2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ベロンベロン

阿佐ヶ谷のライヴハウスでビールフェスなる企画があると言うことで、店長の誕生日のプレゼントと次回の企画の挨拶をかねて顔を出した。 一体、この企画で何杯飲んだだろう? ラジオ体操みたく首から飲んだ回数にスタンプが押されるシステムでして、良く見れ…

暑い中、御苦労様です。

暑い日中に働いている方々がいる。 本当に御苦労様です。 見ているとココロがシャキッ!ってする。 熱中症が騒がれている中での作業にはアタマが下がる。 そんな中、スマホ片手に自転車でぶつかってくる少年。 流行りにのるのは良いが、他人あっての自分と考…

いよいよ 梅雨明け!!

梅雨明け宣言されたと思えば、また急に暑くなってあまりの温度差にビックリしたが、いよいよって感じである。 ただ最近、クルマがあまり走っていないことに気付く。 夏休みが始まったから? いやいや仕事の方々も沢山いるでしょう。 気のせいかなぁ? 何とな…

久々送ろうかねぇ?

久々面白い物を見付けた。久々に送ろうかな? なんて、思った。 たまにポストを見たりの楽しみもいいかなぁ?ってね! とにかく、適当に送って適当に待ってみようかな?って思ったのでした。(笑)

ギターの音色

ギターの音を良くするには、色々と加工したりもしなくてはならない。 でも高価なギターの音に近付ける事は、試してみないとわからない。 昔なら部品等も店に色々あったけど最近は、ネットで買ったりする人間が増えているからか? 部品類がとにかく少ない。 …

ギター改造!!

久々に古い使っていない安値のアコギを出してきた。理由は、音を良くしてみようって改造だ。 カタチはヴィンテージギターに似たカタチだから色々変えたりすれば、それなりに良い音は出るはずなんだよね! とりあえずブリッジ部分と弦の付け根部分を牛骨類に…

Gパンを洗う。

秋・冬 共に大活躍していたジーパン達。 気温が高くなるにつれて履かなくなっていく。 今は、薄手の素材のパンツか短パンだ。 そんなジーパン達を洗ってやった。 太陽は、出ていないが部屋干しよりは、良いのかと・・・。 そう言えば、靴下も最近履いてない…

シニイソGO!!

解禁されれば誰でも歩きスマホ。 道路に電車の車内、飲食店やトイレでまで洗脳された方々が多く居た。 そして、架空の生き物を捕まえて喜んでおります。 歩きスマホを助長するような国の会見。 そりゃ~っ!動かしている所が有名なグー○ルだからね! GPSで居…

下北で御手伝い。

久々の下北。 レバニラ炒めを食べて色々話す。 音楽に接するとココロが楽になる。 まさに安定剤だ。 ついこの間、この先の事を考え実行しようと思った。この先に災害などもあるかもしれない。 ただ、楽しい事は、実行あるのみな事は、昔から良く知っている。…

1日雨ですよ!

涼しくて調子が良いのか?この前から捕まえられずにいるネズミのチュー公は、あちらこちらで走りまくっておりまして、もはや人間を警戒しなくもなってきてですねぇ ワタクシが 台所で飲み物を飲んでいたりする時にでも平気で目の前を走り抜けていきますから…

工具屋めぐり。

自転車な後輩から誘われて工具屋めぐりをしてきた。後輩が自転車屋で使う工具を買うためだったが、自動車が無いワタクシとしたら非常に有難い事なのである。 その後、久々なスケボーやに顔を出せて色々とスケーターな仲間と話せた。 途中に雨など降ったりし…

ばらんばらん

ばらんばらんなパズルをイチから組み立てていく事は、中々大変な作業だ。 アタマの中のパズルも同じ事。 中々大変なワケですよ! 1+1が2では無かったら面白い。 カタにはめないようにしないとダメな時もある。 色々考え色々試して・・・。 楽しい時間は…

世の中の中

最近、色々と考える。 人間関係だったり仕事だったり。 はっきりと言える事は、相手の立場にたってモノを考える事が出来ない人が多いと言う点。 電車の車内でも街行く人達も自分自身の事で精一杯な気がする。 これからの余生をどう生かされるべきか? 色々と…

いきなりグラッ!!

久々の大きな揺れだったね! 気付けば三連休だったんだよね! でも、天気もあんまり良くなくてねぇ! だけど長くなった髪もバリカンで短く出来た。 気温が高くて大汗かいていたら髪を切る事もできなかったからねぇ~っ! 蒸し暑かったけど 曇っていたから出…

dポイントだどぉ~っ!

最近やたらとガラケーにDポイントの広告がメール添付される。 テレビのCMで黄色い鳥が宣伝は、しているものの使用度合いがわからない。 だから、散歩がてらドコモショップに行って色々聞いてみた。 世の中三連休だとかで浮かれているのか? ショップには、あ…

チュ~チュ~取れない。

住んでて初めて台所にネズミが出た。 夜に晩酌していた時に前を黒い物体が移動した。 一瞬、酔っ払って見たものなのかと勘違いしたが、紛れもなくネズ公だった。 それからちょくちょくみたけど、ハムスターくらいの大きさだった。 大雨の中 ずぶ濡れになりな…

雷ゴロゴロ雨ざーざー

人工ですか? 各地で雷雨って!! 埼玉でノンビリしてたら空が真っ黒になってきた。 駅に着いた時には、雷が鳴り始めた。 すると、生暖かい風が吹いたかと思ったら豪雨になり近隣の店や人達は大パニックになっていた。 帰宅する電車の窓には、叩き付ける雨の…

細々、駒込へ!!

駒込駅は、初めて降りた。今夜も濃いメンバーで大変勉強になった。 駒込駅周辺もローカルでね! 有名な麦わら帽子に似たデザインの安値麦わら帽子も売ってたりして、のんびり店巡りしたいものでした!最近のJRの乗車率高いやね! 今回関わらせた方々に感謝で…

歩いてみてみて

昼間、散歩がてら歩いていた。 夏も近いから、金髪な高校生が駅前で たむろしていた。 面白いもので ハイファッションが好きな人は、あまり自分自身で似合っていない事を気付いていない人が多い。 しかも、皆同じプライドを着ている。 何だか、格好良く古着…

暑いといいましても

暑い暑いと言い過ぎてたり聞いたりしていて暑くなっていた。 温暖化は、嘘だと言う人やデータなどが出ている。 核兵器の使いすぎで色々な場所や気温などが壊れ始めている証拠だと言う人がいる。 ただ、戦争ビジネスに終わりは無いようなので難しい話である。…

シナリオ通り

なんだかんだで選挙の投票率1~2% 昼間の投票場は、ガッラガラ。 シナリオ通りにまた圧勝。ノンキに選挙なんかに時間を使っているから脅しの二発な地震があったり。 まぁ今年は、怒涛な年とか言われているけど国民に迷惑がかからない様にしていただきたいも…

海老で鯛を

選挙は、行かなきゃ始まらない。 若者の選挙離れがあるのは、情報社会だから不正や疑惑が簡単に閲覧出来てしまうのもあるだろう。 アイドルの総選挙には、足などを運ぶのにねぇ! なんにせよ、国民の事より自分自身の事な政治では、中々説得力が薄くなるのも…

整理だがや。

ついこの前まで善意で協力していた店のオーナーがワタクシの荷物を夜中にクルマでガレージまで運んできた様で、昼間にその整理をした。 まぁ、自分自身の足で電車を使って運んだモノばかりなので量などは、少なかったし楽に片付けが出来た。今にも雨が降りそ…

七夕バッタバタ。

七夕だったんだよね! 絵馬同様に毎年願い事が雑になってきていて、笑ってしまう。 いつも もし自分が神様だったらって思いながら他人の願い事を見たりするけど、何をお願いしたいのか?わからない事が多かったりする。 大概、アイドルなどのコンサートチケ…

崩壊ほぉ~かい!!

アナログ端子で 地デジを観るチューナーが 数日前に壊れた。分解したら、内蔵のHDがイカれたみたいだった。こりゃ 交換だね!!そういえば・・・。ドルは、もうすぐ紙屑になる。 日本経済もとんでもないことになるかもしれない。 ただ、選挙前に金融崩壊した…

さむっ!!

1日寒かった。 昨日まで蒸し暑くて、いきなりの寒さ。 体調管理も出来やしないね! 電車の中では、クシャミや咳の人ばかり。 帰り際に靖国神社で賽銭入れて拝んでみた。 何かが変わればね! 自己暗示的な参拝だった。ドス黒い雲が空一面拡がっていた。 数時…

元気をもらう。

三鷹駅を降りたらカミナリに大雨だった。 初めて行ったライブハウスだったが、出演者が面白い方々が多かったので、色々と元気をもらえた。 やっぱり音楽のチカラは、すばらしいね! また、繋がりが出来ました! また、どこかのライブハウスで出会えれば有難…

この話は、もう御仕舞い。

最後の作業に外出後に向かった。 今、思えば この8ヶ月くらい善意と言う名の協力をしてきた。 聞こえは良いが実際は、電車賃なども出ないタダ働きだった。 去年にオーナーから1年ちょっと物件を探したが見付からないとの事で色々と相談などをされていた。 …

蒸し暑い1日。

色々まわらないといけないのに蒸し暑くてたまらない1日だった。 代えのTシャツくらいバッグに用意しておけばよかったと後悔するほどだった。いやはや、タオルがあってよかったね! 海とか賑わっていたんじゃないかなぁ? それくらいな1日でした!!(笑)

結局終わらず

蒸し暑い1日だった。 ひとり作業も終わりが見えたその時、暑さのせいで発泡ウレタンの出が悪かった。 あと二・三時間あれば出来上がったけど、ちと無理だった。 来週は、さらにバタバタするらしいが、なんとか1日で終わらせるつもりだ。 とにかく、ずーと…