時代は、まわる

201009271959000.jpg


コーヒーな後輩の誘いで、夜、雨の中待ち合わせをする。

大学帰りな後輩を乗せて、食事に向かう。

まわるまわるよ世界は、
まわる。

タラフク食べた後は、
ダラダラドライブ。

朝イチから動いていた、
ワタシは、チト、バテ気味。

色々な話の半分は、役者な後輩の話。

その話を聞いて後輩なりに、自分自身に置き換えて、考える。

実に賢い。

決して役者の後輩がダメとかでは、なくてタイプの
問題だから仕方がない。

ドライブも、
近くのインターに寄り、
タダのお茶を飲んで話をする。

すると、カッパ姿の二人組に会う。

どうやら、ヒッチハイクをしているらしい。

声をかけると、奈良まで
ヒッチハイクで行って帰ってきたみたいで、色々と話を聞いた。

ワタシのクルマがキャロルくんで無ければ、送っていったけど、二人乗りだから、無理!!

だから、色々な話を聞かせてくれたから、コーヒーをおごってあげた。

22歳の若者ふたりのヒッチハイクの旅は、今の若者を表現するようなアバウトな旅で、色々と学ばせていただいた。

コーヒーな後輩も、
隣で色々学んだようで、
笑顔になっていた。

少し早く後輩と別れたあとから、雨が大降りになってきた。

早く止んでくれないかねぇ??