2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霧とか出たり

朝イチ霧っぽい感じで避暑地の朝みたいな感じから始まり音をたてて雨が降った。変な天気で外にも行かずに、ただただマッタリな時間を過ごす。コーヒーの湯気が、いつもより多かった。ポップコーンの皮が、奥歯に数日引っ掛かっていて、気になる。それとも歯…

くもっても

くもってもくもってもまだ晴れ間は、かすかに見えて。駅前まで行くも何もなく。かと言って、すぐに帰るわけでもなく。解散しても次もシナリオ通りになる予定らしいし。国民の生の声にキレて色々な場所に圧力かけてるみたいだし。まったく、くもりな感じは続…

アールが好き

アールが好きだ。好きなんだ。シーも凄く好き。でも、アールも好き。どちらも どこにでもあったりして。たまに シーとアールが一緒にあったりして。迷わすんじゃないよ!困るじゃないか!アタマの中で足したり引いたり・・・。たまにハズレたりする。でも、…

寒い寒い雨な日

外にも出れず、入ってくるものも入ってこない。だから、部屋の片付けをした。数十年前の雑誌を整理しながら、おもいにふける。やっぱりねぇ、昔の雑誌の方が、内容が濃くてしっかりしている。今の雑誌は、内容が薄くても作り手も読み手も気にしない時代。雑…

寒い雨だから

1日降ったりしていた雨だが、夜にまた降りだした。とにかく寒い。色々と寒い。作業したくても天候で作業が出来ない。まったく寒いね!パンケーキを作って蜂蜜かけたら、甘いやね!そんな日だったやね!や~ねぇ~っ!!(笑)

お茶はうまいね!

寒くなってきて急須を出してお茶を入れた。やっぱりうまいね!そうなってくると毎年するのが、おいしいお茶探しだからね!今年最後は、よいお茶が探せるか?また、そんな事がはじまるね!(笑)

心は寒くて外は暖かい

寒いかと思えばポカポカ陽気でね!気分とは、裏腹に気持ちよい気候だった。散歩をすればオシャレをした夫婦と子供が公園で遊んでいた。鴨がスイスイ泳いでいて、鴨達も気持ちよさそうだった。帰宅して黄ばんだTシャツを数枚 漂白剤につけてから洗濯した。数…

困ったねぇ~

困ったもんで、入ってくるもんが入ってこない。身動きが取れない。そりゃそうだ。流れ的に頷いてきたもののねぇ。やっぱり辛いやね!さて、どうしましょ?

玩具な打ち合わせ

朝も早よぉから、お洒落な都内に向かった。玩具の打ち合わせだったけど、久しぶりに感謝な気持ちになった。久しぶりだけど協力してくれる知り合い関係には、頭がさがる。こんな事も来年のプロジェクトに参加しているからだけどね!色々と面白い事になりそう…

雨降ってバテる

雨が降っていて、とても寒い1日だった。膝と腰が痛いからか?まったくヤル気が起きずに1日寝ていた。やたらと長時間寝ていたのだろう。起きたら、真っ暗だった。でも少し回復した。そんなダラけた1日が、終わっていった。(笑)

うどん屋は定休日

楽しみにしていた、うどん屋さんが定休日だった。だから駅の中にある たい焼き屋のたい焼きを食べた。なぜだろう? 腰と片膝が痛くてね!何かの暗示か?はたまた、たまたまなのか?今夜は、早めに寝るとするかなぁ!(笑)

池袋は曇り空

池袋に行きました。靴を脱いで入るライブハウス。韓国料理や創作料理が出てきそうなアットホームな、そんな場所。演者も靴下姿だから、パーティーでギター演奏しているみたい。郷土の話で花が咲き。人生を語り弾いてみて。外は寒い。室内は暑い。アタマの中…

米国旅的話

自転車な後輩がアメリカ旅行から帰国してきた。そして、わざわざ食事を誘ってくれて、おまけにお土産までもらってしまった。今のアメリカは、どうなのか?色々聞いた。スケボーとBMXの撮影もかねての旅行だったようで、1ヶ月留学している自転車仲間の家にい…

大人がダメになっていく

散歩をしてるとね!歩きスマホの人とよくぶつかる。ワタクシの場合は、わざと道を譲らないからねぇ!!ぶつかるのは、見てるからわかるからねぇ!で、必ずぶつかる。しかも最近は、大人が多い。前に歩いてる人が急に止まる。もう、こんな事は日常茶飯事。若…

秋っぽい道を

秋っぽい道を歩いて散歩をする。夜が急に寒くなってあまり寝れなかったのに、歩くは歩く! 笑っちゃうほど歩いてみて、駅前で、一休みをしてから帰宅した。秋っぽい道をただただ歩く。なんだか他人の楽しみ方もわかったような気がした日だったね!子供より躾…

秋っぽい道を

秋っぽい道を歩いて散歩をする。夜が急に寒くなってあまり寝れなかったのに、歩くは歩く! 笑っちゃうほど歩いてみて、駅前で、一休みをしてから帰宅した。秋っぽい道をただただ歩く。なんだか他人の楽しみ方もわかったような気がした日だったね!子供より躾…

軽い打ち合わせ

朝、ある事に協力してくれた人がいて感謝していたりしていた。その後、電車で移動をする。眠らない街・新宿。その街の地下にある有名な喫茶店であ~る。その場所で、この前の製作依頼な人間と軽い打ち合わせをした。やっぱり自分自身が考えていたシナリオに…

紅葉は近場でも

散歩がてらに柔軟剤を買いに行った。帰り道にある公園のベンチに座り木々をみると紅葉していた。遠くの山などにクルマで行けば、もっとキレイなのかもしれないが、近場だってすてたもんじゃないね!コーヒー片手に想いに耽ってね!ワシャ、詩人かっ!って!(…

黄バミを取る

毎日のように整理をしているが、今回は、古着の整理をした。でも、古着と言えども白色の黄バミは、何とかしないとね!数枚のトレーナーなどの黄バミ取っていたが、ある事に気付いた。漂白剤を直接かけたら?新品の気に入った物でも無いし、所詮は、古着だ。…

ジャズでもね

曇り空が続いて作業部屋の掃除をしていると、懐かしいカセットが沢山出てきた。昔、クルマで聞いていたカセットなども出て来た。思わず、そんな懐かしいカセットを数本聞きながら、掃除と整頓作業をしていた。中には、ジャズのミックステープがあった。ジム…

時代は廻る

最近、作業部屋の模様替えをしている。古い雑誌の整理をしていると、今時のファッションのコーディネートと同じ様な感じだったので、整理をしながら色々見ていた。時代は、廻るからねぇ!でも、あまりにもそっくりでね!なんか悲しかったね!トンチが無いと…

落ち葉の道。

落ち葉が、チラホラ道端に落ちている。駅前に散歩がてら歩いて行く。途中、アパレル関係な後輩に久々会う。色々話して、色々笑う。歩くにも寒いくらいな気温でね!なんだか上着を羽織りたくなるね!(笑)

印度なスパイス

サーバーの調子が悪いのか?ワタクシのやり方が悪いのか?ブログアップが遅れたね!1時間毎に更新ボタン押してたんだよね!(笑)台所のワタクシ専用の調味料箱の中に印度カレーを作る時に買ったスパイスが数点出てきた。それを見た瞬間に、野菜を切ってカレ…

寒くなったた

今、ウイスキーを飲みながらブログを書いている。いや、文字を打っている。しかし、寒くなったよね!水割りも冷たく感じる。そういえば、今日は、黄ばんだ白いトレーナーやパーカーを白くするのに必死だったね!(笑)昔より洗剤の洗浄力が強くなったから、黄…

子供の裏に親

彩の国方面で知り合い宅に泊まらせてもらって、毎度なうどん屋で朝食を食べる。帰り際の商店街にある銀行に貼ってあった小学生の描いた絵があった。ただ、本当に子供達が描いた絵なの?って思う作品が数点あって、ボ~ッと眺めていた。現代には、宿題代行業…

たまに彩の国

どんより曇り空。たまに彩の国方面。いや、また彩の国。電車は、やたらと混んでいた。アボガドの味がしないアボガドドッグを食べながら、コーヒーを飲む。ライヴハウス近くの駅は、秋の夜だった。急に寒くなったよね!寒くなった。ギターの音色は、気持ちが…

シナリオは決まっていて

株価が上昇しているとか。国の衆議院解散は、12月2日・投開票は、12月14日・内閣改造は、12月24日と、シナリオ仕立てのスケジュール化をしているとか・・・。なんだか笑えるね!来年は、もっと冷え込むのかなぁ?そんなノンキな事を考えながらテクテクと散歩…

髪切ったった

散歩から帰宅して、何をしよう?そうだ! だらしなく伸びきった髪の毛を切ろう!そうしよう!!もうそろそろ寒さがアタマにくるから、坊主より少し長いくらいにバリカンのアダプターをセットして、躊躇もなく一気にバリカンを進ませた!いやはや、サッパリ!…

ドットアセカキー

外の色で寒いかなぁ?って、パーカーとスウェットパンツで外に出たものの少し歩いただけでも汗が出た。まぁ、着ていた古着のパーカーも暑いって評判なメーカーだったけど、気温が高いと思ってなかったから失敗したね!結局、一度帰宅して半袖シャツに交換し…

30w40wだって

作業部屋の蛍光灯が、点灯しなくなって、小雨降るなかグロー球を買いに行った。帰宅してグロー球を交換すると、30wの蛍光灯だけ点灯して、40wの蛍光灯は点灯しない。なんでだ? って、思いながら手で探っていると、別のグロー球を発見する。たぶん、こいつが…