笑顔の行方

201012072234000.jpg


雑誌の見出しに、

好かれるオトコ
好かれるオンナ

なんて事の記事があった。

やはり、バリバリ仕事が
出来て夢を持つ人間に、
人は心が入れ替わるのだろうか?

まぁ、そのような方々とは、ワタシが違う事は、知り合いの方々はご存知だろう。

今の私に魅力があるか?
と、聞かれれば人と違う
考え方や、発想などが魅力だと言う方もいるだろう。

実際、ワタシは、
ここ何十年、何も変わらない。

変わる事も無い。

相変わらずってヤツだね!

世話をやいても、消えていく人間は、居るし、
いつでも気にかけてくれる人間も居る。

また、そんな時期が、
きそうな予感がする。

別に、何がある訳でも無いが、人間の心の中に、
「感謝」と言う言葉や行動、態度などが、薄れて行く事で、感じてしまう事。

きっと、正しい選択肢は、無いのだろう。

タイミングがあると思うが、そのタイミングを感じられる人間が成功するのかもしれない。

今を楽しく生きるには、
側に居る人間が支えている事を一番に思うべきなのだろう。

情報社会に一番足りない、「おかげ様」や「本当の言葉」、欠けて無くなりつつある心の行動。

見失いがちだが、大切な事。

人間関係は、釣りのように気難しいものかもしれない。

久々に寒い日に思った事。

久々に、フッと思った事。

手を振る事も
手で招く事も

一緒のような、
一緒じゃない様な事。

じゃあね!ようこそ!

側に居てくださる仲間よ!ありがとう!!

こんな変化の無い人間ですが・・・。

どうぞ、御自由にお楽しみください!!