墓参りとクルマ掃除。

P1000485.JPG


朝も早よから、雲を気にしながら、父親の墓参りに出かける。


台風の影響か? 他人様の花が、家の墓の近くに落ちていて、


拾ったは、いいものを ドノ家の墓の花か?


考えては見たものの わからず、焼き場に置いてきた。


雑草は、 前回、掃除したので 少しむしる程度で終了。


午後過ぎに、久々 アメ車雑貨屋にむかう。


すると、店長の  ハーレーが綺麗になっている。


少し進むと、色あせた良い感じの 同じハーレー???


同じのが 二台・・・。


なんと お客さんが、ヴィンテージの純正デカールを見つけて、


店長と同じ仕様に したのだとか・・・。


マジマジと 違いを見ていた ワタシ・・・。


オーナーさんと色々話し、ウンチクなども聞く。


そして、駐車場へ、アメ車で来たお客さんの クルマを、


見に行き、ワタシのワゴンの話をしていると、


店長さんの息子さんの友人が、アメ車話に寄ってきて、


話しかけてきた・・・。


見ると店長経由で、購入した国産オープンカーに、


前オーナーが取り外していた パーツを 勘で着けていた。


工具が無いので 貸したりしていたら、いつのまにやら、


その子の クルマを色々掃除していた。


これから、どんどん愛着がわくだろうから、幸せだろう。


何だか、久々に マニュアル乗る少年を見たような気がする。


まぁ、フロントのエアロのワレが、気になるところであるが、


機会があれば、教えればよいかな? って思うのです。


なんだか、作業とか 色々あったねぇ~っ!!