2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷に向かう。

久々、渋谷に仕事の打ち合わせ。時間が合わなければ、また今度って思ったが、そう思った時には、三軒茶屋の手前を走っていた。警察官があちこちで立ち、50ccのバイクを白バイが、無差別に捕まえている姿を良く見た。渋谷は、人が多かった。馴染みのカフェも…

まかしてちょんまげ

この前の川崎で行われたイベントで、主催をしていたバンドのボーカルと、そのボーカルと幼なじみの映像担当な後輩と三人でボーカルの地元・川崎の居酒屋で、飲み会をしました!色々な話しなどをして、これからのバンドについて語り合い、イベントの方向性な…

色々なお話。

この間、ブログに書いたんだけど、最近の企業のやっている事は、疑問が多いね!と、言うのが アメ車雑貨屋の店長さんが、店内で、保管しているヴィンテージカーがあるのですが、その車のミニカーを製作したいと随分前に知人から依頼があって、その企業に、店…

待って退かして雨降って

いやはや、凄い雨でしたね!そんな中、ワタシは、知り合いの子供劇団の手伝いに行ってきました!いや!厳密に言えば労働かな?(笑)夏休みを利用して人形劇をやる話しは聞いていたけどいきなり、呼ばれてPA機材だの劇団事務所から運んで一緒のバスにゆられて…

下見と神輿

なにやら、8月の終わりにバーベキューをアメ車仲間とやる事になっているらしく、ワタシ提示した場所の下見に行ったけど、うん!正解でした!(笑)酒を飲む人間が多いから、クルマで現地までは、チト辛い。じゃあ、どーする?なんて色々考えた。だから近場の…

人が居ない。

なんでしょうか?夏休みだと言うのに、あまり人が居ません。蒸し暑いから?いやいや、夜だって居ませんでしたから、家の前や、マンションの駐車場で花火とかしているのかと思えば、居ないんだよね!見ないだけなのでしょうか?休日混んでる店でさえ、ガラガ…

カメムシさんこんにちは!

昼から夕方まで、キャロル君で、大雨の中走って、あちらこちらに!あっちもこっちもセール中!見向きもしないワタシの姿。疲れはてたのち、パソコン作業で、また疲れる。どっかから、カメムシが入ってきたらしく、マウスのまわりをウロチョロしておりました…

下手な目利き

最近思う事。みんなが良く言う、テレビがツマラナイ!!って事。なんかこの間いただいたDVDを数本見た時に思った。いただいたDVDにメイキング映像があって、なんか、役者や、女優の役者魂が感じられないんだよね!周りのスタッフが気を使っているのがわかる…

月と太陽

曇りだったけど、ちょっと見えたね!46年ぶりとか言われるとねぇ!見れなかったらニッショクだけに、ショックだしね!(笑)でも、本当に一瞬だったよ!写真撮りたかったなぁ!テレビで見たみたいに綺麗に見れた人は、幸せだよね!いやはや、クルマで色々まわ…

あめがふる。

雨が、降ったりやんだりで1日キャロル君で外をグールグル!!久々寄った大型音楽ショップで、驚きのDVDデザイン!なんか笑ってしまいました!その後、知り合いのところや、色々店を見てまわったけど、今一つってやつでした。世間は、夏休みで、セールだのど…

夏の始めに全開!

川崎で行われた、音楽のイベント 「atomic apple '09」に行ってきた。いや、正確に言えば、映像担当な後輩の幼なじみで、人気バンド主催のイベントでして、来年企んでいる企画の前に、どんなものか?映像確認とバンドへの挨拶と言う名目で、朝イチから撮影ク…

ややこしや!

最近、パソコンのバージョンアップをした!したは、良いが前と違う画面になったり、前のバージョンになれているせいか、やりにくい!!(笑)なんか、やり方があるのだろうけど、イマひとつよくわからない。便利にするために、ややこしくなる。よくわからない…

夏休みだったか!

知らないうちに、世間は、夏休み!そんな中、ワタシといえば西新宿に打ち合わせと、折り畳み式自転車の修理をして、その後、代々木に行き、知り合いとお台場のイベント会場を視察してきました!やたらと、クルマや人が多いと思えば、夏休みに入った子供達が…

何故か?都内でない?

午前中からバタバタして、あっと言う間に、午後過ぎになり、生活するうえでの食料品の買い出しをした後、何故か眼鏡屋に打ち合わせに行った。夏休みに入ればクルマも多くなるだろうしって単純な考えだけど、バタバタする打ち合わせも嫌だからね!でも、原宿…

変な時代になったもんだ

いつの時代も変化はあって、ついていけない事もあるが、最近はアナログな生活をおくっている方が、やはり楽しいって事が本当に良くわかる。洗濯だの、整理整頓だのって、やっぱりアナログだから、そのやっている行動とか感じ方が中々楽しかったりする。でも…

もう、猛暑でしょ?

さぁ! 暑いよ!この暑さで、ニュースでも海水浴の話題をしていたけど、たしかに暑かった。風も凄くてしかも生暖かい風でね!カラダが参ってしまう人間も中には出てくるんじゃないかなぁ?今週の終わりから、また、少し忙しくなるからねぇ!撮影も梅雨明けし…

夏のにほい

夏の匂いがいたします。関東に梅雨明け宣言されて、暑い夏がやってきます!死ぬほど暑くなる前に、終わらせなければいけない事があるわけで、まぁ、やっているうちに、暑くなったりしてね!(笑)軽自動車復活な事も考えている日々。妄想ばかりで、おしつぶさ…

暑くても暑くても。

風が強いし、暑かった。色々行く所があったから、外に出ていた時間が長かったけど、片付けしている時みたく汗だくだったね!一難去ってまた一難ってやつで、なんともアタマが痛いのです。気が付けば、もうそろそろ夏休みなんだよね!やっぱり去年よりも今年…

暑くても暑くても。

風が強いし、暑かった。色々行く所があったから、外に出ていた時間が長かったけど、片付けしている時みたく汗だくだったね!一難去ってまた一難ってやつで、なんともアタマが痛いのです。気が付けば、もうそろそろ夏休みなんだよね!やっぱり去年よりも今年…

動いてんなぁ!

朝まで飲み会で昼間は、片付けで途中夕方にアメ車雑貨屋に行きコーヒーを飲む。休日だから、数人知り合いがおりまして、不景気話などしつつ、デカイ面くんの簡単メンテをしながら、窓とかホイールとか拭いたりして!そのあと、事務所に大物を取りに行ったり…

飲み会ですかい!

アメ車仲間とその仲間達で今月、誕生日の人間3名の合同誕生日会を行った。金無いわ、プレゼントも渡せないや!ってな感じで会は、開かれるのでした!欠席よりは、出席の方が、気持ち的に楽なので、仲間に助けてもらいながら、会に顔を出しました。最近は、皆…

NO Money NO Life

まったく、大変だ!ほぼ毎日 2000円が飛ぶ!ここ数ヵ月、朝から晩まで毎日二ヶ所での片付け作業当然、お金は、出ていくばかり!そんな時に限って、イベントだの、ライヴだの、結婚式だのって参加出来ない事ばかり!友達無くす勢いです!(笑)片付けの方のバラ…

なんとも蒸し暑さ

なんでしょうか? この蒸し暑さ!!汗だくですよ!片付けやっていても汗だく。パソコンで作業していても、汗だく。何回、Tシャツを交換したのでしょうか!安値ブランドのDRYのTシャツも、こうも汗だくだと意味無し!年々、DRYと言っておきながら編み目がスカ…

ひと休みふぁいなる

何か変な天気でしたねぇ!雨降ったり止んだり、天気予報的には、曇りだったはず!だから、外の片付けも中途半端!家の中の片付けの方が多かったかなぁ!なんか、この調子だと小屋製作する時は、暑くなるねぇ!本の整理も少しずつやっているけど、ワタシは、…

ひと休みフ@イナル

何か変な天気でしたねぇ!雨降ったり止んだり、天気予報的には、曇りだったはず!だから、外の片付けも中途半端!家の中の片付けの方が多かったかなぁ!なんか、この調子だと小屋製作する時は、暑くなるねぇ!本の整理も少しずつやっているけど、ワタシは、…

ひと休みフ@イナル

何か変な天気でしたねぇ!雨降ったり止んだり、天気予報的には、曇りだったはず!だから、外の片付けも中途半端!家の中の片付けの方が多かったかなぁ!なんか、この調子だと小屋製作する時は、暑くなるねぇ!本の整理も少しずつやっているけど、ワタシは、…

ひと休みリベンジ

映画・「トランスフォーマー・リベンジ」を久々相方さんと行ってきました!今回は、かなり派手にやってくれてますね!見ていない方々もいると思うので内容は伏せておきますが、時間に余裕がある方は、ぜひ!って感じで、パート1より、濃い内容・長い時間の上…

ひと休み

ずーと今まで家の事していたね!色々片付け作業とか残ってたり、移動しないとダメな物とかが多くて、やってたね!夕方前に息抜きかねて、久々本屋に行ったんだけどあまり、興味のわく雑誌とか無かったね!あっ! そう言えば、ワタシが数年前に製作した、迷彩…

ついに体に・・・。

ついに、体にガタがきたようで、腰痛いし脇の筋が、痛み始めた!事務所の片付けも、色々あって最後の一歩に及ばない。小物ばかりが邪魔をする。工業デザイナーな後輩とも久々会って、事務所のオブジェや、椅子などを持っていってもらった!なにやら、帰った…

ピーカン!

いやはや、ピーカンな1日で、色々な方々にも会えまして、アメ車仲間に自転車関係な方々にもね!少し迷惑かけたかな?って感じでしたが御許しを!(笑)えっ? もうこんな時間じゃないか!最近、歯が欠けてから奥歯が痛みはじめまして、そんな中、片付け作業中…