2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間は大事。

ここ数日間バッテリーと格闘したりキャブの詰まりと格闘したりと、久々クルマ関係をやっている。動いていた物が、数ヵ月で動かなくなる。う~ん・・・。考えた結果、応援を呼ぼうって、結局 自転車な後輩に手伝ってもらって牽引してもらったりして板金屋さん…

電車はコンドル

電車は、混んでいた。考えれば休みの人もいる。外に出れば寒かった。機能的なジャンパーには、アタマがさがる。コンビニの喫煙所でタバコを吸っていたが、夜は、寒かった。だから、吸ってる人が居ないんだな。帰宅してコーヒーを入れる。少しだけ カラダが温…

渋谷で腹立つ

ギターな後輩が渋谷でライブをするという事で写真を撮ったりするスタッフとして行った。まぁこんな事をブログで言うのはどうかなぁ?って思うけども・・・。行ったそのライブハウスは、撮影禁止な場所。シャッター音やフラッシュ禁止だけど、顔認識の赤外線…

バッテリー弱し

なんともバッテリーが死んでるのか?それとも充電器がダメなのか?電圧が弱すぎてエンジンがかからない。困ったものだ。こりゃ一回ちゃんと整備した方がいいかもなぁ~っ!板金屋さんにバッテリー借りて運ばないとねぇ~っ!色々トラブル満載だな!!(笑)

結局 雨かい!

朝イチにバッテリー充電してたら知らない間に雨が降りだしてた。予報では午前中は曇りだったはずが・・・。とりあえず、充電機とバッテリーをしまう。午後から自転車な後輩の用事に付き合ったりした。総合施設の銀行出張所には、長蛇の列が出来ていた。よく…

バッテリーがあがってた

クルマの移動をしようと、キーと簡単な工具を持ってクルマのある場所まで歩いた。そしてキーを回すとマイナスを外していたのに弱い電気しかきていない。おいおい!バッテリー充電必要なの?そんなこんなで、バッテリーを外して家に戻りバッテリー充電を始め…

よくはなった

昨日、いきなり胃が痛くなり熱もあがりクルマの車内整理も出来なかったのだが、1日寝込んで昼過ぎには何とか軽く回復した。まぁ無理は承知で整理を続け移動するクルマのタイヤに空気を入れたりガソリン入れたり色々した。やりはじめてからツラいかなぁ?っ…

1日寝込む

数日前に本屋で、咳き込む男女の真ん中で立ち読みをしていた時から、食欲が無かったり寒気が出たりしていた。ところが、その風邪菌が腹にとどまり胃が痛くてたまらなくなり体力もいきなり落ちた。クルマの車内整理をしないとダメなのに本当に無理な状態だっ…

車内を整理する

廃車にするクルマの車内を整理した。この時に自分自身の持っている車内にあるものに方程式があることに気付く。まず、コンビニの袋がたたまれて沢山ある事。そして補修道具や工具の多い事。CDが多い事。同じ商品が沢山ある事。まぁ整理すればするほど、同じ…

今頃、迷惑メール

最近の連絡を取るツールは、電話の通話や携帯電話のメールではなく アプリのラインやツイッターのダイレクトメッセージが支流だ。そんな時代にもかかわらずワタクシの借りている携帯メールサーバーには、毎日数百の迷惑メールが送られてくる。もはや、何の意…

付き合ってもらう

クルマの車内の物をいったん外に出すのに、ベランダプラボックスが必要となった。ただ、大きいし個数がいるので自転車な後輩にお願いをしてクルマを出してもらった。やっぱりクルマ移動だと楽チンだ!いつもなら、ヨタヨタ歩く道も あっと言う間に目的地まで…

ギターが素人以下

どうにも ギターが下手だね!やっぱり下手は、下手なりにやらないとね!色々考えよう!!それなりにね!(笑)

作ってなーい!!

そういえば、最近、自分自身の色々なグッズって作ってないなぁ~って思った。ステッカーくらいつくらないとなぁ~っ!最近は、名刺あげても意味が無いんだよね!まだ、昔に製作したクリアファイルが まだあるからなぁ~っ!まぁ まだいいっか!(笑)

やるきがない

やるきがしない。病気でもない。ただ、やるきがしない。でも、ギターは弾いた。だから、ヤル気は、ある。(笑)

段ボール

段ボールって考えた人は、何を思って作ったのだろうか?丈夫な箱を作るのに木材だとコストが かかるからかなぁ?なんにせよ 丈夫ですよ!本当に丈夫!(笑)

雨は止まぬ

雨は、止まない。いや、止んでもいた。ただ、まだ寒い。違う国では、テロがあったのに日本の報道は遅かった。国営放送が報道しないのには、何か理由があるのかなぁ?まぁまぁ 何かあるんだろうね!(笑)

寒くなったから

1日寒かったね!夜なんか、あまりに寒くて洗濯しておいたフリース着ちゃったくらい。でも、鍋やらスープやら温かな食べ物がおいしい季節には、なったね!もうちょい 防寒出来るような洋服を洗濯しておこうかなぁ?そういえば、数日天気悪いんだよねぇ~っ!…

久々板金屋

クルマの整理の為に馴染みの板金屋に行った。ただ、厄介なのは、放置されているクルマの一台が、動くのか?って問題。まぁ、なんとかしないといけないんだけどね!あと、バイクは、税金を払って無いと廃車に出来ないのに軽自動車は、払って無くても廃車に出…

庭木ひろい

お隣さんの旦那さんが庭木を切っていて、家の敷地にも切った庭木の枝が入ってしまうから掃除をしたいと言われた。でも、お互い様だしね!勝手に拾うので気にしないでください!って、ワタクシは、旦那さんに言った。その後、ビニール袋片手に枝を拾った。ま…

雨降りコーヒー

1日雨降り。コーヒーを入れ飲みながら考える。雨だが洗濯をする。コーヒーを飲みながら考える。とりあえず、寒くなっても大丈夫なように上着を整理した。チョコレートを食べながらコーヒーを飲んだ。雨降る日は、地味に動くと意外と楽しいね!(笑)

古いPCの中の

古いパソコンをデザインをするときに使用する。ただ、中身の容量があまり無くてデザイン中フリーズをよくする。だから、削除出来るものは全部削除しようとした。でも、デザイン中でもフリーズするくらいだから削除するのも中々苦労するのですよ!でもね! ま…

人間退化論

人間は、全員、所詮・馬鹿な生き物だ。進化していると感じて実は、退化していっている事に危機感もない連中だ。冬になると夜空の星は綺麗に見える。その見上げた星は、数千年前の祖先が見上げた空と肉眼では、あまり変わらないだろう。変わっていくのは、星…

やはり大人しく。

2年前くらいに大人しくしていた時があった。1日なにをするかと言えば散歩をして少し汗をかく事が、なぜか?楽しかった。まぁその時は、無になりたかったのだろう。御百度参りのような ただアタマ空っぽにして歩いている事が、何かよかったのだろう。その散…

下北沢へ行く

ギターな後輩の企画ライブのフライヤーを朝からバタバタ製作していた。ようやく出来上がり、さぁ!プリントを!って思ったら、プリンターのインクが無くて 歩いて電機屋へ!なんとも、早く切り上げて仮眠したかったが、結局は、寝れずにそのまま待ち合わせ場…

デザインをしたら

久々に、古い方のパソコンを使ってデザインをしようかな?って電源を入れ始めると 数分後に固まってしまってデザインが消えてしまう。その感じが数回続いた。気付けば五時間以上も耐えていたが、少しあきらめてパソコンのクリーニングをしてから再びチャレン…

団体行動が

今の学校って、団体行動って教えているのかなぁ?いや、なぜそう思ったかと言えば電車の車内でも普通の歩道でも団体で歩いている若い子達の行動が少し変でね!まぁ、若い人でなくても変なんだけどね!(笑)団体行動を教えていたら、色々ちゃんとするのかなぁ…

大量に洗濯

朝っぱらから寒い時にサッっ!と着れる上着などを洗濯した。また、いつ寒くなるかが、わからないからねぇ~っ!公園で木のベンチでタバコ吹かしていたら、やたらと子供が多いって感じでね!なんでだ?って、思ったら休日だったのね!ススキが風にゆれていた…

今の若者脳はのぉ

依頼されたというか、勉強の為に製作していたハロウィン用のコスプレハット。相手の家に郵送で送ったがハロウィンの日にちに間に合わなかった。毎日、違う場所へ行っていたせいもあるが、当初の予定が狂ってバタバタしていたのは、事実。合間をぬって作業を…

大人が決める

大人が決めるルールには、よくわからない事が多い。英語の参考書や発音書は、英語が喋れる人間が書いたものだから、スペルからして読めない人は、その時点でイヤになってしまう人もいるだろう。それと似た事がルールにはあって、大人の都合の良い洗脳で賢く…

やっぱり同じ

都内のハロウィン。相変わらず よくわからない。そして、ゴミだらけ、そのゴミを拾う人々。団体変装なのに、みな同じ。やはり双子コーデのようなものか?なんで? こんな事態になったのか?収穫祈願が・・・。子供が変装して、お菓子貰う事なのに・・・。大…