2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京なモーターショ-2009

雑誌の取材と言うことで、プレスで入って、行ってきました!東京モーターショー・2009すいません!色々ブログで話そうかな? なんて、思いましたが、 無理でした。各社・エコ・エコ・エコ!キャンギャルも少ない!座ってるキャンギャルをクルマには、別に興…

張り替えたら久々乗る。

久々、デカイ面君で、プチドライブをしました!と、いっても、オイル添加剤系を入れ足したので、エンジンを高回転させたかっただけなのですが、ゆっくり走らせたり、速く走らせてみたりの繰り返しをしておりました!ちょうど国道沿いにある、お店と、最近仲…

ラインなんぞを張り替える

まぁ、良い天気でね!検切れの 小さなレーシングカーを乗って、DIYセンター行って、そのあと板金屋にシート位置の話があったから、顔出してね!終わった後は、デカイ面君の駐車場のラインの張り替えをいたしまして、終わる頃には、真っ暗になってまして、ま…

暑いもんね!

雨で気温が落ちて寒くなったと思いきや、今度は、ピーカンで暑いくらい!体調だって悪くなる方々も多いでしょうな!用事済ませて、夕方に馴染みのスケボー屋に顔出して、スケボー屋の社長に久々会って、景気だのって大人トークしてね!厳しい現実をどう乗り…

雨だもんね!

ずーと雨降り。時々、風がふく。まだまだ、雨降り。時々、大風がふく。落ち葉がキラキラ光り、所々で、自己主張。もうすぐ止むって言ったけど、まだまだ雨は、止まないね!ファミレスの窓に自己主張、会話にリズムをつけてくる。こんな雨の夜道を大きな銀の…

稲妻・デザイン・W-S

いやはや、寒いですなぁ!デザインな後輩と久々会って、雨降る中、後輩のクルマでお台場に!!挨拶まわりなイベントに行きました。とにかく、挨拶まわりで、時間が過ぎて、そのあとスケボーな後輩が、国際展示場で、デザインなイベントがあるって話と、学校…

強い雲

朝イチから、ドンよりした空で、今一つ、パッ!としない感じでしたが、デカイ面君から降ろした荷物の区分けなどして、そのあと、クライミングショップに、椅子をあげに行って、店長さんと、また話こんだりしてね!長居したけど、そのあとにデカイ面君の車内…

のためカシタービレ

デカイ面君が、バッテリー付近の接触不良 のため、真鍮ブラシで、ブラッシングをしてあげ、ナットの径に合ったレンチで装着して、エンジンかけたら、見事にかかりました。それから、室内の荷物を置きに一度場所を移動して、常備しているエンジンオイルを買い…

移植修理終了

朝イチから、バッテリー充電だとか、カラーボックス製作して、子供会の新聞回収に、新聞まとめて所定の場所に出したりしてね!塩風呂入ったからか?毛穴がひろがっているのか?いつもより、汗だくになったね!そのあと、デカイ面の車内に荷物を取りに行って…

シチューと塩風呂

久々、シチューを作ってみた。中々の味だ!(自画自賛)数ヵ月ぶりに風呂にも入った。いつもシャワーで済ませていたから、季節の変わり目で、首筋やら、腰だのが、痛くなってきたので、体中温めてやろうかな?なんて、今(早朝)思い、風呂桶を洗って、塩風呂の…

風吹く中のラーメン論

アメ車雑貨屋に夕方に顔を出した。すると、練馬からのお客様二名と久々の対面!!クルマの話や、整体の患者さんの精神論、ラーメン論まで、色々と話を風吹く店先で男4人で討論をしていた。(笑)途中、ワタシのデカイ面君に久々、火を入れてあげようとしたら、…

落ち葉舞う中。

落ち葉が舞っている。たしかに、秋だね!でも、暑い。年がら年中 Tシャツな、ワタシは、ネルシャツごときで、蒸し暑い。蒸し暑いついでに、沖縄そばをつくって食べた。(笑)暑いと言っても、まぁ、夜は、肌寒くなるから結果的には良いんだけどね!最近、小屋…

充電不足

まったく笑ったね!ミゼット君の椅子を修理しようかな?って車内をバラバラにして、椅子に穴あけようかな?って位置決めて電動ドリルをあてて、回したら・・・。ウィーン・・・。止まりました!(笑)家から持って来るときに、勢いよく回っていたのに、大事な…

みなむらがる

昼間、母親の一声により格安ブランド店にキャロル君で向かった。急に寒くなったせいで、店内は、家族連れでごったがえしていた。土・日にセレクトアイテムが値札より安くなるから、広告片手にイチオシアイテムに群がっていた。端からみたら異様な光景にも見…

やまほどある

久々、アメ車雑貨屋さんで、常連さんと話ができた。くだらない話をしているとスグに時間は経つもので、少し話して、値段確認をしに場所を移動してね!朝から、板金屋だの何だのって動いていて、アメ車雑貨屋に居たら、太陽が顔にあたって、気持ちが良いやら…

懐かしくて歯が痛い。

久々、雑誌の整理をしていたら、バブルが弾けて、世の中がその余韻に、ひたっている頃のカルチャー雑誌が出てきた。色とりどりで、内容も、ページ数も 素晴らしく完成度が高かった。今見ても、全然見れる雑誌だ!数社の雑誌を見て、朝方電話で話した、ある下…

おくばがかけた!

奥歯の虫歯が、カケました。でも、奥歯の上が痛いのです。数年間、虫歯じゃないのに奥歯が痛み、少しずつ虫歯になったら、上の奥歯が痛みはじめて、何かよくわからない仕組みです!結婚式の二次会に着ていく服を見立て欲しいと社会人な後輩と約束をしていた…

間違いな生傷

ミゼット君のプラグの話を数回ブログにのせましたが今回、ようやく外れました!今回は、下が土だから控えていたジャッキを登場させての挑戦!何度となしに挑戦して、ことごとく失敗に終わっていた、プラグ外し!今まで外そうとして使っていたプラグレンチの…

1分・1秒の選択

三連休の最後を、馴染みのスケボー屋でも顔を出して終わりにするか!なんて、気持ちで店にキャロル君で向かった。しばらくすると、3年ぶりに、スケボーな後輩が仲間の運転するクルマで店に来た。彼は、まぁ、一言で言うなら、水泳バカってヤツで、3年会わ…

お台場・埼玉・横浜

三連休なんだね!世間様は! 忘れていた!(笑)しかし、あちこち行きましたよ!まず、お台場に、エナジードリンク主催のカートレースの会場に、挨拶しに行き、そのあと、バイク雑誌主催の恒例イベントを視察に埼玉まで行き、そのあと、その流れで横浜に後輩の…

迷う日々。

最近、台風過ぎてから、天気が良い!気温もあがって、昼間は実に気持ちが良い!でも、夜は、肌寒く気温差が激しい!で、着るものに毎回悩まされる。大抵、軍パンに白のTシャツが、ここ数年のワタシ・スタイル!七分丈のTシャツが良い感じだけど、夜は、寒い…

走りまくりな日

まぁ、よくキャロル君で、走ったね!改造アイテムのアイデアが出ないでいて、なんとかヒラメイテ、違う店をハシゴしてまわってね!これだ!って物が使えなくて、予備に買った 100円ショップの物とかが使えたりして!(笑)なんともバカげた話だけど、本人は、…

台風と金木犀

凄かったね!大風。凄かったね!大雨。天地が腹を立て、天地が教える。去った後には、太陽が出て気温もあがり、金木犀の香りが、風に運ばれ鼻に入る。子供達が、大人達が、クルマもバイクも、何も無かった様に、何時もと同じ風景となる。落葉が舞い上がり、…

本当にくるのかねぇ?

なんだか、体がダルいね!たぶん、気候のせいかな!もう、テレビのニュースじゃ 台風の事ばっかりで、本当に大型台風が関東にくるのでしょうか?たしかに、直撃な地域は、大変な事態になっているみたいだけど、ちと、大袈裟な気がいたしましたね!久々、料理…

武道館にて

武道館にライヴを見に行った。相方さんが、いきなり電話でライヴに行こう!なんて言って決まった邦楽バンドの、メンバーの誕生日ライヴ!雨が降ってきていたのもあり、傘!傘!でして、ワタシと相方は、傘もささないで武道館の中に!好きなアーティストだか…

あっ!!

なんだよ!ブログ書いたけどアップされてないじゃないか!気付いて良かった!!そのままイケるかな?やってみよう!こう雨ばかりだと、いつも以上にクルマが混んだりしてね!雨だと言うのに、当たり前だけど宅急便なんは、来るもので、午前中からキャロル君…

やっぱりダメ!

ミゼット君の調整は、中々難しい状態でして、たぶん残すは、プラグって所なんですが、プラグレンチが入らないって事で、半ば諦め入ってます!(笑)なんせ整備性を考慮しているのか?って感じのエンジンルームなので、中々外せない物とかが多くて、嫌になりま…

キャブの調子

まったく、ミゼット君の、エンジンが、かかりません!キャブにエンコン入れて、そのあとプラグ見ようかな?って思っていたら、目の前を屋台な後輩が、歩いておりまして、そこから少しお互いに近況報告なんぞをして、ダラダラと、キャブが洗浄されるのを待っ…

雨降り日

雨が降っているのに、やたらと洗濯物がたまっていた事に気付いて、午後まで洗濯タイムになってしまい、出かけるのが遅くなってしまいました!(笑)ここ数日は、雨模様な事は、テレビの天気予報なんかで聞いてはいたものの、やはり外の作業が出来ない事は非常…

ワガママばかり

いきなり、スケボーな後輩が、バイクを速くしたいと電話があった!しかし、そんなに上手くいかないのが古いスクーター!しかも、その後輩は、流行りの携帯依存なヤツで、わざわざ、後輩が居る場所に出向いて行ったのに、会話ひとつ無く、側で携帯をイジって…