2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生ぬるい大風

雨は、止んだよ。ただ、大風が凄い。色々な地域で、被害がある、そんな梅雨入り。どんどん 日本が崩れていく。外の国で、笑顔で対応していても、どの国も、知っているでしょう?ネットワークは怖いからね!空の雲も、色が悪いね!どうやら、空も機嫌が悪いね…

3000

出て 右折。少し行って 左折。道なりに 行き、左折。とにかく まっすぐ。右折、左折、右折。左折。またも まっすぐ。ここに来て 渋滞に ハマる。タイヤが 二回転ほどで ストップする。あと少し!!あの 信号を越えて 左折して 右折する。ようやく 3000・GE…

どこでも渋滞。

やっぱり 雨。とにかく クルマが 多かった。どこの 道を走っても、 大渋滞。時間帯なのか? 空いている道を選んでも 大渋滞。あっちも こっちも 大渋滞。あまりに 混んでいたから、途中、 無意味に スケボー屋に寄った。缶コーヒー飲んで 少し話して すぐ帰…

やっちゃった

梅雨入りだけど、大雨では無い。言った事は、忘れていない。希望と言う道は間違いじゃない。あの日あの時は忘れては いけない。ふり幅が 違っても 生かされていることには違いない。悩んで学んで 笑って泣いて チカラになるに ちがいない。

茶色も好き

白い色の Tシャツの場合が多いワタシ。だけど、一時期 黒ばかり着ていた時がある。昔にくらべれば 灰色は、あまり着ないかもしれない。去年、 茶色にハマった。朝イチに、整理をしていたら、大量の茶色のTシャツを発見した。全部 洗濯してみた。ただ、言える…

ついていない日。

ついていない日って、言っても、たいした事は、ない。たいした事がないから、言わなくてもよい。いや、言わせてくれよ!!(笑)朝イチから、配達モノの、段ボール組み立てをしたり、伝票つくったりの作業をして、思っていた量をこなした。多めだったが、効率…

予定が変わった。

朝イチに用意をしていたよ。そしたら、日にちを、ずらしてくれって言われたよ。だから、別の準備をして、移動して、こなして、25日に行く予定だった、アメ車雑貨屋に行ったのさ。不幸話や、笑い話や、色々と話したのさ。日が延びたから、時間の感覚が、くる…

寒さが戻る。

雨の1日。寒さも戻り、ネルシャツ、一枚羽織ったくらい。親の病院。親のリハビリ。あっちこっち顔を出す。せっかく、半袖シャツを、洗濯したけれど、長袖に、戻っちゃったね。リハビリ帰りに、新しい防水スプレーを買ってきた。天気がよくなったら、カバン…

晴れ時々大雨

朝、天気が良かったから、塗装をしていた。下地作って、上塗りを薄く塗って、少しの間、外出をした。すると、ポツリ・ポツリって、降り始めた。そのうち、ザーッ!!って大雨に!!御承知のように、塗装は、台無しになった。たしかに、天気予報でも、雨が降…

ヨーデル

何とかのような。酒を飲んで酔うような。言わないような言ったような。やっているような、やらないような。行動ひとつで、わかるような。貯めるような使うような。夢のような現実のような。濃いような薄いような。先を見ているような、見てないような。気付…

凄いぜ石鹸

最近、洗面所で手を洗う時に、石鹸を使うんだけど、調子が良い。なんだか、液体洗剤より、確実に良く落ちる。カラダを洗う時にも使ってみたけど、やはり良い。何だか、今まで販売店とかで、商品裏の説明書きを、見て買ったりするけど、固形石鹸って、小さい…

音楽トーク。

長野代表なボーカルと久々に会った。久々に会って、音楽などについて語った。今、若者に支持されているバンドとの出会いや、本人の、これからなど色々と語った。そんな、ボーカルな後輩も色々な事を感じて一年間を過ごし、今年になって色々な事にチャレンジ…

呆れるクールビズ

ポロシャツは、理解できるよね!アロハシャツも、ハワイじゃ正装だから理解出来る。革靴っぽいサンダル。アリなのか?もう、何でも、よくなってきたね!今年の、クールビズ!!ほとんど普段着だから、楽だって!そりゃ、そうだろうよ! でも、気持ちの切替っ…

電気ショック

低周波治療機のような、筋肉運動させる、胡散臭いモノがありまして、特価の 500円!! って、書いてあった。ちょうど肩の治療で使う、低周波治療機の肩につけるパットが、古くなってきたので、その代用品として、購入する。そして、箱を開けて説明書を読む。…

今の世の中

今の世の中、他人と言葉を交わさなくても良い場合がある。この間の被災復興イベントで、呼んでくれた方が、お世話になったって事で、わざわざ、ワタシに、お酒をプレゼントして頂きまして、何だか、自分自身では、チカラを入れてやらなかったのに、頂き物ま…

また余震だ。

最近、朝方に、余震が続いているね。なんだか、不意に、一回だけとかの余震。もう、馴れては、きたけどねぇ!知り合いが言っていた月に大地震くるのかねぇ?夏には節電とか言っているしね!目に見えないモノが舞っているのに、随分とノンキなものだ。今月も…

コピーもの。

白黒コピー機が出来た時、凄いと思った。カラーコピー機が出来た時、凄いと思った。アナログレコードの音が、カセットテープに録音出来た時、凄いと思った。テレビ番組が、テープに、録画出来た時、凄いと思った。時は流れて、何でもコピー出来る時代になっ…

ドイツー人

突然、国に帰ったのだ。地震や放射能があったから。ひとり増え、ふたり増え。戻って来たよ、いつものメンツ。戻って来ても、日本は変わって無いよ。見れば、いつものメンツな行動。みんな死ぬほど汗かいて、みんな死ぬほど飲み物飲んで。そんな、蒸し暑い天…

青い錠剤。

メディアのダークスタイル。裏での接待。目の前には、青い錠剤。テンションMAX!!青いの欲しけりゃ競争だ。数ヶ月後には露出は増えて。水物だから消えていく。欲しいかい? 青い錠剤。契約する? 夜友に?天下りや、関連系って、凄いよね。素人フリな新人さ…

とんがりjunior

雨の降る中、久々に、役者な後輩が、先月、仲間と韓国に行ってきた時の、お土産を渡しに横浜まで、わざわざ来てくれて、待ち合わせをした。3ヶ月以上は会っていなかったのかなぁ?まぁ、ワタシの暴言や、製作のいろーぜ等で、会えなかったって言った方が、…

ついに蒸し暑い

雨が降り、蒸し暑い。7月中旬の気温らしい。で、また寒くなるって言っていた。外を歩く人は、皆、夏物を着ていたような。傘もささずに歩いているような。ゴールデン・ウィークが、良い天気だったんだから、文句もないだろう。草むしりをしてバケツに、むし…

ブレーキ

空がゴーゴーと叫んでいる。キャロルくんのブレーキもキーキーいっている。パット交換から、鳴り続けるブレーキ。今月終わりには、無意味な車検だ。その前には、エアコン関係の掃除がしたいね!ついでに、ツィーターの穴を開けよう。今週は、気温の高い雨ら…

半眼な赤ん坊

ベビーカーの展示販売。最新ベビーカーの中には、赤ん坊の人形が鎮座する。手をひろげて、半眼で、こっちを見ている。すばらしき、怪しい表情。買ってくれよ!って念じられているみたいだ。うっすら半眼で世間を見ている。さぞかし、何でも綺麗に、見えてい…

雨の土曜日

朝イチ、てっぺんをまわったあたりから降っていた雨。まだ、音が聞こえる。最近、自分自身のキャラを少し抑えている。なぜ?まぁ、誤解される時代が、続いた事になるからかなぁ?10年前なら通用する事も、今だと通用しない。なぜなら、深く考えない疑問がひ…

話すはなし

ブログを書く事を忘れるくらい、よくわからない事があった。まぁ、俗に言う、やった、やらないって程度な話だが、ある人は、やった。ある人は、やっていない。その噂や情報は、結局の、ところ受け取る人間が、どう受け取るかによるのだが、その話を伝言ゲー…

繋がりたがり

ようやく、連絡がついた。安心したね。お土産頂いているから、電話で、お礼が言いたいわけでね。そんな相手も、風邪をひいたようで、でも会話が出来た。ある共通な趣味関係の、ブログ仲間には、そのブログを観るたびに、感心させられる。ある意味、活力にな…

役に、たてたのか?

GWの中、震災義援イベントに、お声がかかり、久々に弾き語りをしてきた。いったいワタシが唄った事が、協力出来たのかが心配だね。ハワイアン踊る人も居たくらいだから大丈夫かな?(笑)そんな大事な時に、渋滞してたり、デジカメのSD残量不足だったり、もう…

長野からふたたび

この間、会った長野の方が、ふたたび世田谷に家族と仲間を連れて、やってくるって事で、久々バイクで、お土産片手に会いに行きました。出る時から嫌な天気で、出発と同時に降ってくる始末。なんと、ついているのでしょうか!(笑)道は、予想以上に渋滞してお…

こんな日に

風も無く暖かい、いや、暑い。こんな絶好調な日に、色々な製作物が、ワタシを外に出してはくれなかった。頼まれたデザインに、記念のデザイン。伝票やら、なんやらで、すぐに夕方。でも、まとめてやったから、後は楽かもしれない。長野方面からの方々にって…

薄れゆく経験

災害から、何日が経過しただろう。最近は、余震も忘れた時に、やってくる。そして、他人の記憶から、薄れていく記憶がある。余震も、募金も、ニュースも、感心すら薄れていく。人間って生き物は、面白いものだ。 凄く感銘をうけたり、凄く悲しみなどを感じた…