2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐな行き方

昼前に、ダラダラと散歩に出た。近くの田んぼ道の横が、 サイクリングコースになっていて、そこをダラダラと、まっすぐ歩いていった。すると、そこの道を通れば、馴染みのスケボー屋にも行けるかも! って、思い歩き続けてみた。何回か休憩をして、スケボー…

秋の雨は・・・。

1日雨模様な感じで気温も低く寒いと感じるほど。昨晩の疲れがあるのか?寒くて動けないのか?なんだか、ダルい1日だった。お届け物が、多数あって、中身の確認をしたくらい。まぁ、やる気が無かっただけですがね!生姜のスープをつくってみたりしてカラダ…

人類資金。

久々、仲間と飲み明かし~の、その後に映画を観た。「人類資金」小説の映画化だけど、現代社会に毒をはいていて中々面白かった。若者が観ても、今一つピンとこないと思うけど、戦後の闇資金の物語なので理解出来ない人には難しいかもしれないね!まぁ、テー…

吉祥寺から

仲間と、電車で吉祥寺に行った。電車で行くのは、初めてだったけど色々面白かった。井の頭公園近くの焼き鳥屋さんで、昼間っから飲んでね!休日だから、人や犬達が、沢山いてね!今風に言えば、ホッコリしました。夕方早々に引き上げまして、只今、新宿と渋…

結局風呂かも

連日お伝えしている無駄な筋肉痛な情報ですが・・・。結局、風呂で温めて揉む事が一番かな?って思うのですよ!(笑)台風が去った様な時間から、母親の付き合いで駅前まで歩いたけど、やっぱり足元が痛い訳でね!でも、色々ストレッチなどをしていると筋肉の…

筋肉痛っつう・・・。

1日外出しない予定が、野暮用で歩くはめに・・・。やっぱり足が痛い。ふくらはぎのヒラメ筋あたりかなぁ?歩くにつれてドンドン痛くなってきて、気にしているからなのか?まったく雨の中移動しているのに、大便を我慢しているような歩き方になったりして・…

レーサーの店

いつも歩く道沿いに、一軒のラーメン屋があって、 毎回気になっていた。外には、原付レーサーの店って書いてあるが、外観は、昭和レトロな感じでね!1人プラプラ歩いていたので、その店に立ち寄ってみた。店主は、今年もレースに出ていて、今は、息子もレー…

同じ道を何度も歩く

同じ道を同じ格好で、時間違いに行ったり来たり。自分自身の用事から、母親の用事まで、1日で3回も通るなんてね!(笑)能率の悪さがハンパ無い。サイズのデカイ・ロンTを家で、洗濯して乾燥だけをコインランドリーでやった。理由は、縮めたいから!!昔は、…

なぜだか急に

いつもの様に歩いていたら急に、入ってみたかった店に行った。その後、なぜだか?電車に乗り近くのアウトレットモールに行った。モールの中を行き交う人は、おしゃれをしているのだが、当のワタクシの格好といえばジャージ上下にサンダル姿、首にはタオルを…

冬物を洗う

だんだんと寒くなってきたので、最近ちょくちょく、秋~冬物を洗濯している。ロンTやサーマル、コートなども洗った。着ていない洋服も整理していて、サイズの大きい物などや着れないサイズなどは、次々と段ボールへ入れている。また、フリーマーケットなどに…

魅惑の通販カタログ

雨が、ザーザー降っていた。昨日に歩き過ぎて多少疲れていたらしく、長時間寝た。寝るまで、通販のカタログを見ていた。かなりの誘惑に笑った。もし、自分が女性だとして美白やら、エステ系やらの商品を購入したら、いくらになるか? なんて計算してシュミレ…

とにかく歩く

昼前に、駅前の方に用事で行った。コンビニの前で缶コーヒーを飲みながら考える。ふっと、三つ駅を越えた所に用事があることに気付く。電車でって思ったが、そのまま歩けるだけ歩こうと、決めて、ひたすら歩く。あちこち立ち寄りながらの「カシ散歩」そして…

いさぎよくない時代

いさぎよくない時代。面と向かって言えない事は、影でコソコソとね!未成年者のタバコだって、昔は、コソコソしてたけど、そこには、罪悪感があったのだが、今だと、普通に学生服でタバコ吸いながら歩いている。まぁ、大人も当たり前な事も出来ない時代だか…

嗚呼、人間って

10キロの米を買いにアルミ製の台車にプラスチックのカゴを載せて歩いて行く。まるで、子連れ狼の様な姿。カゴの中にキューピー人形でも座らせたい気分。米や重い食料品などを積んで坂道を押すワタクシ。クルマの中から見る人の顔は、不思議そう。でも、押し…

台風のランク

台風は、凄かった。関東は、それたものの凄かった。もう、台風もランク付けした方が、いいと思うよね!台風50とか、台風100とか!数字でデカさがわかるようにね!勢力が凄いと言っても、わからないからね!と、言っても年々異常気象も本当に異常ってくらいな…

雨でも歩く。

雨の中、二駅先の銀行まで行った。おカネは入るが、スグさま消える。色々な延滞は、辛いやね!びしょ濡れで帰宅して、 延滞料金を支払ったので、パソコンを立ち上げたら、アレッ?ネットが繋がらない!色々な場所に連絡しても、繋がるはず、との事。後は、モ…

もう、オセッチ!!

歩いていて、ふっとある店を覗いたら、おせち料理の予約案内のチラシが、あった。たしかに、今年もあと2ヶ月だと思うとビックリだよね!しかも、最近のおせちは、洋食っぽいのも多くてね!マメに1年をって、黒豆だったり、最近のおせちは、食べ物での言葉…

心地よし!!

1日、心地の良い気候で、何をするにも苦にならなかった。とか言いながら、ひたすらデザインワークをしておりまして、久々グッドなデザインが出来てニコニコするのでした!ドラマやバラエティー番組をBGMに、ひたすらパソコンの画面と、にらめっこをするので…

さつまいもをくう

最近、よく、サツマイモを蒸かして食べる。とても甘いって表示に書かれているモノほど、甘くない。どーでも良いような感じの扱われ方をしているサツマイモの方が、よっぽど甘い。サツマイモ焼酎を呑みながら、サツマイモをツマミで食べてみた。笑った。これ…

閑話休題。

秋だと言うのに、変な暑さが続く日々。数時間後には涼しくなるとか、ならいとか・・・。パソコン通信も出来ないけど、画像整理は、出来る訳でね!数年前には、あんな方と一緒に遊んでたなぁ!なんて画像が沢山出てきて楽しかったですな!まぁ、相も変わらず…

贈ってみた。

連休明けにでも送ろうと、思っていた手作り製作物。連休は、郵便物は送られないと思い、無理矢理送った。土曜日くらいに届けばいいし、連絡くれても、連絡つかず!SNS系で、騒いでもらっても、コメントも出来ない訳でね!それは、それで面白いかな?って、事…

熱い戦い終了

前日の続きで、Tシャツ製作な話。バックプリントでしかもサイズも大きい。分割してのアイロン作業に、ヤケドしまくり!(笑)ようやく、五枚製作した時には、クタクタの汗だく!毎回、首元だけプリントが、かすれるのが気になるのだが、プレゼントな訳でね!後…

意外と大変なのだ!

よい天気で、少し暑い。いや、結構暑い。そんな中、急にTシャツ製作をした。動機は、よくわからない!(笑)ただ、高温の機械を使ったのは、ちと失敗だった。暑いのなんのって!もう、汗だくでしてね!五枚のTシャツの胸マークと両腕をプリントして、暑すぎて…

なんだ!この暑さは!!

また、プリンターのインクを買いに歩いて行った。これで、各インクの量も、ほぼ満タンになった。まったく、計画性の無さに笑える。しかし、また、暑くなってきて、久々汗だくになった。プリンターの方も黒が無くなってくると他の色で黒を作りだしてプリント…

歩くの散歩。

歩いて二駅越えてみた。少し暑く感じる1日。ニュートンも散歩の途中で発見をしたとか。最近は、雨の日も歩いていたりもするが、色々考える事が、面白くなっている。こんだけ、歩いていると、スニーカーにもこだわる様になったりしてね!人間は、何か始めた…

雨降る1日。

シトシト雨降る中、プリンターのインクを歩いて買いに行った。買ったら、他の色のインクが無くなる悪循環。まさに、メーカーの思う壺!!(笑)最近、見に行ったA4プリンターで、A3がプリント出来るって製品と同じ仕様の物が他社から出てきて、もう、少し待っ…

海に流れて・・・。

次から次へとボロが出て、安全だのコントロールだのな お話。こんなに、情報社会なのに、真実は発表せずにいる・社会。はたして、五輪は開催するのか?来年の2月にでも辞任するんしゃないか?と、思う・ワタクシ。暑い前日とは、うって変わってな気温差に驚…

とっても暑い日。

いきなりの暑さな1日に、参りました。朝イチから近所の用事を終らせて、食料品やら生活消費品やらを少し購入して帰宅した。数日、涼しかっただけに、気温の高さに、汗は出た。そう言えば、老人が線路に倒れていたのを救出して、他界してしまった女性の話で…

雨のち晴れ。

朝から雨降り、色々と停止中につき、デザインざんまい。と、言ってもアイディアがあまり出ない。途中で、古いSDカードの中にある画像などを見ていた。色々な場所に、行っていたって思うよね!思わず、プリントアウトして、アルバムでもつくろうかなぁ? なん…

ヘバったね!

何だか、気温差にやられたらしく カラダが ダルい。だから、何もせずに、1日休んでいた。食欲は、あるから 寝て起きての繰り返し。でも、朝よりは、ダルさは少なくなったね!雨は言うほど降らずに1日が過ぎた。ただ、寝すぎてアタマが痛くなった。これは、…