2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落とせば壊れる

眼鏡を落とした。ナイロールの糸吊りタイプの眼鏡。そしたら、糸が切れてレンズがポロッて落ちた。やってしまった!仕事で使おうと思っていたのに!(笑)こうなったら、色でも入れてサングラスにでもしてやろうか?お前を蝋人形に・・・。取り乱しました!!(…

マックとマック

米国IT企業に居た社員が、日本のジャンクフード店の代表になった。今や、その人間味が無い考え方で、現場は滅茶苦茶で売上も下がって大変な事に。ついでに、元居た米国の会社も急暴落しているような・・・。アップルパイになっちゃった!(笑)やっぱり下の意…

あちらこちら

午後イチから、あちらこちらへ出向いて行ってきた。行く途中で、急に渋滞があって、何かのお祭りみたいで、出店が出ていて大勢の人間で、ごったがえしておりました!!なんか千葉の方は雪が降ったみたいね!でも、昼間は暖かかったね!パソコン周りをキレイ…

うどんスープ

品名うどんスープ原材料名食塩、糖類(砂糖、ぶどう糖) 電波、粉末醤油、風味材料(かつおぶし粉末、こんぶエキス) 野菜エキス、調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に小麦を含む)内容量 160g(8g×20g)賞味期限 ブログの側面に記載(眼球右側に記載)保存方法高温・…

電車に揺られて

午後から、電車に乗って、渋谷に行った。埼玉の友人からの食事の誘いだった。ハチ公交番前の道路では、戦争反対のデモ行進をしていた。待ち合わせ場所で久々会って、ランチをしつつ近況報告をする。話によると、新車を購入したそうな!久々会ったけどまた、…

早朝・中野へ

2013年初の早朝からの中野へ行った。道は、空いていてスーイスイ!とりあえず、やる事やって逆戻り!(笑)行きも帰りも空いていたから、スーイスイ!!とっとと帰ってきて、パソコン作業の続きをやった。しかし、夜は、やっぱり寒い!足の先が寒いね!!ミン…

ずーとパソコン

午前中に、やることやって午後からは、ずーとパソコン作業をやっていた。1日集中してやっていると、いつの間にか暗くなって気温も低くなってきた。夜になれば、もっと気温が落ちて寒かった。しかし、久々にパソコンをすーとやっていたら、眼にくるね!!そ…

イヤホンジャック

パソコンの裏にあるイヤホンジャック。その穴に、イヤホン本体のコードをさすと、イヤホンが壊れた時には、いちいち裏を覗かないといけないので、延長コードなるものをさした。そうすると、手前でジャックの交換が出来て便利になった。壊れて、始めて気付く…

凄い話だった事

久々、アメ車雑貨屋に顔を出しに行った。店内では、ヴィンテージバイクについてクルマ仲間のお客さんに、店長が熱く語っていた所だった。その話を聞いていた方が、これまた、お客さんで去年の終わりにマッスルカーを買った若者が乗る前に乗っていたオーナー…

挨拶をしに

少し遠くのDIYセンターに行った。大阪の工具メーカーが実演販売をしている事を知って挨拶をしに行ったのだ。色々な客層だけに反応も色々。それだけを側で見ていても勉強になった。何か、面白い事をって考えた時、時間が止まる。帰りのクルマで色々考えた。夕…

もう日曜日。

寒いね!もう日曜日。早いね!パソコンの裏のイヤホンジャックの位置がわからずに四苦八苦する。細いケーブルは、原因不明の切断があって、たまに、聞こえなくなったりしていた。ずいぶん前に予備のイヤホンを買っていたので交換をした。やっぱり、裏の接続…

ハンバーグ

土曜日だと気付かずに色々まわる。たい焼きの土産を持って、スケボー屋に顔を出した。そのあと、流れで夜にクルマで少し行った所のメキシカン・ハンバーグ屋に行った。とにかくその店には、久々に行った。店を出ると、やっぱり寒い。趣味なブログの仲間も増…

久々顔出す

昼過ぎに、久々に馴染みのスケボー屋に顔を出した。ノロにかかった事を知っていて色々心配していただいていたようでね!(笑)もう少しで、留学途中の アメリカに、また帰国する後輩とも会えたのでよかった。途中、いつもの夜の公園で会うスケーターもいきなり…

A4サイズ用BOX

この前、安売りをしていたカラーボックスだったのだが、A4サイズが入らない。普通のカラーボックスは、横にしないと、A4サイズのファイルや本などは、入らないんだよね!そして、良く考えたら、A4サイズ用のカラーボックスって言うのが存在している事に気付…

少し買い出し

雪もだんだん溶けて、さて、クルマで食料品の買い出しにでもって出掛けた。少し出掛けただけだけど、まだまだ道脇には雪が沢山あったね!子供達は、雪合戦などしておりました!天気予報は、晴れだったけど微妙な天気だったね!ゆっくりと外仕事しないとね!…

アイスばぁ~ん!!

大雪の次の日は、雪が固くなってアイスバーンになるのだけれど、今回の雪で、固まりが広範囲でね!クルマ移動など出来る状態では、なかった。雪掻きはしたけど、外仕事は、諦めた。ノロに大雪で、外関係が、全然出来なくて悲しい。ヤル気の問題だけどね!重…

首都圏大雪

どれくらいぶりだろう?首都圏での大雪。気付けば成人の日な休日。外では、タイヤの空回りの音に、救急車のサイレンの音。テレビでは気象情報。ちょっとの雪で、大パニック。まぁ、反省しない都心部は、相も変わらず・・・。どこにも出れずに、整理整頓。ク…

クリアフォルダー

クリアフォルダーって便利だからね!去年デザインしてプリントした紙を整理しながら、 クリアフォルダーに入れていく作業に時間を費やす。入れたり出したりが出来るから良いね!物凄い紙の量だから、持っていたクリアフォルダーが無くなって、急遽、購入しに…

少し空を見る

久々にマスクをして家を出て、空を見た。凄い太陽のヒカリ。有り難い。少しの量の食料品を購入して帰宅する。帰って、少し食べて、少しデザインをする。あんまりパッとしない。アタマも乾燥している様だ。もう、こんな時間かっ!どうりで寒い訳だ!!寝よう…

よく寝れるね

1日、何もせず安静に寝ていた。気付けば、夜になり、何も出来なかった事に気付く。と、言ってもどっかのヒーローの様に、チカラが出ないので、ここは安静なのかもしれない。久々パソコンを開き、メールのチェックをするが、寒すぎて参った。(笑)さて、また…

高知・カツオ人間

病み上がりの日の午後に、コーヒーな後輩と今年初の顔合わせの予定だった。もちろん、行きたかったが体調が、体調なので、よく考えて、夜に変更をして、時間まで爆睡していた。そのかいあって順調になり待ち合わせ場所へむかう。もう、12月に会ってから、1…

なんとか復活

やっぱり、腹の菌を全部出したのが良かったのか?普通に食事も出来るまで復活!あえて、コンビニの揚げ物弁当を食べる荒行に出たワタクシ・・・。でも、大丈夫だったので、回復方向にあるのかと・・・。ずーと首の痛さがあったのも回復って事は、ノロからき…

ノロも我が儘

密室と言うのか?車内の中に菌を持ち込んだ母親の ノロウィルスが、どうやらワタシに感染したらしく、朝方に、嘔吐三回を久々にした。しかも、ノロウィルスの症状である、水の様な排便。まるで食中毒のように上から下からな攻撃。何か怪しいなぁ? って思っ…

母親は我が儘

前日に、母親と田舎へ行ったものの、現場で、一言も喋らずに、白い顔色。なぜ? って聞けば気分が悪いって答える。田舎に行く最中に、迷惑かけるから、ビニール袋を持ってきた!って言っていた事を思い出す。だったら最初から体調不良と言って行かなければ良…

田舎へGO!!!

朝も早よから、田舎に新年の挨拶をしに行く準備をしていた。久々な高速運転に、オンボロクルマのオーバーヒートを気にしつつ走って関越道に向かう。あと少しで三芳パーキングって感じの手前から水温が上がり始める。まぁ、冷却水は去年の終わりに交換してい…

年賀状だじょう!

年賀状。毎年、色々な方からいただきます。ここ3年前くらいからなぁ?再び年賀状を送る事をしたのってね!いつも年末はバタバタで、ギリギリに製作するんだけどね!(笑)年賀状って、一言手書きで書いてあると嬉しくてね!本当に、感謝でしかないんだよね!…

初売り福バケツ

馴染みのスケボー屋が、 今年最初の営業って事で、顔を出した。なぜか? 今年は、ワタクシ・・・。福袋ならぬ、福バケツ!!そのバケツをノリで購入!パーカーにTシャツその他もろもろ・・・。仲間に聞けば、かなり貴重なセットだとか・・・。まぁ福袋だって…

どうしたのか?

なんでしょう?カラダがダルくて1日寝てました!急にきたね!!まぁ、軽い方だったみたいで、ダルさは無くなったけどね!ここにきて、一気に疲れが出たのでしょうか??まっ! とりあえず・・・。また、寝ます!!寝正月だね!!(笑)

2日目は大風

大風ですよ!!朝から、ビュービュー!!そう言えば、2日も年賀状って届くんだねぇ!前は、2日は、郵便局も休みだったはずなんだけど・・・。間違えていたらスイマセン!(笑)昼過ぎに留学で帰国している後輩が、3日にカナダに戻るって事で、貸していたバ…

2013年あけました!

新年あけましておめでとうございます。2013年も無事あけましたね!!今年も色々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします!!このブログも8年目になりました。これからも、笑ってやってくださいませ!(笑)今年1年・お付き合いよろしくお願い申し上げ…