かたくちいわし

201502230041000.jpg


昔、昭和の子供の頃のおやつと言えば、栗だの柿だの果物や乾物だったり小魚だったり、少ししてから駄菓子屋での間食がほとんどだった。

最近の間食は、かたくちいわしが多いね!

でも菓子類より腹持ちがいいし健康的。

昔のおやつは、理にかなってるね!

そんな干した かたくちいわしも今や、間食やら酒のつまみやらになっている。

ウルメを食べたりもしていたが、なんだんだで安く手に入る かたくちいわしが気に入っている。

昔から食べているからか?

ワタクシ骨折したことが無いんだよね!

アバラの軟骨を切断した事はあったけど骨折は一回も無い。

これも小魚のおかげなのかもしれません!

ありがたやぁ~っ!ありがたやぁ~っ!

あと最近は、赤糖蜜も好きだったりしますね!

ようするに、珈琲に入れる蜜ですな!

意外と好きなんだよね!

まぁ、いわしとは関係無いけどね!(笑)