2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またも地震。

昼間は、暑かった。夜は、またゆっくり揺れた。しかも長い時間。火山が噴火すれば連動して地震がおきるのも定説らしいが、いつもと違っているゆっくりな揺れが気になるね!国は、起きてから発表するだろうからねぇ!なんだか、嫌な予感がいたします!本当に…

くも~り雨

くもり空の中 歩いて色々まわる。途中で雨が降ってきて雨宿りをする。暑いような蒸し暑いような。山も噴火したり、有名人が、他界したり。何だか変な方向に進んでるような気がするね!夜も地震あったしね!どうなるんでしょうねぇ?(笑)

スターウォーズ展へ

バイクな相方さんと六本木で開催している「スターウォーズ展」に行ってきた。なかば期待などしていなかった。なぜなら最近の展覧会系のイベントは、内容が薄いからである。そして展覧してみたら・・・。やはり、期待ハズレの内容が薄いものだった。なにをど…

ナンバー交換

ナンバーを抹消して新たなオーナーに渡す為のナンバーを取得しに朝から動いた。気温が、上がり歩いているだけでも汗が出るくらいな陽気に朝からうなだれていた。区が違うから、区役所も違う場所にあるわけで、電車移動してナンバー交換をしにいったが、とに…

大掃除。

自転車な後輩に改造スクーターを譲る為にガレージの中に眠るカスタムスクーターを探し出した。まぁ、一言で探し出すと言っても、まぁ大変!(笑)だって荷物もあるしゴミや枯れ葉も掃除しないとダメだから!まぁ、それでも思わぬ所で探し物に出くわしたりと色…

地震だった。

昼間に大きな地震があった。ゆっくり揺れた。埼玉じゃ震度5だったらしい。ゆっくり揺れると逆に怖かった。近い時期に大きな地震が、くるのかなぁ?国は、いつになったら本当の事を言うのか?色々な意味で怖いね!(笑)

大金をかけても

大金をかけて改造をしたバイクも時代が経過すると、どうでもいいや!って、なる時が時々やってくる。今回も、後輩に大金をかけて改造をしたバイクを製作途中だったけど、あげちゃいました!もうねぇ~クルマもバイクも要らないんだよね!(笑)ただ、クルマも…

舌を噛む!!

夕飯でギョウザを作った。焼き終えて、白飯と食べていた時に、舌の先を前歯で噛んでしまった。とてつもなく強いチカラで噛んでしまって、思わず噛みきってしまったと感じたほど!なぜにギョウザのような柔らかいもので噛んだのか?あまりに久々な出来事に笑…

色々考える日。

最近、色々と考える。いったいこれからの国は、どうなるのか?色々考える。夏物を出して洗濯しながら今年の夏は何を着ようか?色々と考える。バイクを軽く修理して乗るか?色々考える。なんにせよ、自分自身で決めている事が多いのだから考える事は大事だと…

ヨーグルトさん

最近、腹の調子が、かんばしくない。そこで、野菜ジュースとプレーンなヨーグルト。そこで色々とバイ菌追い出し作戦をするのです。3日くらいやって多少はましになった感じかなぁ?今流行りの風邪的ウィルスなのかもしれませんな!天気もよくていい感じなの…

保険・板金

自転車な後輩が、割り込みなトラックにクルマをぶつけられてから何日が経つが、ようやく知り合いの板金屋に手伝ってもらって保険に必要な見積りを出してもらった。何だかんだで、結構な金額になった。中間に入っている保険屋も景気の浮き沈みで大変だろうけ…

容器はすごい。

料理をしていてフッと豆腐の入っていたプラ容器を見ていた。底が凸凹になっていて豆腐を浮かす役割をしている。すばらしい!包丁で上蓋ビニールを少し切って中の水を出す事が出来るのも このおかげなんだよね!度々気付かされる容器製作の奥深さ。何だか、ワ…

漂白剤を二種類

違う種類の漂白剤を二種類購入した。夏になると白いTシャツが着たくなる。だけど年代で黄ばみも出る。だから、漂白剤で漂白するのだ!これから何枚のTシャツを漂白して洗濯するのやら!そして、たたむのだろう!(笑)

犬・猫・子供

なぜだか、犬・猫・子供にもてる。と言うか寄ってくる。気持ちがよめるのか?なぜ、なつくのか?(笑)今日も公園で、タバコ吸ってベンチに座っていたら、子供と子犬が寄ってきた。不思議だね!子犬は、なれすぎて飼い主が嫉妬するほど!このチカラを何かに利…

何も考えない日。

1日何も考えずにいた。やった事と言えば写真画像の編集くらい。何もせず飯もあまり食わずにいた。ただ何故か?心地が良かった。そんな1日だった。こんな日も必要なのかもしれないね!ただ、蒸し暑かったからか?自然と汗をかいていた。そこで生かされてい…

夏のような

歩いてまわって、帰りに公園でタバコをふかす。少し汗ばむくらい。暑いといえば暑い。ウグイスが鳴いていた。春でもないのに鳴いていた。夕方・夜は、これまた暑い。最近、風邪菌のイタズラなのか?脇腹が痛くてね!チーズ食べたらマシになったから、また安…

暑いのです

1日暑かった。整理の続きをしようと思ったけど用事があって少し外出する。暑くて暑くて曇っててね!なんだか1日色々あったね!こりゃ食欲も無くなるな!(笑)いやいや 暑さに負けない様にしないとな!洗濯乾くの速いけどね!!(笑)

歩いてみて

台風一過でピーカンな天気で、歩きながら色々と考えてた。国の借金と税金の意味。人間性の低下な問題などなど。歩きながらどんどん考える。結局、考えた所でどうにもならない。そんな時代にしたのは、誰でもなく、それを選んだ人間だから。見据えて選ばなか…

1日ゆっくり

台風がくるからって朝から騒いでいる。昼間は風が強かった。途中疲れて仮眠をとって起きたら雨が降ってきた。風と雨音が数時間続く。しばらくするとピタッと止む。ん?どうやら去ったみたい。空には綺麗な月が出ていた。猛スピードで去っていったのか?とに…

狭すぎます

池袋に居た。配信会社の本社と言われている場所に行って、あまりの狭さに笑ってしまった。地方の方々は、楽しみにして訪れたらビックリだろうね!(笑)久々アメリカンなハンバーガーを御馳走になって帰宅しました!いやはや うまかった!よい勉強になりました…

日曜の下北沢

昼間に下北沢のライブハウスでリハをやるギターな後輩に付き合い待ち合わせ場所に向かった。天気は上々!人も沢山いて休日を感じる。下北沢も約1ヶ月ぶりに来るが、閉店した店の多さに驚く。みんな同じ服を着て、みんなで同じカタチのクラッチバックを持っ…

どんよりだよ

1日どんよりな空。書類の整理したりアタマの整理したり。何だか、色々なものを捨てたくなってきた。整理して、少しすっきりしたくてね!洋服もサイズ変わったから着ないのをあげたり圧縮したりしないとね!今は、昔着ていた小さいサイズを着てるからねぇ!…

やはり良い

バイクな後輩が最近、気になっているカスタムバイクがあって奇遇にも知り合いのカスタムショップだった。昼から迎えにきてもらって数年ぶりに知り合いの店に顔を出した。店内には、小ぶりなカスタムバイクがあって、二人して色々妄想するのでした。オフロー…

調子が悪い

何だか朝から調子が悪い。唇が乾いてて、ダルかった。流行りのロタウィルスか?って思ったけどね!でも元気なんだよね!散歩もしたしねぇ!食欲もあるから 大丈夫でしょ!病は気からっつう事で!!(笑)

ようやく終わる

ゴールデン・ウィークが終わった。何があるわけでもなく今年は終わった。クルマが無い生活は、フラッとドコかに向かう事が減った。箱根の山が噴火するとかしないとか。とにかく色々あるんだよね。ワタクシは、少し脳ミソを休ませたいと思います。少しだけ、…

首が日に焼ける

最近の暑さで日に焼ける。時計の跡も出来ている。関東地方は雨だったような?ただ洗濯物は、よく乾く。歩いて電車乗って人にあってタバコ吸って帰ってくる。ただそんな毎日。首裏が日焼けした。また晴れが続くのかなぁ?それは、それで嬉しいけどね!(笑)

規制獣

まったく何でも規制・規制!ゴールデン・ウィークだと交通規制とか、違反を取り締まる事とかね!公園だって、ボールで遊べなかったりね!なんの為の公園なんだか!テレビとかの番組とかも規制・規制!まったく何をしたいのやら!こんな時に、「規制獣」なん…

GWだったね!

世の中ゴールデン・ウィークだって忘れてた。迎えのクルマが来るからって待っておりました。来たクルマは現代のクルマでね!風切り音もしないクルマでした。裏道を教えながら現場まで行った。人混みを抜けて待ち合わせ場所へ!今年のワタクシのゴールデン・…

キャンセルで流れ

午後からの用事がキャンセルされて、する事が無くなった。だったら時間を有効活用しようと、洗濯したり料理の仕込みをしたりした。まぁ、事が上手くいかなくても気にしないワタクシは、なんとか楽しく1日を過ごしたのでした!(笑)

ゲッティー

朝からパスタばかり食べている。何だか 急にパスタが食べたくなったのだろう。昼も作って食べていた。夜は自転車な後輩が、買ったばかりの中古車の側面をトラックにぶつけられたらしく その話を聞くのに会った。ファミレスで色々な話をした。しかし、最近よ…