2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁみれすまにあ

バタバタした日でしたね!軽自動車の乗り換えして、そのあと、デカイ面くんに乗り換えて事務所へ!少し作業して、またとんぼ返り!!アメ車雑貨屋さんにて、フレンチブルドッグを散歩している方に出逢った。店前には、色々な犬種が、散歩で登場するから中々…

フ@ミレスマニア

バタバタした日でしたね!軽自動車の乗り換えして、そのあと、デカイ面くんに乗り換えて事務所へ!少し作業して、またとんぼ返り!!アメ車雑貨屋さんにて、フレンチブルドッグを散歩している方に出逢った。店前には、色々な犬種が、散歩で登場するから中々…

値上げした?

後輩と、ロケハンをする予定でおりました!朝イチで車検あがりのキャロル君をひきあげ、そのあと、後輩のクルマで、雨降る中色々まわりました!でも、雨でロケハンは中止!!厚木に行って東名高速で帰ってくる時、気付いんだけど高速道路の料金上がった?い…

矛盾な事。

雨が止まない。外作業が出来ないので、他の事を。他人の事務所で話しをしたりが多かった。ここ最近、矛盾が多いって話しが出た。インフルエンザもエコも、騒ぎすぎじゃねぇか?って!!なんで世の中に、マスクの着用する事を語って国の上の人達は、マスクつ…

カーナビは?

ペット担当な後輩が、久々事務所登場!ペットの会社に入るも、その会社の傲慢な社長にやられ、急性胃腸炎で病院に運ばれた、その後輩は、今回ワタシに近況報告をしにきたと言う。事務所で少し作業をして、そのあと、新古車をローンで購入したと言う、その軽…

坊主が上手に

夕方、アメ車雑貨屋に顔を出した。少し店前で、今度撮影する映像のプランを考えていた。そうして居ると、近くで御坊さんをしている方が、店に遊びに来た。今の若者話しや、遊び方など、店長と三人で話した。中々良い刺激を受けた。世の中が少しだけ仏像ブー…

ノンアルコール

巷で、ノンアルコールビールが流行っているらしく、味わいは、ビールでも、アルコールは0%なんだと!で、馴染みのスケボー屋に立ち寄った時に、後輩と、そんな話しになり購入することに!呑んでみました!!アルコール独特の口の中でファ~ってするあの感覚…

白玉あずき×4=1250円

やぁ!!雨止んでるよ!アメ車仲間から頼まれた、愛車のイラスト処理を、事務所でしておりました。中々、大変な作業でして、大昔に雑誌のオマケに付いていたようなアイロンあてて楽しむTシャツプリントでして、オーナーが海外オークションで500円で落札した…

最近のトレンド

ずばり!最近のファッションのトレンドは、やはり、マスクでしょう!ブランド品もマスクを売ったらいかがでしょう?(笑)さて、昼間にアメ車雑貨屋に顔を出して、アメ車仲間に仕入れてきてもらった、ブレーキのパッキンを装着したり、ワイパーのゴム交換した…

自分的整頓

はーい!どうも!!片付けマニアになっているワタシであります!今、こんな時間ですが、片付けしてます!コロンビア人に空き巣に入られてからというもの、そのまんまにしていた事が大変な整理整頓に繋がりました。まぁ、空き巣に入られる前にも片付けをして…

話してみた。

中々、濃い1日でした。国産旧車な後輩から、洋服が好きな後輩を紹介してもらった。前々から、会っては、無いものの、話してみたいと思っていた。なんでしょうかねぇ!!一言で失礼な言い方で言えば辛かろうなぁって事。だから、色々その紹介してもらった後…

いやはやなフ@ミレス

夕方から、Tシャツの、新しいデザインを考えておりました。そう言えば、最近外出が多くて事務所にも来れなかったからデザインも久々やった感じですな!今回のデザインは自画自賛なワタシ的には、そーとー良い感じですよ!(笑)今も、ファミレスで後輩と人との…

いやはやなフ@ミレス

夕方から、Tシャツの、新しいデザインを考えておりました。そう言えば、最近外出が多くて事務所にも来れなかったからデザインも久々やった感じですな!今回のデザインは自画自賛なワタシ的には、そーとー良い感じですよ!(笑)今も、ファミレスで後輩と人との…

モデルな夜更かし

どうも!多摩センターから帰宅してシャワーを浴びて、母親の米の買い出しに付き合わされてバタバタな1日を過ごそうとしている頃、またも、バイトあがりの多摩センターの自転車乗り1人をつれ、夜の渋谷へ!!うん!!腹ごしらえで遅い夕食を食べ、二人で麻…

多摩センターより

只今、多摩センターにおります!まるで、夏休みを夜通しで遊んだような、そんな朝日の中駅前におります!(笑)夜、事務所におりましたが急に多摩センターの自転車少年にTシャツを渡しにきて、今も居るのです!(笑)いやーっ!目の前をサラリーマンが歩いてます…

懐かしモノばかり

家の片付けをやっていると「昭和」なモノが沢山出てくる事がある。ワタシ自身は、好んでテレビゲームをやりませんが、昭和の時代に大ヒットした家庭用のテレビゲームは、買ったうちの1人です。それでも人生で、テレビゲームのソフトは、7~8本しか購入しな…

アメ車仲間飲み会

こんな時間じゃないか!まだまだ終わらないな!月イチペースでやっているアメ車仲間の飲み会なんだけど、仲間の女の子二人が誕生日だったのもあってね、少しいつもとは、違う感じでしたね!飲み会自体がね!いやーっ!仲間の中では、仙台にドラッグレースに…

工事屋さんと暇潰し

家の電気と電話点検工事が来るとの事で、予定時間まで片付けをしながら待っていた。が、中々来ない!シビレをきらした瞬間、携帯電話が鳴った。外に出てみるとクレーン車がやって来た!ちょっとの点検なのかと思えば、かなりの大掛かりな話しになっていた。…

わからん天気

まったく、わからん天気だよ!晴れてたと思ったら曇ってきて、風が吹いてきてね!最近、家の片付けをサボっていたので、一気にやってやろう!なんて思ってね!なんとなくカタチになってきたのですよ!たたんで、運んで、たたんで、持ち上げて、運んで、まっ…

渋谷品川神奈川

久しぶりにペット担当な、後輩と渋谷で会った!でも、遅刻!!なぜに後輩くんは、遅刻をするのでしょうか?(笑)で、久しぶりに会ったのに、あまり会話が無い!倦怠期をむかえたカップルのように、会話が無い。渋谷から品川に向かう。これまた久しぶりに酒場…

ヤル気と息抜き

なんとも毎日同じ事の繰り返しに少しイライラしてみたり、そうでなかったり・・・。(笑)後輩が、休みだって事で、時間決めておいたら、寝坊です。(笑)なんなんだ?って事で、いきなりの洗濯をしました。少したってから、後輩登場!そのまま用件を伝えに江戸…

規制と言う名のルール

最近、規制とは、何か?って事を考える時がある。まぁ、制限する事なんだけども、最近の規制は疑問が多い。テレビの演者や企画に対しての規制や、生活に対するクルマなどの規制。どれも規制と言う名前だけが前に出ているが、とても考えて出来た規制なのか?…

真夏日の下に数台のアメ車

いやーっ!暑かった!前日の天気予報で、真夏日で熱中症にお気をつけ下さい!なんて言っていたのが、うなずける。朝イチに家の片付けをしようと、ツナギ着て、やりはじめたら朝日が出るにつれて室温が高くなり、汗ダーラダラ!これは、倒れるな!って思い、…

星降る夜に数台の自転車

いつもどおり、朝イチからお片付け!昔、連載されたバイクカスタムの記事の雑誌を発見!懐かしさと、恥ずかしさが一気にきた!(笑)夕方、こんどは、事務所に向かい、スペースづくり!そのあと、自転車乗りで凄いヤツが居るって話を聞き、後輩と、アポを取り…

片付けとの戦い

家の片付けをほぼ毎日やっている。ようやく、スペースも出来はじめて良い感じ。しかも、そういう時だけ力が出るのか?重たい荷物も軽々運ぶ。アドレナリンが出てるのか?出口が見えたからなのか?なんだかんだで、毎日8時間は、やっているからね!(笑)地道に…

雨だからヤル気がしない?

雨降ってるから、外仕事が出来ないのです。朝イチから、DIYセンター行って家具の滑りゴム買ってね!しかし動かしたかった家具の移動が楽になったら模様替えも楽しそうだよね!ちょうどワタシがバイトでDIYセンターに居たときから、その滑りゴムの商品は、あ…

雨だから腰が痛い。

どうも、体の調子がイマイチだ!腰が痛い。雨のせいだろうか?体力が落ちているのか?朝イチから、家の中を整理をしていたからか?どうも、ダルい。最近、ずーと動きっぱなしで休んでないからなぁ!休めってサインでしょうか?朝イチの整理整頓で、ビデオテ…

ラダレとスポンジ

何かと、忙しい。朝イチに、母親が知り合いの家の洗濯機を壊したとかで、その知人の家に洗濯機を見に行く事になり、向かいました!ついて、洗濯機を見て思った。母親も、知人の方も、その洗濯機を良く知らないなって!電波式とかで汚れを電波でサーチして洗…

6年ぶりとGW。

6年ぶりに知人に会う約束になっていた。朝から、デカイ面駐車場に向かい、ブレーキオイルの補充!もう、パッキンが古すぎて昆布状態。(笑)なんとか、取り付けて、エンジンに火を入れる。アメ車雑貨屋の宣伝ミニバンにピンストを入れる作業中の方と色々話す…

あかちゃんマンとカシラマン

昼間に、アメ車雑貨屋に顔を出した。やはり、福助なワタシは、お客を呼ぶ。次から次へと仲間が店にやってくる。アメ車仲間と国産旧車仲間が共に子供連れて登場!!なんと1日違いの同い年!可愛いいさかりの二人に、大人達は自然と笑顔になる。夕方、デカイ…