2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十三人の刺客

毎度恒例、役者な後輩とのお勉強な日を過ごしてきました!今回は、2日続けての邦画「十三人の刺客」を観てきました。感想から言えば、中弛みが多くて、上映時間2時間30分も必要だったのかねぇ?って感じで、役者人は、名優から脇役まで豪華でしたが、カット…

悪人

ようやく観れたよ!映画・「悪人」まぁ、大雨で客が居るかと思えば、まーまーな感じでね!感想と言えば、カット割りにヤラレタね!それと、脇を固める役者の自然な演技に久々に、邦画だけど満足したね!まぁ、賞どうこうでは無く色々考えさせられる事もあり…

時代は、まわる

コーヒーな後輩の誘いで、夜、雨の中待ち合わせをする。大学帰りな後輩を乗せて、食事に向かう。まわるまわるよ世界は、まわる。タラフク食べた後は、ダラダラドライブ。朝イチから動いていた、ワタシは、チト、バテ気味。色々な話の半分は、役者な後輩の話…

え~っ!!

天気が良かったのさ!!だから、バイクで移動をしたのさ!!凄く気分も良かったのさ!少し走ると、黒い雲が見えてきたのさ!それは、それは、怪しいのさ!そのうち、どんどん曇ってきてさ!煮てさ焼いてさ食ってさ!バイクでの移動を後悔したのさ!そのうち…

意味無くネルシャツ

ネルシャツの季節は、もう少し先なはず!いや、でも急に寒くなったから、ネルシャツも、いいかもしれない。着れるくらいだから、寒いんだよね!でも、ワタシは、いったい何枚のネルシャツを持っているのかねぇ?たぶん、いつもの相当だろう。だいたい最近の…

あいすのん

急に寒くなって洗っておいたジャージを羽織った。こんなに、急に寒くなると夏に買ってあったアイスキャンディなどは、途端に食わなくなるわけで、また逆戻りで暑くなる事も無いだろうって、2本だけ残っていたので食べてみた。なんだか、風呂あがりとかに食…

大雨よ開始

朝から大雨ざんす!まぁ、予想はしていたけど、凄かったね!もう、ザーッって言うよりも、ゴーッって感じでね!まぁ、雨が続いて晴れるらしいしね!!ただ、気温差が激しくて脳梗塞とかになる人間が、出てくるみたいだし、怖いね!!ようやく、雨も小降りに…

ねずみの国の南瓜祭

朝イチ4時から作業をして数時間後に、役者な後輩宅に行くも、故障車で渋滞。そのあと、数年ぶりのフルな、ねずみ的な国。もう、人・人・人!!南瓜・かぼちゃ・カボチャ!!汗・あせ・アセ!!とにかく何をとっても、熱い(暑い)1日でした!回転コースター…

オンナが凄い。

ここ数年の女の子達は、凄い。ブ○セラなんぞが流行った頃から段々とエスカレードしていったのか?もう、街中で、大股桜満開なんて当たり前で、アグラなんてのは、日常的なのか?もう輩ですよ!(笑)だから、ハーレーなどの大型バイクが似合うのか?あ~っ! …

オンナが凄い。

ここ数年の女の子達は、凄い。ブ○セラなんぞが流行った頃から段々とエスカレードしていったのか?もう、街中で、大股桜満開なんて当たり前で、アグラなんてのは、日常的なのか?もう輩ですよ!(笑)だから、ハーレーなどの大型バイクが似合うのか?あ~っ! …

下手ばかり。

休みなんだよ! 世の中は!!下手くそなんだよ!!運転が!!どこ走ってんだよ!!ラインだぜ!!急に止まるな!!呆れるね!!まったく、休日のドライバーと初心者は、運転センスが欠けてて、笑っちゃう。最近の駐車場とかを見たらわかるね!自分さえ良けれ…

隣の家は何年物?

ワタシの家の家電品は、かなり古いんだよね!かれこれ、10年以上は使っている。って事は、それだけ故障していないって事。やはり、昔の家電品は、丈夫だよ!今の家電品より数倍強い。まぁ、メーカーに誇りがあった証拠だよね!今思い出したけど、電子レンジ…

CD-Rでアール。

デザイナーな後輩が、この前開催されたスケボーイベントの時にカメラで、撮った画像を CD-Rにしてくれて頂いた。まぁ、ワタシも朝からバタバタしていてカフェ辺りで話でもしようかな? なんて、考えていたけど、結局、後輩の実家の近くの道路側で会うことに…

良薬、時に暑し

ここにきて、色々なモノが送られてきて、整理したのにもかかわらず、また、段ボールが増えたりして、また、整理しないとねぇ!そういえば、食料の買い出しに出掛けたけど、なんか、季節感が無くてねぇ!梨の隣にグレープフルーツとかあったりして、その隣で…

革じゃんじゃん

寒かったね! Tシャツだと少し肌寒いほどで、外にも出なかったワタシは、またも、整理をしていたのですが、革ジャンを出してきて、クリーム塗ったりホツレを糸で縫って直したり、色々とメンテナンスしたりしましたねぇ!2年前に中国で製作してもらったサン…

イヌのきもち

スケボーな後輩から、ジャンクフード的なストラップの店舗用の展示物を、頂いた。ありがたやぁ~っ!!スケボー屋で会って、その展示物を貰う。すばらしい!!これで、腹が減ったら見て満足出来るね!(笑)そう言えば、人間の気持ちが、わからなくなった時に…

雨が降りだした

雨が降りだしたね!午後過ぎから!!ザーッって 大雨。みんな雨宿りしていたね!でも、秋らしく、涼しくなった様な・・・。今週は、雨が多いとか!早く涼しくなってくれれば小屋製作出来るんだけどねぇ!正直、早く製作したいんだよねぇ!整理整頓していると…

修正は、きくのだ

最近、某有名人の裁判が、話題をつくっているが、裁判官だって税金でやっているだろうに、国として大事な事を裁いているのだろうか?毎日、行われている裁判なのかは、わからないが、クスリの出所や、ルート、なんで? クスリが、手に入るのか?その大切な事…

調子が悪いよ!

調子が悪いよ!携帯電話が!!通話の途中で突然切れたり電話出ても、突然切れたりポケットの中に入れておいて汗でも入っているのか?同じ機種があるから、また暇な時にでも分解するかねぇ?そう言えば、キャロルくんのパテ研ぎなんかの時に、ニッカポッカの…

モラルなルール

なんだか、ツイッターとやらのモラルが今頃問題化しているらしい。つぶやきと言う名の、140文字での言葉の羅列。携帯電話のメールやらもそうだが、スグに返信しないと友達を無くすと言う現実。楽するツールなどに、モラルやルールを知らない世代が絡めば、当…

一級建築士と神戸

何か最近、考え過ぎなのか?イライラする。自分自身をコントロール出来ずにいる事にも気付いている。良くないね!でも、昔なら意見をバンバン言っていたのに、抑えている。いや、嫌な経験を繰り返さない様にしているのかもしれない。自分自身の裁判事や事務…

デザイン三昧

いやーっ!久々にデザイン三昧な日でしたね!今まで、たまっていた、ラフ画なデザインなどを、パソコンでやり直して、なんとか、3つのデザインの手直しが、できやした!疲れが、たまっているのに、眼を使うというマヌケさ!!たぶん、涼しいから、そういう…

台風亭・貧乏旅

恒例の役者な後輩との勉強な旅ですが、後輩と会い始めてから、初めてな、朝からの雨!!いや、台風!!ちょうど 台風が上陸した時には、二人共に車内に、居て 15号を爆走中でした!でも、少したったら、止んできたけど、所々で、小雨が降っていた。とにかく…

台風亭� 貧乏旅

恒例の役者な後輩との勉強な旅ですが、後輩と会い始めてから、初めてな、朝からの雨!!いや、台風!!ちょうど 台風が上陸した時には、二人共に車内に、居て 15号を爆走中でした!でも、少したったら、止んできたけど、所々で、小雨が降っていた。とにかく…

製作が続く

製作は面白い。別に、クルマやバイクに限らない。最近、ひそかに作詞をしている。もう、どれくらいぶりだろうか?もう、言葉は沢山出てくるが、中々まとまらない。これに曲をつけたら、笑えるね!この前、久々に仮のレコーディングをしてみたけど、まぁ、歌…

異常な気象

今頃になって気象庁は、異常気象だって言っている様で!!もう、わかっとるっちゅう話ですよ!!夏に出てくる蚊だって、暑すぎて日中に出てこれないから、秋に大量に出てくるとかで!!まったく異常ですよ!!夕方も日が暮れるのが早くなってきておりますが…

削ったり盛ったり

キャロルくんのサイドの修復も、中々良い感じだ。ウレタンを削って、形にして強化の為のファイバーパテを盛って、炎天下の中乾くのを待つ。なんか、ようやくここまで修復できたなぁ!なんて思いながら、片付けをする。クルマを移動してプラプラドライブ。土…

膨らんだり削ったり

朝から、汗だくになりながら、集中してキャロルくんの作業をしていた。途中、役者な後輩から、メールが、きて安心する。今回の作業は、サイドステップの大きな、ヘコミと歪み。ただ、いつもの様に、パテで埋めても良いのだが、ヘコミが深すぎて、パテだと大…

スケボー屋に行く

夕方、馴染みのスケボー屋に行った。いつものように、後輩達と話をして、蒸し暑い店の外のベンチで、缶コーヒーを飲む。色々な出来事があるわけで、後輩からも、色々と教わる。役者な後輩から電話があり、色々と相談にのる。また一歩と前に出る後輩。色々な…

疲れたまる。

なんだか、疲れているのか?バッとしない。と、言うか脳ミソが動いていない。昼間に、キャロルくんのパテ研ぎをした。だんだんキレイになっていく、板金修復作業。でも、研いだあと、パテを盛る事は、しなかった。まったく、ヤル気が無いものだ!!とは、言…