

お土産物を、よく知人や後輩から頂く。お菓子に飲み物、お酒に漬物。お土産物は、開ける楽しみと食べたり飲んだりする楽しみがある。また、後輩からお土産物を頂いた。なんて、幸せな男なのでしょうか!1日片付けをしていると、たまに数十年前に貰った地方…

ロケハン日和

自転車の映像を撮るために、一度ロケハンをしたほうが良いなって思い、早朝から、ワタシのプランに近い場所を選びながら映像担当者のクルマで走るのでした!着いた所は、山・山・山の実に気持ちの良い場所でして、撮影のカット割などを話しながら、次々にロ…

雨から晴れた。

いやはや、ホコリとの戦い毎日・毎日やっております!でも、楽しいんだよね!自分自身の家で、宝探しだからね!まぁ、自分自身で言うのは何だけど、マニアックだよね!思い出もマニアックなら、品物もマニアック。そんな中、昔の雑誌に、近未来の若者の顔が…

くもり時々あめ

終わりが見えないので、早めにブログを!天気がよめない日が続いております。町田の方面に、スケボーパークをつくろうって言う話があるとかで、署名を求めていたみたい。そんな署名の書類を馴染みのアメ車雑貨屋さんにも、数枚置いてありました。そんな活動…