繋がりたがり

201105051540000.jpg


ようやく、連絡がついた。

安心したね。

お土産頂いているから、
電話で、お礼が言いたいわけでね。

そんな相手も、
風邪をひいたようで、でも会話が出来た。

ある共通な趣味関係の、
ブログ仲間には、そのブログを観るたびに、感心させられる。

ある意味、活力になり笑顔が生まれているのだろう。

ワタシの中には無い感覚で、少し羨ましくある。

そんな事も、電話連絡が、出来たので、話をしたが、

そんな、電話相手さんも、今、ある事に向けて必死に勉強をしているらしく、
ブログを更新すると言う 行為も息抜きになっているのだろうと思った。

何か、わからないが、
話していて、小さな勇気をもらった。

なんだか、純粋無垢って、いいなって思う時がある。

ワタシも、
何度となく普通な人間に、なりたいって思ったかなぁ?

テレビ観ても、映画観ても作り手として観てしまうから、あのロケ地よく借りれたなぁ!

なんて、思ったりして、
まったく楽しめない事が、多いのです。

だから、単純に、アレが好きって言える仲間内は、
色々と話で盛り上がるんだろうね!

まぁ、数年前位から、自ら集まりなどに参加などを、自粛しておる、ワタシから言うのもおかしいけど、
考え方など色々あれど、
楽しい事には、苦労が付き物ですからねぇ!

ただ、今は、その苦労に、単純に、疲れているだけなのかもしれませんね!

まぁ、そんな感じでも、
実際は、少しずつ楽しんでいるつもりですよ!

もちろん、他人に支えてもらっておりますがね!

引っ張って行く人間も、
少し休憩が必要だったんだと思います。

ワタシの性格上、敵を多く作ってしまいがちでしたから、自業自得です。

ゆっくりと、歩みますよ!

人間との 繋がりの大切さなどを 最近、再確認していますからねぇ!

本当に、ありがたい事ですよ。

そして、何かと、
恵まれていると思う時が、多く感じる時が、あるのでした。

電話相手さんも、自分自身のブログで、誕生日だって書かれていたけど、電話中は、気付かなかったから、言えませんでしたが、

「おめでとうございます。」

これからも、よろしくです。(笑)