2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッと寄る

休日だった事を忘れる。ゴールデン・ウィークだって事も忘れていた。東名高速の情報掲示物を見て、渋滞を知る。とても、気持ちの良い天気で、クルマも多かった。ワタシの、まわりの関係者は、フラッと寄れる所に、事務所や店舗が、あることが多い。父親が経…

温度差だとさ

暑い。風が強い。温度差で、カラダが、温度調節をしようとしているが、悲鳴をあげている。花粉症の方々は、さぞかし辛いだろう。やっぱり、これだけ強風の日が続くと、竜巻とか起きて大変な事になるのでしょうかねぇ?そんな、気温差な日に、1日中・首の痛…

二子で二人に。

「こんなイベントやっているんだよね! 入場料安いから、暇あったら行ってよ!」そんな言葉から始まった事。昼間に、二子玉川に、居たワタシ。催事をやっている場所も聞かずに行ったから、迷ったが、なんとか到着。中に入ると、知り合い関係のモノで、いっぱ…

かりだされる

朝イチから、かりだされる。荷物を運んで、クルマに、入れて。知らないうちに現場に到着していて。なんだかんだで、一番年上で。説明されて、紙に目を通して。椅子に座って、ただ居るだけの様な。風の強さで、色々飛ばされて。ただ居るだけの人間が、猛ダッ…

やらねば

午前~午後まで色々と、動いて、夕方に馴染みのスケボー屋に、ワタシが、考えたミニ商品を置いてもらう件を、缶コーヒー片手に話に行った。とにかく、少し前から、何かを、やらかしたいって思っていて、スケボー屋のホームページにも、名前載せて頂いている…

バグるブログ

前回のブログも、バグってしまい同じ内容が数回アップされてしまってますね!観にくくてスイマセン!!自分自身のHPなのに、製作サイドに言わないと記事が、削除できないものでね!これからも、ちょくちょくあると思いますが、よろしくお願いします。さて、…

ほうじをする。

強い雨。強い風。時に止んで。時に強く吹く。雲の流れは早く。時間の流れも早い。震災関係で良く会う親戚達。黒の服に黒い靴。法事って、やつだ。故人の話から、話題が震災に。やはり、そうだろう。被災地の、ひとりの親戚は、横浜の親戚の場所へ。そうして…

親戚の�事を

強い雨。強い風。時に止んで。時に強く吹く。雲の流れは早く。時間の流れも早い。震災関係で良く会う親戚達。黒の服に黒い靴。法事って、やつだ。故人の話から、話題が震災に。やはり、そうだろう。被災地の、ひとりの親戚は、横浜の親戚の場所へ。そうして…

親戚の�事を

強い雨。強い風。時に止んで。時に強く吹く。雲の流れは早く。時間の流れも早い。震災関係で良く会う親戚達。黒の服に黒い靴。法事って、やつだ。故人の話から、話題が震災に。やはり、そうだろう。被災地の、ひとりの親戚は、横浜の親戚の場所へ。そうして…

くもりぎみ

天気は、くもり。そんな曇り空の中、アメ車雑貨屋に顔を出す。久々に色々な知り合いに会う。色々な話に、色々な出来事。色々な言葉に、色々と考える。アメ車の集まりをやった知り合いのハンバーガー屋も今月で閉店らしい。こんな時期だから、色々な出来事が…

青い方が良い。

空は、青い方が良いね。気持ちが良い。人間関係も、青い方が良い。いつからか、常識を気にする人間が減った。街で、食べ物をクチにしながら歩いている女性を見ると悲しくなる。セレブって、言葉で常識が無くなっている。しかも、本当のセレブは、やらないだ…

角刈り野郎

髪の毛を切った。角刈りになった。後輩に言われた。近寄れないって。サッパリとした。でも夜寒かった。染めると思った。髪の毛であった。染めれなかった。時間がなかった。ラーメンくった。アジが濃かった。オチャを飲んだ。たくさん飲んだ。いろいろ話した…

無脳クソミソ

体調は、まだ完全では無い。髪の毛が、のびてきたので床屋にでもって、クルマで行くも、定休日でした。小雨が降って、風が吹いて雲の隙間には青空があって。人に会って、会話があって言葉の隙間には無があって。運転する事、会話する事、笑う事、考える事、…

体調悪しなワタシ

なんだか、カラダが重い。背中に誰か載って様に、肩から背中にかけて重い。気温差で体調悪くなったのか?軽い打ち合わせで、クルマで行くも、途中で、Uターンして戻ってきたくらい。その後、大袈裟で無いくらいだが、フラフラになり、しゃがみこんでしまった…

節電撃攻撃

用事後に、馴染みのスケボー屋に行った。周囲の道は、大渋滞。スケボー屋の前にある、大型店舗の本屋に、辞典を見に行く。だが、無く、そのまま移動して、トイレに行く。すると、映画宣伝で、黄色いキャラクターが、子供達と写真を撮っていた。大型店が、節…

やる気が無いから

暑い1日だった。地震で大きく揺れた。土・日限定で、企業コラボレーションなTシャツが、安い値段で販売ってチラシ広告で知る。そして、安値洋服屋に行った。すると、広告を出しているだけあって入り口に、Tシャツが、ならんでいた。で、買いたかった、上野…

奇妙な風潮

前日に、久々都心部に行った時に思った事がある。流行りの同じ携帯電話機能付きの小型パソコンを持っている人間は、時に、同じ行動に出る実態に出会した。後輩の携帯電話の画面に、地震雲の言葉が出た瞬間に、外に出て空を見上げる他人が、沢山居た。って事…

呼ばれている

前日に、久々の再会をしたピストな後輩。そんな彼が、店番をしているって事で、久々に、都内に行く。他の用事があったけど、後回しにして、都内に行く。久々に国道を通ったが、空いている。あっと言う間に、下北・代々木・・・。どれだけ、人が居ないのやら…

巡るめく再会

息抜きがてらに、久々、馴染みのスケボー屋に、夕方前に行った。そうしたら、これまた久々に就活中の後輩が、店番をしていて、色々と語る。夕方過ぎに、二人のお客様が来店した。すると、その一人は、ピストな後輩だった。営業部長と二人での営業の途中に、…

衝撃的

ある日、のいろーぜな人間が、その昔に莫大なお金を注ぎ込んだ小ちゃなクルマが動くかな? って思い、ボンネットを開けバッテリーを、つなぎセルをまわす。数年間、草っパラに放置された可哀想な、派手グルマ。凄いのは、一発で、セルがまわった事。素晴らし…

暇を作って会う

人間なので、何かと行動するわけで、その行動の中に、人と会うって行動がある。相手の眼や口から、考え方を読み取る行動。そんな行動は素敵だ。言葉の羅列で、満足感は、味わえても、人間は、本当には、満足などしていない。久しぶりに、後輩から連絡がくる…

運び屋急げや

クラブで遊び、そのまま、親戚への義援物資の調達へ!気温も高く、Tシャツ二枚重ねで過ごす。段ボールを組み立てる。水・水・水。米・米・米。何度となく、集めて、何度となく、送る。近場の親戚のウチで話し合う。報道されている地域より、報道されない地域…

ドラゴン・クラブ

横浜は、関内に居る。いやらしい、店やホテルがある、○○リアンとか言われる、ラーメン屋の斜め奥。「ドラゴンクラブ」久々に、クラブ遊び。親戚一同で色々と災害関係で、のいろーぜなワタシが居たが、申し訳ないが、朝まで、ハメを外させていただきたい。デ…

一気に桜を見る

ここの所の、暖かい陽気で桜も一気に花を咲かせている。母親のリハビリの帰りに、近所の桜並木を一気に見てやろうと、各所に出向いた。義援金だとかで、お金も無いから、タダで出向ける場所は、実に、うれしい。もう、行った時が、見頃では?って、思うほど…

宮城県震度6

時計の針が、テッペンに近付いた時、凄い揺れがあった。役者な後輩のお知らせを、パソコンで打っていた時だった。宮城県は、震度6だそうで、津波もあったとか。落ち着いたと思ったら、強い揺れ。落ち着く暇が無い。夕方、イベントな打ち合わせを少しの間だが…

製作な日。

サンプル物の製作をやっている。と、言ってもやり始めたのは、夜からだった。朝イチから、昼過ぎまでは、母親方の震災があった、相馬市の親戚への品物や、近くの親戚達と合流しての話し合いに出掛けていた。数回会って、話も聞いているが、胸が痛い。とくに…

高校生からの誘い

なんだか、地震の後だけに、高校生な後輩も、相談事で、ワタシを誘う事をタメラって、いたのだと言う。まぁ、高校生らしい気の使いだ。でも、世の中は、また馬鹿な感じに戻っている。あの時、あの事が、嘘のように。高校生な後輩は、仲間思いな良いヤツだ。…

一段落でも

ヒップホップイベントの、デザイン関係が一段落した。いや、まだ、品物が届いていないので、安心は、出来ないのだが、イベントが、9日に開催だから、間に合えば良いのだが・・・。今回は、正直言って製作に時間が足りなかったよね!でも、最初なんて、失敗は…

記憶が無い。

整理をしていると、多くの古い写真が出てくる。カスタムされていくクルマやバイク。イベントなどでの写真。昔、御世話になっていた店や、後輩。とにかく、沢山の写真を見付けた。でも、顔をおぼえていても、名前が出てこない。どこで撮ったかも、わからない…

暑い暑いばぁ~!

1日気温が高くて、暑かったね!Tシャツで、自転車乗っている人も居たり、まるで、春だね!ただ、来週1週間は、寒いらしいね!久しぶりにTシャツで、洗面所の周りを掃除&整理をした。実に気持ちが良い。デザインワークばっかりしているから、整理をすると…