2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒暖かいかい?

昔、着ていたパーカーを、洗濯した。干したり着たりすると、いつも思う事。それは、サイズがデカイ事。その昔、流行った洋服は、デザインが良くてもデカイ物が多い。時代は、流れて、今は、草食男子やら、ギャル男やらのカルチャーから細身のデザインになっ…

ロックアイス。

僕らのことばがウィスキーならって言う小説があって、そんな小説を見たら、何だか、貰った日本製のウィスキーを飲みたくなって、コップに入れたものの、ロックアイスが無い事に気付いて、コンビニに買い出しに行ったんだけどね!非常に寒い!!何? また、寒…

金持ちは酷い。

最近、良く将来お金持ちになりたい!って話をされる。たしかに、お金は、必要だ。でも、お金持ちは、無謀な事をしている事に、気付いていないような気がする。クルマの運転もスピード出してカーブを曲がったり、駐車場もナナメに停めているような。何かあっ…

会いすぎだね!

最近、人にメチャクチャ会っている。もう何を話したのかも、覚えて無いほどだ。ゆっくり温泉にでも入りたい気分。そこで、ボーッとしたい。何だか、ジジィ的感覚だ。何かと、お疲れなのかもしれないね!こんな、ワタクシでもね!(笑)

よみにくい。

何かで、移動するときに、移動時間と言うものがある。電車などの場合、トラブルなどが、無い限りだいたい予定通りな移動時間だろう。クルマは、そうは、いかない!!待ち合わせ時間より早く到着する時もあれば、遅刻をしてしまう時もある。特に、お台場など…

芸術的感覚。

先日、馴染みのスケボー屋で会った、芸術志望な大学生と再びあって、色々話した。なぜだろう? 同じ歳の、男女の将来の希望が、どれも似ている。キャパオーバーのような考え方。でも、色々と話しているうちに、段々と自分自身を出してきた後輩に、日頃な、ワ…

寒カルチャー!

1日中途半端な天気だったね!しかし頼まれ事が、はかどらないんだよね!なんででしょうねぇ~っ!さてさて、渋谷で年配の女性が、知らない年配の女性に、刃物で刺されたとかで、動機が「バカにされたと思ったから!」だとか・・・。ついにきたね!(笑)かと…

文字文字するな!

大型家電店の角の方に、お客様からの意見が貼られている掲示板があった。その意見に、店舗スタッフからの返答があり、見てみると、正直言えば、見にくかった。俗に言う マンガ文字とでも言うのか?なんとも見にくい文字だった。ワタシも字は汚い方だが、指を…

どんどん消えていく

急に、昔に良く子供連れて行っていた有名大型オモチャ屋に行こうと思った。すると、駐車場も、がらがらで、何とも悲しい感じでした。入り口にあるビラに、「3月末に完全閉店」の文字。えっ?って、思ったが、客が居なければ話にならない。最近、どんどんと…

充電器さんよぉ!

社外の携帯電話の充電器。朝、プラグさして充電していた。たしかに、携帯電話側の、赤い充電開始のランプは、点灯していたから、安心して数時間後に、プラグから外して、外出した。フッと、メールチェックしようと思って携帯電話の、画面見たら、真っ暗・・…

かしーねみゅねみゅ

凄く寝た。まぁ、今日に寝て、今日に起きたって話だけど、頭が痛いね!だいたい、朝の7時に寝て、夕方の5時に起きたから、10時間寝たんだね!!我ながら、凄い事。(笑)なんでしょう? 睡眠の、バランスが悪いのか?やたらとアクビが出る。疲れがたまって…

寒い日だけども

昼間暖かいかと思えば夕方から寒くてね!立て続けに、人と会うと、曜日すら忘れる。音楽スタジオな後輩と会った。ワタシ事の副業的話や、今のバンド事情など色々と聞いた。やっぱり、自動車やバイクと一緒で、興味を持つ若者が少ないのだとか。しかし、スタ…

雪舞い降る日に。

知り合いから頼まれていた挿し絵を持って待ち合わせ場所に行った。ただ、細かく舞った雪のせいか? とにかく寒かったね!挿し絵の方も喜んでくれたし、食事まで御馳走になったりして久々に、色々と話も出来た。ここ数日、人と会うことが多くて、ここにきて、…

毎度な時間。

久々に、コーヒーな後輩に会った。実に3ヶ月ぶりだって!!月日は、早いねぇ!!さて、そんなコーヒーな、後輩も「就活」だそうで、まだ、本格的では無いが、話しなどを聞きにセミナーに行っていると言う。まぁ、後輩は、有名コーヒーショップでのバイトな…

ほっとする。

ずーっとやってきた、デザインやら、書類やらが一段落。ほっとする。ようやく、温度も少しずつ暖かくなるようだ。もうすぐ春だ。たまには、早く寝ようかな。そうだ、寝よう。(笑)

毎年貰う物。

毎年貰う、2月の代表的な物。毎年貰うが、御返しは・・・しない。(笑)いや、なんか、しない。実に失礼な男である。本当は、1日前にあたるのだろうけど、別に気にならない。まぁ、気にしない。元々、チョコレート会社の宣伝用の文化だから、昔ほど、ワクワ…

一歩も出ずに。

一歩も出ずにいた。デザインやら、画像整理やらをしていたのだが、全くはかどらずにいた。何でだか、そういう日も、あるもので、休み休みやっていた。そして、最後の最後に、パソコンが固まって終了。なんじゃそりゃ!って事。まぁ、楽なツールだからね!怒…

めんどくさい人。

どうも!めんどくさい人です!!!(笑)後輩が作った動画で、「あの人めんどくさい!!」って、後輩が言ってたのに笑ったので!めんどくさい人になってみました!(笑)そうだよなぁ!たしかに!冷静に考えたらね!!めんどくさいね!!しかし、笑った!!聞け…

何をした?

細かい事をセコセコしていた!セコセコしていると、次第にダラダラしてくる。何をしていたのだろう?何をしたいのだろう?だんだん辛くなる。御茶を飲み、リラックスをする。書類をファイルに入れる。ホッとする。音楽のアレンジをする。パソコンが固まる。…

打ち合わせの山

せこせこ動く1日。あっちへ、こっちへ、色々な道を行く。軽い打ち合わせの山。途中で、板金屋で話す。あっという間に、二月も、2週目。早いねぇ!!依頼ばかりで、ちと、ひと休みしたいね!もう、パソコンが固まってしまって大変ですよ!アタマと一緒で、…

緑のおっさん。

緑のおっさんは、二人で行動する。緑のおっさんは、ノルマがある様だ。緑のおっさんは、盗撮をする。緑のおっさんは、職権濫用もする。緑のおっさんは、人型ロボットだろう。緑のおっさんも、違う緑のおっさんに、やられるのか?緑のおっさんは、疑問を抱く…

どうなんでしょう?

朝方に、思った事があった。テレビの深夜番組で、女性の風水の先生が、芸人さん達の自宅に行って、家具の位置とかで、運気が変わるとか、お金の事とか、人気の運気などを指導していた。その時に、フッと、思ったのが、その昔、風水ブームがあった時に、黄色…

あめの気持ち。

雨だね。雨だよ。また、一気に寒く感じた。人を待つ。少し待つ。エンジンが、かかっていないから、フロントガラスに雨が降りかかる。細かい雨。滴るよ雨。内ガラスも曇っていく。駅から出てくる人・人・人。みんな、息が白い。寒いんだね。寒いんだよ。なん…

お元気ですか?

おはようございます!!いや、こんばんは!かな?そちらの天気は、どうですか?こっちの天気は、右の空は、晴れていて、左の空は、曇っています。汚染されているのかもしれませんね!後輩のバイク修理のために、大型店の駐輪場へ引き取りに行きました。もう…

なんと言うか・・・。

なんともまぁ!笑えると言うか、呆れると言うか。年々、若い後輩の、やりたいことが、わからないと言うか・・・。 なんと言うか。先週、電話やメールで、土曜日会いましょうって話で、夕方に馴染みのスケボー屋で、連絡を待っていた。がっ!!今の子らしい、…

阿呆巻き。

もともとは、関西地方の、風習事が、今や全国展開なのか? どこもかしこも、「恵方巻き」の、のぼりばかり。今年は、北北西を向いて、一気にだとか・・・。北の方面の方々は、震災で大変だと言うのに、ノンキなものだ。商売繁盛・無病息災って話で、七福神に…

昭和の家。

面白い事は、多い。知り合いに、昭和の女優が好きな人間がいるんだけど、昭和の女優といっても、60~70年代の銀幕のスターってやつだよね!その話で盛り上がったわけなんだけど、やっぱり昔の作詞家や作曲家、演出家などは、素晴らしいって気付かされるので…

そうなんだよね!

たしかに、そうなんだよね!昔っから、あるカルチャーって、中々消えないんだよね!馴染みのスケボー屋に、休憩かねて行った時に、後輩スケーターが店番を、していたのだけど、その後輩と、いつしか民族音楽の話になってね。すると、そこに金沢から来ている…

寒いねぇ!!

いやはや、寒い。どの人に会っても、「寒いですねぇ!」の、言葉。朝方の芝生は、ザクザクと音がする。そう言えば、小学校の時に、「霜柱」って詩で、凄い賞を神奈川県から貰った事があった事を、フッと想い出す。雪は降っていないが、寒波が来ているから、…