衝撃的

201104121631000.jpg


ある日、のいろーぜな人間が、その昔に莫大なお金を注ぎ込んだ小ちゃなクルマが動くかな? って思い、ボンネットを開けバッテリーを、つなぎセルをまわす。

数年間、草っパラに放置された可哀想な、派手グルマ。

凄いのは、一発で、セルがまわった事。

素晴らしい!!

って、思うと同時に、
フッと、エンジンを載せ換えしてくれたビルダーの事を思い出す。

載せ換えを依頼したお店は茨城県にあり、今回の災害にあった方面だった。

高速道路の潮来から少し行った場所で、海からも近い。

もしかしたら?

って、思った。

しかも、なぜ?急に自分自身が、その、軽自動車を動かそうとしたのか?

自分自身にも、理由があまりなくて、驚く。

虫の知らせなのか?

日々は過ぎ、イベントが、終わり少しプライベートな時間が出来た時に、その事を思い出した様に、デザインワークついでに、その車改造ビルダーのHPを観る。

すると・・・。

無い。

HPが消えている。

関連性な、ブログなどが、同じ画面に出ていて、

「訃報・2010・6に御亡くなりになりました。非常に突然で驚いております。」

って、書いてある。

・・・。

去年?

言葉が出ない。

過去のワタシのブログ記事でも、何度か出てきていた、あの場所、そしてビルダーが・・・。

災害じゃなく、まだ平和だったであろう時に他界とは・・・。

しかも、ワタシより年下な年齢で・・・。

他界する数時間前まで、
エンジンをイジっていたと他人のブログでは、言う。

あの時、突然エンジンを
かけた、自分自身の行動は、天から教えてくれていたのかもしれない。

「大切な人間を忘れるな!たまに連絡しろよ!!馬鹿クリエイター!!」

って言われた様な・・・。

残念ながら、災害後に、
改造をしていたガレージの、あの場所が、どうなったか? は、わからないのだが、こんな感じで訃報を知るとは思わなかった。

あの、軽自動車の、異常なまでの調子の良さは、あのビルダーの心意気だと思う。

真面目にビルダー業に取り組み、完成させた作品だ。

「あなたに、感謝します。ありがとう。」 って、天を見て呟く。

前回のブログを書いた数時間後に、また大きな余震が千葉県であった。

ワタシの予想通り、段々都心部に近付いてきている。

災害があった地域などは、前日を見る限り、5分おき位に余震があった。

不安で仕方がないのでは、ないだろうか?

千葉県や静岡県には、大きな揺れがあった訳で、都心部だけまだ、無い。

怪しいね!!

とにかく冷静に判断したいものだ。

他人の分までもね!!