2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労感

色々とバタバタしていると時に時間などが、わからずに他人との付き合いしていると朝を迎える事は、多い。やはり人は、時間的に帰れない事を知ると無理をしがちである。結局、早朝に依頼事をして、また外出しては、寝ないで依頼事をこなす。もう、何が何やら…

結局帰れず

色々とバタバタしていると時に時間などが、わからずに他人との付き合いしていると朝を迎える事は、多い。やはり人は、時間的に帰れない事を知ると無理をしがちである。結局、早朝に依頼事をして、また外出しては、寝ないで依頼事をこなす。もう、何が何やら…

訴えられてる。

事の発端は、月極駐車場の代金が遅れていて管理会社から催促の電話があったらしい。そこでしつこいセールスとかの色々な電話に腹を立てていた母親は、その管理会社に「払えないものは、払えない!訴えるなら訴えてください!」と、言ったらしいのだ。しばら…

ハートを作る

時間を見付けては、依頼をうけてる小道具製作に取り組む。ハートの形をしたものがあるキャラクターだから色々と大変だ。ハートの形も一般的な形でもなく微妙にアレンジされていたりする。本当は、プラスチック製にする予定だったけど時間の都合で張り子のカ…

未来の生物

フッと思う。未来の生物が居たとして、過去を作っていたら?面白い。確実にコントロールされてる日常に疑問を持たない事を未来の生物は、笑うのだろう。天変地異もコントロールして、シナリオ通りに事が進み、騙されていても気付かない。我々人間より優れた…

みんな同じ

ファッション雑誌を観てもほとんど同じような髪型に同じようなファッション。街を歩けば 同じバッグに同じ靴。テレビを観ても 同じような内容。みんなと同じ物を食べて ネットにアップする事。その行為も また同じ。デモもSNSで呼び掛ければ同じように集まっ…

ふくらはぎが痛い

毎日、違う場所を歩いていたからなのか?姿勢を正して歩いているからなのか?足のふくらはぎが痛い。何か、触れば硬くなってこっている。ボルタレン的な液体湿布を塗っても微妙な感じ。今まで動かしていない筋肉や筋が伸びているのかなぁ?とにかく風呂でマ…

飲み屋な打ち合わせ

バイクな相方さんがやろうと考えている飲み屋。中々物件が見付からずに、ヤキモキしている。当然、空き物件は、あるのだろうが不動産屋によっては、持ち合わせておらず、ネットの物件の方が多い時代。足を使って、三軒茶屋から三宿周辺などを見てまわるも あ…

本日は、渋谷なり

休む暇もなく あちらこちらへ!渋谷の街は修学旅行生でいっぱいだった。ハロウィン依頼の備品を買いに出向いたものの 良いのがあまり無く諦めていたが、工夫して加工してやれば出来るかな?なんて思いながら、色々な場所や店をまわる。知り合いの店に立ち寄…

動けば再会

東京駅にバイクな相方さんのお土産を買いにわざわざ出向いた。貴重?なTシャツを買いに東京駅まで行く行動力!!その後、ハロウィンのコスプレをする方に頼まれている小道具製作の備品を買いに池袋に行く。まぁ池袋は、ギターな後輩の手伝いで、池袋のライブ…

バタバタバカ

またも外出。布地の調達などをしに電車に乗る。久々にコーヒーな後輩が働く職場まで行って顔を出すも「さっきまで居ました!」なんて言われてしまう。まぁ、メールやら電話やらしたし、ラインで会話までした。元気でやっていれば良いのだからね!なんだかん…

ようやく会えた

名古屋から彩の国へ引っ越しをしてきた方と ようやく出会えた。きっかけは、前に浅草に行って朝まで飲んだ時に会った方とも知り合いで、いつか会いたいと相手も思っていてくれていた。その前から色々な相談などは、うけていたが実際会って、また色々と話した…

考え方の違い

30歳の無職の人間の考え方が面白く、しかも悲しかった。FX的な投資で大金を掴むも消えてしまったとか、法に触れないギリギリな事で儲けようとしてみたり、そんなこんなが原因で、実家に帰ってきて無職を自慢する。こちらからの意見は、上から目線と言われた…

家系らーめん

久々に家系らーめんを食べた。海苔がのってて ほうれん草も入ってるトンコツらーめんを家系らーめんと言うのだとか。久々食べたらパンチがあってね!まぁ ハイボールと一緒だったからかもしれないけど、お酢を入れて味を変えたよね!(笑)また、最近らーめん…

所沢に打ち合わせ

冬のライブ企画の打ち合わせに所沢に出向いた。あいにく雨だったが、久々、所沢を楽しめた。とにかく企画を煮詰めないとね!そうだ! まずは、飲もう!!(笑)

池袋で出会う

SNSを見ていてフッと目に止まった記事と動画があった。男子二人組のユニットで、久々にココロから叫んでいるような歌い方にアンテナが反応して、その記事を読んで 何かに?疑問に思ってしまったのです。何が疑問かって? 結成半年で、大舞台で唄をうたうとい…

かったるーい

なんだか、かったる~い!睡眠不足なのか? 気候なのか?本当に最近疲れが長引く。歳だね!歳!!江戸時代なら死んでるよ!(笑)またまた、早く寝よう!

そうか!なるほど!

そうか!なるほど!最近、カラダの節々が痛いのは、風邪っぽいからなのか!決して風邪は、ひいていないが風邪っぽいんだね!カラダから菌が出ない事には、膝やら関節などの痛みはとれないのか?ゆっくり風呂など入って、リラックスしたいものだ!まったく風…

ねむねむね

とにかく1日眠かった。深い眠りをしていないのか?とにかく眠い。今も眠いよね!早めに寝よう。そうしょう!(笑)

親切心と反省心

前日に奇跡的な出会いをした後輩がいた。1年に1度会えるか?というブログ仲間と会った時に1人でイベント会場に来ていた後輩に声をかけた。そこから久々に話をして、ネットのアプリを使い会話をした。アプリトークのやりとりでの事。後輩は、前日にイベン…

例のイベント

今年のイベントは、後輩のクルマで行った。朝早く渋滞の事も考えつつ助手席で走る車の窓から空を見ていた。少し現場につくのが早すぎたので車内でタバコをふかしながら少し話す。とりあえず、某タレントさんのイベントだからファンが押し寄せる事はわかって…

午後から暑い

背筋をのばして左右に体をゆする。足をクロスして体をゆする。そのまま手を上にして背伸びをした。すると背中の一部が痛くなった。ここ最近足首やら膝やらが痛くなって今度は背中の真ん中ですか?おいおい!これは今流行りの風邪の前兆か?それとも正しい位…

暖かいような?

暖かいような寒いような?半袖の人も居れば長袖の人も居る。歩いて歩いて歩きまくって夜は、後輩とファミレスで話まくり。煙草を吸って吸って吸いまくった。そんな暴露を色々した1日でした。

人工地震で

ふと思った事。アメリカの同時多発テロが9・11。東日本の震災が3・11。なぜ? 11日なのだろうか?アメリカの時も国の陰謀だった事は、バレている。日本もまた自作自演な陰謀だったら、みんな驚くだろう。いまや人工で色々な事が出来てしまう。人工地震に、気…

いわし雲から

綺麗な、いわし雲が空にひろがっていた。そのうち雲が黒くなる。Tシャツの上にジャージを着ても平気なくらい気温が低くかった。食料品を歩いて買い出しに行く。やっぱり足首と膝に痛みがはしる。本来の足になるのだろう。どんだけ脂肪や負担があったのやら!…

急に寒くなっても

1日寒かった。ハーフパンツだと肌寒い。と、いいつつ1日のんびりしていた。いや、疲れて寝ていた。やはり足首と膝の皿が痛い。たぶん脂肪が無くなって、ちゃんとした骨の位置に移動しようとしているのだろう。負担では無さそうだからね!色々ガタが出る歳…

チャーリー・B。

スヌーピーとチャーリーブラウンの着ぐるみに初めて会った。たまたま柱にあるポスターを見て時間に余裕があったので見に行った。そうすると日曜日だから人でいっぱいでね!他人の頭の隙間から写真を撮ってから、しばらくするとスヌーピーとチャーリーブラウ…

東京駅付近は

久々に、東京駅に出向いた。やっぱり人が多くて、人気の店が、山程あって久々に刺激になったけど、やっぱり庶民的な場所ではないね!有楽町~新橋駅付近の飲み屋の方がワタクシ的には、下町的なニオイが好きなのだろう。東京駅の周りは、近代的過ぎるデザイ…

風もやんで

風も朝方やんで、気温も上がり暑かった。爆弾って言葉がつくくらいの低気圧って凄いのか?どうかがわからないが、今は、北海道が荒れているらしい。久々にカレーをつくった。油を使わず作ったが固形のカレールーには、動物性の脂が入っていた。やっぱりカレ…

雨の日風の日

雨が降っている。次第に風が強くなる。暴風警報が出ている。爆弾低気圧による暴風だとか。まったく異常気象が続くね!久々にギターの弦わ交換した。安いギター弦だから高音なんだよね!まぁ関係あるのか?無いのか?わからんけどね!(笑)雨の日は、家で色々…