2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようかなぁ~っ!!

朝、知り合いからの、メール便が 届く。実に うれしい。昼、軽バンの破裂したホース類を 注文するため、水周りの図を見ながら、チェックをした。ついでに、サーモも取り替えたいね!!チェックして、注文にむかう。その後は、 探している 写真の SDカード…

気持ちの良い日。

なんだか、気温も暑くも無く、寒くも無く。実に 気持ちの良い1日でした。キャロル君は、サーモスタット不良。軽バン君は、水周りのホース不良。なんだか、今年の後半は、水系で悩まされる。ガタが、きている時は 一気にくる。今回も まさかの 二台!!カネ…

とにかく、寒いしダルい。

とにかく、朝方は、寒いのだ。昼間は、時々 暑いのだ。夕方は、 日が短くなって、暗くなるのも早いのだ。あんだけの 暑さに耐えていたカラダは、悲鳴をあげ、ダルさと言う名の、チカラ抜ける 変な感じに陥るのだ。今年の 冬は 寒いのか?毎年 言っているよう…

決着と後輩。

ようやく、携帯電話料金の 決着がついた。20年以上使い続けている、番号・アドレスが 解約で無くなる事は、非常に、辛いし 色々面倒・・・。今回の件は、一旦決着した。あと、二山あるが、今回の件よりマシだろう。夕方、後輩の相談な誘いで、少し外出した…

モレーノショータイ

軽バンくんの 水漏れ確認作業をした。ジャッキで上げて、下回りを覗く。コレといって、目立つ水漏れは無く。スペアタイヤを外して、ラインを見るも、異常無し。細かなところは、デジカメで撮って確認。リヤのデフ近くで、茶色い色発見!!色々見て 残すは、…

一本やっつけた。

台風の時に、折れた杉の木。細かく切らないと、ゴミ屋にだせないので、一人黙々と、細かくしていき、ハサミで切ったりと、地味な作業・・・。杉は、ヤニが出るから、片付けが厄介・・・。毎回のブログの画像が、緑・緑で同じようで笑えるが、とにかく、腰が…

墓参りとクルマ掃除。

朝も早よから、雲を気にしながら、父親の墓参りに出かける。台風の影響か? 他人様の花が、家の墓の近くに落ちていて、拾ったは、いいものを ドノ家の墓の花か?考えては見たものの わからず、焼き場に置いてきた。雑草は、 前回、掃除したので 少しむしる程…

やっぱり台風は凄かった。

台風後に、朝 外で倒れた物などを片付けていたとき、フッと 玄関を出て 道路見てビックリ!!車検用のタイヤなどが散乱していたのだ!!どうりで、クルマが通るたびに クラクションを鳴らされる訳だね!タイヤは、家中を囲う 木をなぎ倒して 道路に出たよう…

台風15号GO!!

朝あまり降らずに 午後からきたねぇ!!結構デカかったね!! 夕方 6時近くが一番凄くて、木が揺れまくっておりました。もう、庭なんか滅茶苦茶になってたよね!!どんだけ凄かったのやら・・・。静岡の知り合いの ブログ画像には、橋スレスレに激流があっ…

台風?そうなの?

小雨が、降ったり止んだり・・・。昼間、移動しているときも そんな感じ。パソコンの キーボードの音と、網戸から聞こえる、雨音が 何だか心地よい。プリンターの インクをセットする。黒が無ければ 始まらない。ジミージェフリーを、聴いても良さそう。雨音…

「最小で最強」

1日 カラダ中の熱が 取れなくて ダルかった。水風呂みたいな ヌルイお湯にでもつかろうか?なんて考えたが、午前中に やる事やって、午後に仮眠をとった。工具メーカーの社長から頂いた 10月発売のハサミで、色々切ったりしてみた。大阪から 静岡の 交流…

静岡で、やらかした!!

暑い1日に 映像担当な後輩とともに、静岡に行った。連休もあり 少しクルマの数も多かった。静岡につき、インター下りて 少し走った時、警察が二人立っていて、一時停止のチェックをしていた。あと少しの時に、 罰金・青キップ・・・。嫌な予感的中!!この…

細かな作業。

いよいよ、数時間後には、映像担当な後輩と 静岡に居る。そこで使うものなどを 準備していたら 意外や時間経過が早い。そんな時に プリンターが インク不足で止まってしまい、プリント関係が出来ずになる ハプニング発生!!本当に、ワタシの人生は 面白い。…

軽い打ち合わせ。

朝イチに、軽バンの水漏れチェックのため 板金屋に向かうための、用意をしていた。流れ的には、水漏れ箇所の確認で預かりとの事だった。が、板金屋につくと、お金の話。結局、チェックするのに お金が必要で、断念。ワタシのクルマが、一台板金屋にあり、邪…

整理はDVDだ。

毎日、だいたい 3枚は 録りためていた DVDの整理をしている。再生して、番組の題名とかを、日付ともに、インデックスシートに、書いていく。2~3時間のスペシャル番組とかは、ついつい懐かしがって、手を止め 観てしまう。とくに 正月番組なんかは、無…

久々に登場!!

軽バンくんには、少し休んでもらおうと、久々、キャロル君に乗ろうと、エンジンをかける。が、今年の猛暑日が、オイルを固着させるらしく、数回、セルをまわしても エンジンに火が入らず、キャブにクリーナーを吹いて 少し置いてセルをまわしてみた。数回繰…

嫌な気持ち。

軽バンくんは 水漏れがひどく、昨日の夜に入れた水も空に!!出かける前に 水を入れる。少ししたら 無くなっている。馴染みの板金屋に行って、相談をする。従業員は 話を聞いて 配管経路の図面のコピーを手配してくれた。が、社長が、帰ってきて 相談すると…

すすぎがしない。

もう、一日動いていたね!!軽バンくんの 水周りが死んでいて、すぐラジエター水が無くなって、たぶん、ホースが破損しているね!!で、水と言えば、洗濯機ですよ!!先週に壊れて、すすぎが出来なくなっていて、洗濯出来るが、ビチャビチャっていう 何とも…

電池切れ・・・。

なんだか、 体力が落ちたのか?二日酔いなのか?ダルイ!! ダルすぎる・・・。そりゃ、閉店まで 飲んでればねぇ・・・。この内容の ブログだと、数日前の内容と一緒だね!!とにかく、寝ます。お疲れ様です。(笑)終わり方まで 一緒かい!!

暑いだろ??

なんだって、こんなに暑いのか?つい この前まで涼しかったのに、なんだかねぇ!今回は、一ヶ月ぶり近く経ってしまったが、 人に会っている。朝まで 飲むパターンですな!!最近、酒飲んでないから すぐに酔いそう・・・。ご馳走がてらに、色々飲もう。まぁ…

なんだかダルイ。

一日 ダルかった。もう、アクビばっかりでね!!灼熱仕事で 体力使ったのか?とにかく ダルい。暑さもあるかもね!!とにかく ダルい。と、言うわけで 早めに休ませていただきます!!おつかれさん!!(笑)

灼熱・仕事。

仕事と言っても、これから先の企み事の一環として、後輩に デザインをもらい Tシャツ製作をするような実験的な事を、最近は 良くやっている。今回は、自転車モノと ウェブショップ・モノの 二点。その他、数点 製作した。製作の時に、200℃近くの温度のア…

下衆な30祭。

馴染みのスケボー屋の店長が 誕生日と言うことで、金も無いので、手作りの ギャグTシャツを製作して、プレゼントしに行った。そんな ギャグTシャツに かなり喜んでくれた。その後、店に 北海道に行き 独自でネットショップを開いている 後輩が、 自転車な後…

出戻りと出会い。

カナダに留学に行っていた後輩が、日本に一時帰宅していたが、あと数時間後に、もう一度、カナダにもどる。で、つい最近、預かっていた 原付を 後輩に戻し、出戻ってきたので、引き上げをしに 向かった。そこで、今後などについて話していると、後輩の仲間が…

ヒューズマイライフ

何とも、言えない天気で、雨の降っているから、軽バンくんの窓も、少しだけ開けて、でも暑い・・・。クルマ用の 扇風機を 引っ張り出してきて、シガーライターに挿したら、「パチッ!!」 って音が・・・。CDも止まり、ヒューズが飛びました!!(笑)よく…

電子脳NO!!

久々話した若者は、楽する文化に どっぷりつかっている。便利なものが 良い物と思う 電子脳。趣味は、 パソコンと ゲーム。彼曰く、体を使う事だけが 趣味では無いらしく、暇になったら 携帯・パソコン・ゲームらしい。当然、体力も無く見るからに 弱い。悔…

法事タイフーン!!

行って来ましたよ!! 台風の中、埼玉での法事に!!まぁ、大変でしたね!!大風時の 軽バンくんは 左右にハンドルとられて大変!!もう、法事も 午後イチくらいには終わってね!!帰宅して、今度は スケーターな 後輩との プチ?ミーティング。色々と助言し…

かぜ・かぜ・かぜ

台風だって!!凄い風だよ!!当たり前か!!数時間後に!!埼玉に法事!!軽バンでね!!溝が無いね!!タイヤがね!!大丈夫かね??まぁ、微妙!!なんだかね!!わらえるね!!そんな感じ!!今は、1時!!文字は五字!!コンソメ味!!サヨウナラ!!(…

急な雨には、ご注意を。

昼過ぎ、頭上には 厚い雲があり、雨降りの予感がした。案の定、降ってきて、一度帰宅して、大型電気屋に行く。店の テレビで 「急な雨にはご注意ください」 との声。もう、降られましたよって 状況・・・。実に 微妙だ・・・。軽バンくんも、何だか 変な臭い…

付き合いに出かける。

バイク改め自転車な後輩に誘われ、色々と付き合って外出した。自転車関係や 一眼レフ関係など、色々まわった。後輩のクルマで、後輩が運転、残念な先輩は、助手席で、のんびり。何だか、一日が早く過ぎた感じさえする。何とも ありがたい 一日でした。今の、…