2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン事。

依頼されたライヴのフライヤーデザインも終わって、ボ~ッとする。自分のパソコンですら上手く操れないのに、他人のパソコンだと緊張してね!でも、何とか出来たのです!少し早めに帰宅した。自分のやる事もあるからね!ただ、終わった時にビールを飲んでし…

温度調節必要

ビニールなどの加工はね!温度調節が必要なのです。まぁ当たり前ですが、温度が高ければ焦げたり溶けたりしちゃうのです。そんな時に温度調節機能付きのコンセントがあるんだけどね!買わなかったばっかりに、作業が出来ないというミスをしましてね!サンプ…

普通にしていれば

電車の中のお疲れサラリーマンを見て、いつも思う事。普通に就職していれば、ワタクシの歳なら、そこそこの役職についているだろう。でも特殊な職種は、認められないし先が無い。でも、やりがいだけはある。たぶんと言うか、サラリーマンにはならなかっただ…

焼き鯛を食いたい

久しぶりに魚の定食が食べたくなり焼き魚定食を食べた。まぁ、有名なチェーン店だが最近あまり行ってない事に気付き行ってみた。そしたら、案の定美味しくてね!ワタクシが、焼き鯛で後輩が焼きサバ。サバの方が脂がのってるかと思いきや、鯛の方がのってい…

下北沢で?

予報では、暖かいとか。たしかに暖かい。あったかいんだから・・・。まぁ、そんな天気も下北沢に着いた時には、雨も降りだしたりして・・・。ライヴハウスには、常連さんが素晴らしい歌声や弾き語りを披露していた。場所・場所によってパフォーマンスは変わ…

かたくちいわし

昔、昭和の子供の頃のおやつと言えば、栗だの柿だの果物や乾物だったり小魚だったり、少ししてから駄菓子屋での間食がほとんどだった。最近の間食は、かたくちいわしが多いね!でも菓子類より腹持ちがいいし健康的。昔のおやつは、理にかなってるね!そんな…

深呼吸してみる

少しアタマを使いすぎたみたいだ。たいしてアタマもよくないのに。少し深呼吸をしてみた。またパソコンの調子が悪い。パソコンも深呼吸させてみたい。3つの事を一緒にやると、パズルの様に別のはずなのに一瞬合わさる事がある。やっぱり回転が一緒になる瞬…

不思議な時代

YouTuberと言うのを知ってますか?無料配信サイトでパーソナリティーをつとめて色々な事を動画で紹介したりする人達の事なんだけどね!本屋に、そのYouTuberの中でのスターを特集した本を見付けた。まるでモデルかと思うようなカットで撮られたページが続く…

池袋は晴れでした。

池袋に流れにまかせて行った。とにか凄い人に驚いた。時間帯かもしれないが、とにかく凄かった。九州の母こと某シンガーさんが他界した事を昨晩のライヴに出演していた方から聞いた。また下北がサミシクナル。池袋の話はドコへやら!!やっぱり池袋が品物は…

高円寺は雨だった

雨の中 高円寺に向かった。カフェなライブハウスで、リハの前に ラーメンを!随分前にコンビニで買ったビニール傘は、ボロボロで。骨が出ちゃって風になびいていた。スニーカーブームの頃は、高円寺も凄かった。高円寺は、商店街が面白い。プラプラしたかっ…

5月だったような・・・。

またも大地震があったようだ。ある人が今年の5月の中頃 都心は、波にのまれてしまうとか。などなどと 色々な人間が警告をしている。ただ日本の上の方々は平和ボケしているので 下の連中が、バタバタとウロタエテいたりしてね!反省も何もない状態。まったく…

次は家電少女。

前々から聞いてはいたけど「家電少女」なるアイドルだかアニメだか?両方やるのかなぁ?声優の話をしていたからね!まぁ、そんなユニットが出るようです!カラダに電化製品が巻き付けられている様な風貌らしいけど、新しいと言うか、ロボコンとかゴレンジャ…

日陰は寒い。

なんか最近は、行動ばかりしていてね!落ち着く事がないみたい。日陰で待ち合わせするも遅刻ですよ!待ってるこっちは、ビル風にやられて寒い寒い!しかも、寒いからって自販機でコーヒー買ったら冷たいやつでね!一気にブルブルってきたゃいました!遅れて…

バレタライカンデー2015

バレンタインだったのねん!朝イチ・ポストに郵便物があって見たらブログ仲間からのバレンタインチョコでした!なんだかスイマセン!感謝なのです!その後、馴染みのスケボー屋に顔を出してからの横浜で行われたバレンタインイベントに出演した某・男性ダン…

必殺・視察団。

寒く竜巻なんぞが発生したそんか日だけど・・・。少し遠くに知り合いと視察をしに行ってきた。大手のブランドが展開する安値ブランドがあって、ここ最近店舗が増えている。まぁ、一番にはセンスなんだろうけど、モノとしては、質的には、まぁまぁな感じ。だ…

ヒラキッパナ~シ

数日前の打ち合わせでの大まかなラフをもって電車で移動していた時、持っているカバンを何気にフッと見たら、マジックテープでとまる部分が浮いていた。よく見ると、マジックテープの片方の端の縫い目が取れていて、マジックテープの役割をしていなかった。…

なんだかんだ

なんだかんだで電車移動が多い。朝と昼間に打ち合わせで二件掛け持ち!昼過ぎに地元に戻るも寄り道して馴染みのスケボー屋へ・・・。すると店内にアメリカ帰りの自転車なデザイン後輩が!色々話をしたりしてたら夕方、連絡が取れなくて困っていたバイクな後…

ギターとコード

久々に1日ギターと戯れていた。と、言うのも朝からウイスキーを飲んだのがいけなかった!(笑)そこから、なぜか数本のギターを弾き比べていた。ここ最近は、同じネックの太さで弾いていたから、たまに高いネックのものも面白いかなぁ? って思ったようだ。夕…

やっぱり寒いかも

天気は良いが、やっぱり寒い。散歩に出掛けて フッと思った。打ち合わせした事への話題作りの方法やら色々考えながら散歩をした。やはり正直仕事がしづらい時代ではあるよね!色々考えて色々試してみてね!楽しい事は、どこかにあるはず!やり抜こうと思いま…

雨な打ち合わせ

雨な日に打ち合わせ。基本的には傘がキライ。手ぶらでいたい事もあるけど傘を忘れてきた時のマヌケさがキライなんだよね!昨日のライヴハウスの楽屋前にも沢山忘れ物な傘があった。電車で向かって打ち合わせしてスグに帰宅して久々料理を作って食べた。最近…

代官山とモデル

参加しているようないないような・・・。でも会場に来れない人が置いてきぼりをくらわないように、トートバッグなんぞを作って持っていった様な・・・。モデルと言っても読者モデルやサロンモデル。プラモデルは居なかったが二時間ちょいなイベントだった。…

カシサンゴレライ

普通に良い天気。前日の大雪予報は何だったのか?2日間アウトドアブーツを履いていたんだよね!おしゃれ長靴とはワケが違う本格的なやつね!(笑)久しぶりにプリント作業などをしましてね!もうそろそろ 今年のTシャツデザインでもするかなぁ~っ!少し自分…

豊洲の怪しい夜

ライブ終わりにそのまま後輩宅でダラダラしながら、積雪情報なんぞのニュースを観ながら、後輩のバイト時間まで、なおもダラダラした。傘なんて持って出ていかないワタクシは、傘地蔵のようにニット帽に雪をのせながら駅まで歩いて行った。その数時間後、豊…

江古田な夜

1日の前半は、背中の激痛に貼ったボルタレン湿布の影響で、お腹が痛くて痛くて外出してから駅の乗り換えの度にトイレに行くっていう悪循環となった。江古田で行われていた後輩のライブに初めて遅刻をした。打ち上げでお馴染みさんと色々と話して盛り上がっ…

メール設定終了

腰痛をおしながら部材を見に電車に乗り移動をする。昼過ぎにコーヒーな後輩が働くカフェに軽食をとりに行く。部材を探しに街をさまよい、見付けて電車に乗り帰宅する。数日続いた移行したパソコンのメール設定をして、ようやくたまっていたメールが一斉に映…

背中が痛い

前日夜から腰痛と一緒に激痛が背中にはしってカラダを動かす事が出来なかったんだけど何とか動ける様にはなった。本当は1日休みたかったのだが、去年半年御世話になった近所のバンドマンが地元に帰ると言う事で、彼の家の近くのコンビニで待ち合わせて少し…

告知をすればやってくる

いやいや、朝からバタバタと依頼物の運搬に地元までクルマで来てもらって、ようやく大物を渡せたんだよね!そしてそのままクルマで移動してとあるイベント会場へ!告知はしているから人は集まっていて二回公演で、知らない大人や子供まで盛り上がっていた。…

落ちてて当然

昨日の電車の中でのカップルの会話をフッと思い出した。「どっかに落ちてるでしょ!」「そうかなぁ?」「ぜってぇ~ あるっしょ!」と、まぁ普通に二人でパンドラな機器を片手に持って会話しているんだけど、よく考えれば、嘘か本当か?わからないモノもパン…