2010-01-01から1年間の記事一覧

年末買い出し

年末なんだよ!年末です。ワタシは今年も低空だけに、年末も騒ぎに参加をせずにおります。だから、ジ~としているのです。(笑)それでも、年始の為に、買い出しに行ったけど、どこにいっても売値が高いよね!カズノコだって量が多いし、鳥だってインフルエン…

高跳びの様に

昼間に馴染みのスケボー屋に、顔を出して色々話したあとに、今年最後の恒例な、役者な後輩と会ってきました。と、言っても年末なので、後輩がバイトだったために、夕方すぎに会って、数時間で解散って言う、スケジュールでして、何ともバタバタしておりまし…

能率悪し!!

朝も早ようから、近くの警察署へ免許証更新手続きに行った。ただねぇ、何とも能率が悪くてねぇ!安全センターとかいう小屋みたいな施設に、訪れた人間が息苦しくなるような狭い場所に、それよりもはるかに敷地を取って、ふんぞり返る事務員達。口頭で写真無…

危うく失効

ふと、一枚の葉書に目を通す。免許証更新の葉書だ。日付を見てみると、11月の1日から1月の1日まで、んっ? しかも、29日までと書いてある。ヤバい!失効する!!(笑)しかもあと数十時間で!!危ない!危ない!!気付いて、良かった!!あまりの年末での動…

ワインのバカ

1年ぶりに、埼玉な公務員の後輩と会っている。色々と話して、今すばらしい時間をワイン片手に過ごしている。去年もこの時期に会っていたような・・・ 。会った時は二十代だった後輩も、今や三十代!!もう、話題もオッサンの会話だよね!久々ワインなんかを…

メニー・クルシミマス・2010

アメリカ帰りの後輩からのプレゼントを貰いに、馴染みのスケボー屋に出向いたが、異常なくらい寒くてね、色々話していないと、キツイくらいな感じでね!まぁ、小さな店だから、数人入るとパンパンなのに、外が寒いから、店内に、人が居る居る!!(笑)まぁ、…

イヴっぽくない!

24日だったんだよね!でも、街は、クリスマスな感じではあるものの、なーんか、歩く人とかも、なんとなくイヴっぽくないんだよね!久々外回りの帰りに、馴染みのスケボー屋に顔を出した時に、恒例のチキンでも食べようかな? なんて、後輩に御使いを頼んで、…

御茶を飲みに。

ちょっとした事を話せる相手が居る事は、うれしい事だ。御茶を飲みに知り合いの居る場所まで行ったりしてみた。御気に入りの御茶を持って行ったのだが、よく考えてみれば休日だったんだよね!まぁ、近所だから良かったものの、遠出していたら、正直キツかっ…

色と色々と気付かされる

役者な後輩と会う日です。他人との日頃の付き合いや年末渋滞などで、頭の中が思考能力低下中でいる中で、まともに挨拶や受け答えが出来ない事にも気付かないワタシは、黙る後輩と、後輩のバイクカスタムで、重要視される、色を選びにDIYセンターに向かったの…

アメ横・2010年末の陣

富士登山以来になるのかなぁ?久々に相方さんと毎年恒例になっている上野に行った。道も年末だから、ノロノロな訳で、上野に着いた時には、昼を過ぎていた。まぁ、毎年のノープランだから、あっち行ったり・・こっち行ったり・・・。相方さんは、結構な数の…

不思議な事。

今年は不思議な事が多い。役者な後輩や、コーヒーな後輩も不思議な出会い方をしているし、ゆくゆくは、こうなればなぁ! なんて思う事が現実になったりした。やはり、世間は狭いのか?色々な場面で出会す人々が繋がったりしていて、ビックリする。有名な方々…

ちゃんぽん

久々にデザイナーな後輩と会った。バイクカスタム的な話を、するはずだったけど、二人とも、お疲れモードだったので、話しもあまりせず、ダラダラと色々とまわり、腹がへったので、これまた久しぶりに長崎ちゃんぽんを食べたのでした!しかし、笑えるかな、…

アメカジ談。

年末に近付いてきているからか?どこに行っても工事だ渋滞だぁ!って時間がよめないよね!バイクな後輩の小指さんが新たな就職先で来年の洋服の方向性について相談されたので、ファミレスでアメカジについて色々と話してきました!とにかく、会社としても方…

休めたのかなぁ?

このところ、ずーと出ずっぱりでして、1日オフなワタシは休めるかなぁ? なんて思ったものの、やっぱり、銀行だの親の病院だのって1日動く。今、パソコンの前で、久々転た寝をしてしまった。高校生の時の電車の、車内以来かなぁ?(笑)まぁ、疲れているのだ…

初々しいかな

午後に練馬の高校生な後輩の恋愛相談をしてきた。実に初々しい!!相手を手探りで色々と考えながら恋愛をしたいと言う。う~ん!!なんとも、古典的な考え方!一緒にクリスマスなんぞを過ごしたいらしが、合宿らしく悲しい感じ!まぁ、後輩も、相談後にはニ…

だんだん理解

恒例の役者な後輩の日。まぁ、後輩と言えば、土曜~日曜と、周りに迷惑をかけている事もあり、反省しきりな様でした!と、言ってもワタシは怒りもしないわけです!人間だから、色んな事もあるでしょう!だから、いたって普通に接したのでした!久々に横浜方…

ヌルーな日

いきなり、バイクな後輩からクルマのカスタムの相談をうけたのですが、色々とカスタムをするにも準備があるわけで、1日でやれるハズがありません!でも、やりたい!なんて、言うから材料揃えて、ヤリ始めたけどね、すぐ夕方になってしまうのに、ほぼ強引に…

アメーな日

雨が降っているよ!気温も下がっているよ!行くとこ行くとこ工事渋滞ばかりなのさ!今年ももうすぐ終わりなのさ!役者な後輩から電話が、あったり!コーヒーな後輩と久々、あったり!でも、雨は降り続くのさ!そして、走り続けるのさ!まぁ、こんな感じな1…

大爆発~鎮火

いやーっ!K-1見て、打ち上げ参加して朝方、帰宅途中の出来事。後輩からの一本の電話から始まった、バイト関係の、不満。とにかく、飲まされ呂律が回らずで電話口でしゃべる後輩。数時間後に、気持ちの感情大噴火が、あった模様。K-1で一緒だった方が側に居…

K-1~打ち上げ

役者な後輩から御誘いがあり、仕事場のお客様から、K-1の試合のチケットを頂いたとの事で、有明まで観戦に行った。なんとも有り難い事だよね!後輩がお世話になっている方々にも挨拶を出来たしね!今回ばかりは、後輩のおかげですね!試合が終わった後は、川…

思い付くまま

思い付くまま、気が向くまま、ダラダラとデザインをしてみた。後輩の秘密基地のステッカーデザイン。型にハマらないとスグに、アタマに思い付くものだ!午前中に病院へ母親を、つれていった時から、デザインはアタマの中では決まっていたからかもしれない。…

笑顔の行方

雑誌の見出しに、好かれるオトコ好かれるオンナなんて事の記事があった。やはり、バリバリ仕事が出来て夢を持つ人間に、人は心が入れ替わるのだろうか?まぁ、そのような方々とは、ワタシが違う事は、知り合いの方々はご存知だろう。今の私に魅力があるか?…

後輩バイクをいじる

役者の後輩が、バイクカスタムに、ハマりはじめている。当然、手助けはするのだが、全部は、やらない!やっても良いのだが、ドラマにならないから、少しの指示を出すだけ!でも、ワタシが考えていたプランに、後輩のプランが似ていて、方向性が見えてきた。…

ブログについて

久々、自分自身のブログを見てみた。よくもまぁ、毎日続けているねぇ!それと、仕事して無さそうだね!ワタクシのブログは!(笑)仕事関係は、ブログには書かないんだよね!だって仕事相手に失礼な時もあるからねぇ!迷惑かけてまでブログに載せてもって理由…

決定!歩く日。

家の事をして、天気も良かったので洗濯もした。知り合いが載っているとか言う雑誌を探しに外に出る。今回は、クルマを使わず、なぜか?歩いて駅の方まで行った。駅前のコンビニなどで雑誌を探すが見当たらず、駅横の古びた小さな書店に行く。探すが見当たら…

久々寝た。

いやーっ!久々にワタクシ長い時間寝ました!っと言っても寝たのが朝方だから、普通の人の半分くらいの時間だけどね!久々寝たから頭が痛いね!でも、起きたら午後過ぎでね!凄い良い天気だし気温も高いしね!テレビじゃ 掃除向きな天気なので、大掃除を始め…

ガス屋を待つ

ガス屋が、新しいガスメーターを取り付ける為に、午後に来るって言うから、外仕事しながら待っていたのですが、中々来ない!倉庫に物を取りに行きたいのに来ない!(笑)で、シビレを切らしてクルマで出ようってしたら、ガス屋登場!!まぁ、説明聞いて任せた…

久々会って

数日過ぎているものの、有難い事に、後輩からの誕生日メッセージメールを数人からもらっている。しかも、久々に、会ったスケボー屋の後輩からも、プレゼントなどを頂いた。嬉しい限りだね!そんな嬉しい事の前に、もう、朝からボケまくっていて、ずーと土曜…

悔しいから

誕生日の日に、役者な後輩のバイクのウインカーのスイッチ部分を修理していたんだけど、結局、修理が完了出来ずにいてね!まぁ、誕生日だって言うのに悔しい事!(笑)だから、朝から銀行行ったついでに、解体屋だとか、中古品販売店とか行って、部品見に行っ…

何とも不思議な誕生日

おかげ様で、色々な方からの誕生日メッセージメールを頂き感謝するのであります!いつもの様に、役者な後輩と2週間ぶりに会ったのだけど、まさか、自分自身の誕生日の日が、恒例の曜日だとは、思わなかった。まぁ、誕生日って言っても気にしないので、いつ…