2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲。

1日何杯飲むのだろう? いや、コーヒーの話だけどね! 洋服整頓して休憩がてらに飲んで。 家具を移動するのにバラして休憩して また飲んで。もはやスモーキングブギの様に何かあるたび飲んでいる気がする。 でもコーヒーのバリスタメーカーで入れて半分は、…

揺れて落ちて並べる。

地震などで知らないうちに集めていたフィギュアなどが落ちている時がある。 だから、たまに整頓しなければならない。 足裏にでも両面テープでも貼っておけば良いんだろうけどね! 昔に集めたUSトイは、とにかく数が多くてイヤになるくらいである。 でもバカ…

赤ヘルな日。

リハビリ散歩で歩いていたけど暑いと言えば暑いが、一時の猛暑に比べればねぇ~っ! 少しずつ涼しくなってきていると思う。 考えて見ればリハビリをしていて少しずつだけど曲げる事にも負担が少なくなってきている様な感じがする。 ただ無理は禁物だから慎重…

やっぱり煎餅。

最近、コーヒーのお茶請けに煎餅をよく食べる。 大きな煎餅では無くてビスケットくらいの小さなやつ! ブラックコーヒーにチョコレート系が多かったけど、なぜか?最近は煎餅がブーム! だったら緑茶にしろよ!って、話だけど緑茶は冬が美味しいからなぁ~っ…

膝のリハビリ後は?

膝のリハビリを最近している。 散歩に行ける時は無理せず歩いたり雨などの時は、足をゴムチューブで伸ばしたりしている。 軽い筋トレをしないと補ってない部分が減るので色々と試している。 豪雨などで蒸し暑くなっている最中、自転車な後輩から30分くらい話…

嫌な胸騒ぎで

嫌な胸騒ぎで朝方目覚めた。 朝方と言うか朝だね! 大きな地震でも起きるのでは? なんていう嫌な胸騒ぎ。 昼間、地震があり少し揺れたが、嫌な胸騒ぎは、もうちょい大きな地震だった。ココロのどこかで「ワシャうなぎかっ!」って気にもなったが予兆なのか…

少し眠い1日

疲れているのか? 気候の変化なのか?なんか眠い。でも、やることもあるからチャッチャと終わらせて少し仮眠した。 しかし、また台風くるみたいだね! 何回起こすのやら・・・。今夜も少し早く寝ようかなぁ? カラダが要求しているのかもね!(笑)

ダラダラ埼玉。

この前のイベント企画で使ったギターを取りに行った。 ギターな後輩と音楽の事やら仕事やら たこ焼きの話やら色々としたね! 帰りの電車でそこそこデカイギターケースを小さく抱えたオジサンは、深い眠りについておりました! 駅降りたら、やたら蒸し暑くて…

下北神輿を見た。

ギターな後輩のお手伝い。久々な下北ではハッピを着た方々が沢山いて道の先には神輿があった。 企画的なライブだったから気の知れた仲間が集まった。 笑いが多い仲間だから酒も進み、あっという間に時間は過ぎていった。 実に良い時間だったね! 本当に関係…

歩いて休んで

リハビリ散歩は、歩き続ける。 歩いて歩いて休んで休んで。 まるでカスタネットのようにリハビリは続く。 ブログでリハビリなんて書いたら凄く状態が悪いなんて思うかもしれないが全然普通なので御安心あれ! はじめてビーサンで足の一部分を擦りむいた。 中…

やっぱり!必要な箱!

音楽のアレンジをしているけど、やっぱりパソコンが古いとスグ固まってしまう。 せっかくアレンジをつくっても、いきなり固まると・・・。 はい!終了です!! 新たにハイスペックのパソコンを購入しないと色々ダメかもしれないね! いらないパソコンの中身…

もう9月なんです!!

もう9月です。 あと3ヶ月。 早いと言えば早かったが、夏前に色々あったから早い感じもしないけど・・・。天気に恵まれ本当ならスケーターな後輩が話題の映画を観に行くとか言っていたので一緒に!って、思っておりましたがやめまして、散歩リハビリをしな…

晴れたが風が!!

台風一過で晴れてはいたんだけどね! 風が強くてねぇ!外作業を断念したよね! ビニールは飛ばされちゃうし大変だったんだよ! 北に進路を進んで災害おきちゃって、心配していた事が本当になっちゃったから、なんとも言葉が出なかったし夜には熊本でまた大き…