2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWだとぉ~っ!!

大型連休が始まった。電車は、平日とはちょっと違った。昼間暖かく夕方寒かった。マイペースなんて言われたが、物が無いから製作しように製作出来ないのだ!色々考えても前に進めないから、のんびりに見えるだけかもしれない。とにかく、日々をやり抜こう!(…

大荷物な雨の日

1日雨だった。大きな荷物を両手に抱えて電車移動すれば、ダイヤが乱れて電車も停まったりした。帰りの電車は、満員電車だった。親父の背中がワタクシの腕の上にあって、明らかに寄っ掛かっている状態なので、電車が揺れた時にどかしたら 見事に後頭部を窓に…

出来て考える

あえて出来てから考える。これって大事。完璧なんて無いから、一歩引いて見てみる余裕が必要だ。なお言えば、1年後くらいにもう一度見ても良いかもしれない。そうだね!それくらいの余裕がいいかもね!(笑)

考えてやらないだけ

最近、周りの人達を見るとすぐに「検索」と言う名の楽をする。そしてわかった様な感覚になる。実際に動いて色々と失敗などを経験しているワタクシからすると よくわからないのである。そりゃ物も売れないわな!だって調べて買った気にすらなるんだろうからね…

上野と平尾さん

超・久々にコーヒーな後輩に会った。散歩がしたいとの事で電車に乗って一路浅草へ!!いつもの様に歩いて上野まで目指す!途中、馴染みのお好み焼き屋に寄ってビールと言う名のガソリン投入して、フラフラ上野を目指した。上野の立呑屋で、後輩と話している…

トイレからプラまで

トイレを見た。プラスチックを熱であぶった。中々ぐにゃぐにゃにならなかった。色々見て、色々試してみて発見などがあるものだ。失敗してナンボだ!成功したら、その分嬉しい。まぁ、その繰り返しなのかもしれないね!(笑)

グレーな九段下

帰宅最中に九段下でライブに向かう人の波と遭遇する。チケットを譲って欲しい人のプラカードの数をみて、改めて凄いなって思った。疲れているのかなぁ?地元の駅まで電車の車内で爆睡してたみたいだ。また、寝るよ!寝るんだよ!!(笑)

池袋な企画。

久々にギターな後輩の企画ライブのため池袋のライブハウスへ行った。知り合いに協力してもらい中々面白いライブになったし、親睦も深められた。今回も色々と勉強になった。しかしライブ後の協力との会話は、大切だ!関係各位の皆様!御協力&遅くまでお付き…

かんばんは

浮き文字は、ウキウキする。粉まみれの楽しさは、やってみないとわからない。好奇心が無い人間には、疑問でしかないだろう。電車の中でのゲームでの暇潰しより好奇心が大切だと思う。あっという間に歳を取るんだぞぉ~っ!(笑)

次から次へと

次から次へと意見が食い違う。ひとつ終わらないうちに課題がアタマの中に出てくるとパンクしてしまう。そして考えているだけで疲れてしまう。早めに色々とこなさないと次から次へとやってくるだろう。言葉で伝える事は難しい。表現を具現化する事もまた難し…

セット

それっぽく。それなりに。本物のように見えれば良い。買い出しをしている最中に色々と考える。どこまで安く出来るからが面白味でもある。よし!!試してみよう!!楽しみだね!!(笑)

歩いていたら雨

2駅先の銀行まで歩いて行った。用事を済ませて駅ビル内を色々見てまわる。本屋に寄り色々見る。帰り道で、ポツリ・ポツリと雨が降ってきた。空を見れば雨雲が押し寄せてきていた。とても気温が高い1日だった。だから少しだけヘバッタのだった!(笑)

人工的災害

人工・人工・また、人工。何故に?原子力発電所の近くばかり起きるのか?1日吹いていた大風も人工的なものだとしたら何がしたいのか?答えは、人口を減らすため。11月28日にトラフ地震を起こすとかしないとか・・・。年金が、そのまま米国の経済にまわって…

プラズマな18

熊本での災害は、凄かった。余震が5分おきにくる感じなどが数年前の東北の災害に似ている。不謹慎かもしれないが、数字を足すと同じ数字になるのも気になるところではある。大地震まえの光る発光体の数など自然には無い何かが裏にはあるのかもしれにい。し…

上等なカレー

断食をして体調が良くなりバイクな相方さんと渋谷方面を街ブラする。何とも良い天気と気温に眠くもなる。原宿・表参道くらいまで歩いて行ってUターンするように渋谷に戻った。別に行きたい店なんかは、あまり無いしプラプラした感じでね!渋谷では、十数年ぶ…

断食をする

1日断食してみた。やっぱりカラダが休めと指令を出しているからか?1日食べずに水だけ含ます程度で1日夜まで寝れた。当然、トイレには起きたがそれ以外は、寝ていた。夜は、随分と体調も落ち着いていた。少し胃腸も休めたのかもしれない。数時間後には外…

寒さはいつまで?

ここ数日寒さが厳しい。いったい春らしい陽気は、いつからだろう?最近、たまに背中に神経的な痛みが走る事があり気になっていた。そのうち胃袋の横に違和感を感じて色々調べたら、すい臓が弱っている様な事が書いてあった。もし本当に、すい臓ならば、入院…

エリア五十一

今の若者は、エリア51を知らないらしい。昔で言えば矢追純一氏が、アタマに出てくる世代には、よく耳にした名前だ。知らないなんてビックリだが、それも時代なのだろう。自転車な後輩に誘われ馴染みのスケボーに久々に顔を出した。下らない話から経営的な話…

ゆったりまったり

風が強すぎてバイクのキャブを洗うのを諦めた朝。コーヒーを入れてまったり考える。久々にギターで弾き語る。あまり上手く弾けなかった。また、コーヒーを飲みながら色々と考えてTシャツを洗濯してみる。ぐるぐる回るTシャツを見ていた。なんか、1日ゆった…

朝っぱらから

朝っぱらから電話が鳴る。SNSに、あるデザインがUPされているとの事で、関わっているか?との件での電話だった。露出が少ないデザインにも関わらず、なぜか?ネット上にあがっている事に疑問を感じたらしい。まさかワタクシもネット上にあがっているとは知ら…

サクラマイチル

天気もよく気温も高くて風も強い。公園では、桜の木の下でお花見をしている人が居たが強風で桜の花びらが空一面に舞っていた。ここ数日、風邪の菌でも腹に入ったか? 腹痛ぎみだ。それでも、散歩がてらDIYセンターに行き腕を組み、ひとり考える。この時間が…

おもてとうら

人間にも企業にも裏と表があるだろう。最近は、SNSでの自撮りなんかは、当たり前の時代であるが、そこにも裏と表があるだろうから、想像するのも面白い。大体は、自分自身に自信が無い人が自撮りするケースが多いような気がする。モテたいとか 他人に綺麗と…

雨降りこもり

1日雨が降っていた。外での作業は出来ないから久々デザインワークをした。古いパソコンの機嫌が悪い。いつフリーズするかもしれない状態にデザインしながら、一部分が完成したらすぐ保存したりした。簡単だと、たかをくくって挑めば、凄くメンドクサイ作業…

ナドナドだぁ~っ!

いきなり軽自動車が必要になる。でも、2年もクルマに乗ってないワタクシ。当然、クルマもメンテは、していない。と、言う事は・・・。動くはずがない。(笑)なので、いくらかかるかわからないが、後輩の板金屋さんに整備を依頼した。久々に積載車でクルマを…

韓国海苔をもらう

打ち合わせをした後にお土産をもらう。韓国海苔だった。久しぶりに韓国海苔なんてものを見た。さっそく家に帰宅した後に晩酌のツマミに食べてみた。今回の海苔は、塩がついていないタイプだったが、うまかった。毎回お土産を貰うと恐縮してしまうよね!そう…

池袋を散策。

昼過ぎに池袋を散策した。二階建てのハンバーガー屋があって前から気になっていた。ただ値段がフラッと寄って食べるには、やや高い。で、結局食べずに値段表を見ただけで終了!次に近くの味噌ラーメン屋と野菜ラーメン屋を見に行った。味噌ラーメン屋は、混…

下北ライブで

下北ライブで北海道出身が二人と大阪出身の二人が居るという面白いライブになった。最後に出演した方が言っていた通りに、何があってもやり続ける事が大事だよね!同じ事を数時間前に話していたワタクシは、やはり年配になる歳なんだと感じたね!また、下北…

掃除をする

コンロをピカピカにした。ゴトクとかも意外と汚れているから、古い歯ブラシ使ってゴシゴシしてね!いやはや、意外と疲れるよね!それでもキレイになったから、よかった!よかった!しかし、何だか寒いよね!寒い!寒い!!(笑)

チカラが入らない

最近、体力が無い日がある。チカラが入らないような、変な感じ。別にヤル気は、あるんだけど、気だるい感じ。春だから、身体が調整しているのかもしれないね!それとも、歩いた時の疲れが出たのかなぁ?いずれにせよ、気にしない方が良いね!だって、オッサ…

上野靖国中目黒

バイクな相方さんと花見をしてきた。ただ、桜を見に行っただけなので、桜見だけどね!上野は、咲いてはいたけどあと数日って感じだった。靖国は、屋台も桜も良い感じでした。中目黒は、ケバブなどの屋台があって人気が高いだけあって混んでいた。すごい距離…