渋谷で腹立つ

201511271852000.jpg



ギターな後輩が渋谷でライブをするという事で写真を撮ったりするスタッフとして行った。


まぁこんな事をブログで言うのはどうかなぁ?って思うけども・・・。


行ったそのライブハウスは、撮影禁止な場所。


シャッター音やフラッシュ禁止だけど、顔認識の赤外線が出ただけでも怒られた。


ライブハウスで撮影していて怒られたのは初めてだった。


しまいには、一緒にライブをした演奏者に、ワタクシのファイルをプレゼントして会話などをしたり色々勉強になった。


ただ、ライブハウスの店長にファイルを数枚プレゼントすると顔も出さずに手だけを出し机にスグ置く行動をとった。


金を払った演者の態度と演者のスタッフだが部外者と見たものの態度の差に久々にキレてしまった。


はじめて行ったが、二度と行かないだろうし他人に薦める事もないだろう。


よい歳の大人である人間が、やるべき態度じゃないよね!


違ったとしてもお客に一度嫌な気持ちにさせてしまったら色々難しいかもしれないね!


ワタクシにした行為と近い事は、他人にもしているだろう。


メシがウマイとか歌い終わったら、おしぼり出すとかホテルや飲み屋のサービスより大事な事を見失っているような気がした。


でも、色々勉強になったからね!


後輩の演奏以外の出演者も個性的で、これまた勉強になった。


昔、遊んでいた場所の周りも随分変化したよね!


懐かしいお店も、まだあったりもしたけど 長続きする店って色々考えているんだろうね!


裏では、色々あるだろうけどね!(笑)