2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あとちょっと

ワタクシの作業終了まであと少し。 それでもパズルの様に組み立てていく作業は、地味ながら大変だ。 でも、やりはじめたのもそうだが、小さなプライドがそうさせているのか? 最後まで終わらせたいと思っている。 評価されるか?されないか?は、わからない…

まったりする。

1日まったりする。 ある一件から、ヤル気が無くなった。 よくよく考えればワタクシの話した内容すら、自分自身の意見として言うことがしばしばあって、自分自身の意見は何%なんだろう?と疑問に思ったのがヤル気が無くなった原因かもしれない。 中々、自分…

時々、発泡酒。

また最近 発泡酒を飲んでいる。 色々種類があるし夏が近くなるとプレゼント応募用のシールが増える。 やっぱり安値の発泡酒は、それなりだよね! 7月になったら大きく深呼吸をしようと思っている。パソコンのイラストを描くツールが使えなくなってしまって…

やっぱり!そうだった!!

クルマ用の補修スプレー。昔に発売したウレタン塗料入りのカラースプレーは、発売当初 驚いた記憶がある。 通常は、アクリル塗料なのに ウレタンアクリルとは恐れ入ったと思った。 月日が経過して久々にクルマ用品をDIYセンターで見てみた。 すると! そして…

久々沢山歩く。

蒸し暑い! 天気予報だと大風に雨になる予定だったが、まぁ晴れ男が移動したりすると太陽も出るもので、久々歩いたよね! 汗が止まらなかったけど、それは、それで今時期な感じはするよね! いや、しかし暑すぎるね!!(笑)

飲みに行く。

スケーターな後輩の経営する飲み屋に久々飲みに行った。 色々話をした。 やっぱり思う事は、有難いって事。 年上だろうが年下だろうと関係無くて、場があり話してくれたり話をされたりする事が出来る事は、有難い。 久々飲んで多少酔ったのでした!(笑)

すばらしき気の使い。

実にココロから気を使ってくれる店だと思った。 忘れ物をした事に気付かなかったマヌケなワタクシや仲間達に対して忘れ物の存在や取り置きまでしてもらって、無事に彩の国から帰宅した。 また、蒸し暑い1日だったね! 電車の中で色々考えたりしてみると、や…

人任せな 人付き合い。

最近の方々は、SNSで検索と言う名の楽をして知った気になる人が多いと聞く。他人にSNSなどで質問して他人が行動してわかる事すら自分自身が調べたかのように考える人も居る。 様は、自分の意見では無くて他人の意見によって色々変わる感じかなぁ? そういう…

作業をしようかねぇ?

なんだかんだいって、昔から言われる「優し過ぎる」って言う言葉。 わかりますよ! でも、前より良い意味での諦めは、よくしている。 だから、意外と人付き合いは、冷静だ。 下の下まで落ちた男は、自然と他人に優しくなれるものです。 目の前で行われている…

色々わかった。

今やっている作業の合間に二人で色々と話してみた。でもね? 話す前から色々気付いていたりしていたから、分析を無理矢理して、相手のこころを視ていた。やはり、自分自身に自信が無いのだろう。別に悪い事でもないが 自信が無いから他人を傷つけたりせず付…

蒸し暑過ぎる。

何ですかねぇ? この暑さ?汗が止まりません!!ちょっと動いただけで出てくる汗。核を使いすぎて地球自体、色々壊れているのかもね!日本では、メディアに出てないけど環境やら気温差やらで世界では、大変な事が度々おきているよね!逆に今年の夏は寒かった…

本当の繋がり方。

スケーターな後輩が自分でブランドをやりはじめた。 そしてそのアイテムを引き取りに馴染みのスケボー屋に行った。 すると、そこに逗子のスケーターが逗子映画祭で流したスケボーDVDの営業にクルーでやってきた。 って事で、チルチルパーティーが開かれまし…

ようやく弾ける。

ようやくアコギのピンを購入した。 前に買ったピンのサイズが大きくて安値のミニギターには、合わなかった。 ようやく楽器屋さんにも行けて現物合わせも出来て購入出来た。 よしよし!! これで、指のリハビリが出来るね! 今回のブログは、「出来る」と言う…

細かい網目のように

網目のように細かな気遣い。 やはり人は、1人では生きてはいけない。 気遣う事で、仲良くなる事もある。 気遣いは、自分自身の盾である。 自分勝手に生かされたとしても必ず側には他人が居る。 人は、他人に気遣いを受けると気遣いを返したくなるものです。…

江古田は、優しい。

江古田でライブのお手伝い。馴染みの弾き語りの先輩と ライブ後の打ち上げ!! とにかく優しく 時には厳しく、 色々勉強になった。 天気は、雨混じりだけど ココロは、晴れていた!! いやはや、有難い言葉も頂いた。 さっ!ヒザ痛いけど飲もう!!(笑)

とにかく耐える。

右ヒザの痛みは、少しはマシになってきた。 梅雨時の雨は、ヒザに悪い。 今じゃ両足サポーターをして バレーボールの選手のようだ。 とにかくヒザ以外は元気なのにねぇ~っ! 大きく息を吸ってリラックスしてみよう! そうしよう!!(笑)

やっぱり 右ヒザ!

結局、思っていた通り 左ヒザをかばっていた 右足のヒザに激痛が走り 左足の時と同じ痛みが出た。 午後まで 作業に行くかを悩んでいたが 先の事やイベント事に穴を開ける事も出来ないので 休みをとった。 あ~っ! まったく! 同じ痛みとは どういう事なのか…

負担からかも

午後に帰宅をして 色々していた時に 左足のヒザが曲がるようになったと同時に 右足のヒザにも 同じような痛みが うっすら出始めた。 足をかばっていた事も原因だろうけど 同じ痛みがくるものだろうか? 何だか、他人から言われる 身長伸びた? な発言は、嘘…

エレファント ライド

突然、画像が送られてきた 人の居ない遊園地。 楽しいツールが 沢山あるわけだから 変わったアトラクションで無い限り あまり人は居ないだろう。 象ライドが有名な近くに知り合いの方々に連れていってもらった。 しかし 気温や湿度で 疲れたような感じもあっ…

軽い善意から

去年の夏頃から 善意で色々と動いていた行動がある。 あまり話し合いを濃くしなかったからか? それとも 相手の努力や行動不足なのか? 何にせよ その時からの 善意は、時に 悪意に勘違いされたりもする。 最近 助け船を出して 協力している人間からは、 つ…

一息しよう。

一息ついてみる。 色々な事を考えてみる。 回る洗濯物を見る。 食器やシンクの汚れを見る。 そして、汚れを掃除してみる。 そう、色々と 考えてみる。 前を見る事をしてみる。 とか何とか 言ってみる。

なんで?なんで?

なんで?なんで?と毎回聞かれるワタクシ。 たぶん こうだろうなぁ? とか 言いたい事は、こんな感じだろうってたかをくくる事をしてくれないと 意見は、言いづらい。 逆の立場で モノを考えないと そのうち大変な事になりかねない。 でも、前を向いて 生か…

謝罪ですよ!

夏頃に始まるプロジェクトの宣伝を あちらこちらでしていた。 だが、事あるごとに変わっていく代表者の考えに 全プロデュースするはずだった物が 「ちょこっとプロデュース」に変更になった。 関係各位様には、プロジェクトの内容を一部話していただけに申し…

復活?

なんとか復活した。 休んでいた数日で 色々とプロジェクト変更があった。 もはや ワタクシのプロジェクトでは無くなった。 しかし、真ん中に入ってくれている人間が 先を見て考えてくれている。 色々と 宣伝してはいたが 変更につぐ変更に 出来ない事も出て…

元気が出た!

ようやく元気になった。 前の棒足からすれば 全然動く。 リハビリがてら作業に向かう。 久々電車に乗ったような・・・。 体力も戻ってきたし 食欲もある。 いやはや、人間のか身体は 面白いやね!(笑)

アリよ!さらば!!

どんどん 有名なスターが 他界するね! いやいや 何ともなスピードで スターが消えていく。 伝説を作り上げる人々は、続くのか? と、言っても 寿命はねぇ~っ! 少しは、ビザの調子も よくなってきた。 とにかく気をつけよう!! ふぅ~っ!(笑)

玄米ばんざい。

玄米が好きになってきた。 白い食べ物は、カラダによくないとか聞く。 昔の人間は、善い知恵を我々に残している。 沢山貰ったから 嬉しいやね! 外出しないと 食べ物ばかりの ブログになっちゃうね! 来週からは、動きだせるかなぁ? いささか 飽きてきた。 …

ふき

ふきを もらった。 ヒザの御見舞いとやらで なぜか?ふき。 まぁ 有り難くいただいた。 きゃらぶき にでもするべきか? しかし、見舞いとは、照れますな! 包帯グルグルで コルセットに 点滴でもすればよかったかなぁ?(笑)

もう、6月です。

毎日 安静にしていると 色々と考える。 時には、いらない事すら考える。 最近、持論だけど 人間は、実は、古代人なんじゃないのかなぁ? なんて思う時がある。 星座の位置を地図上に合わすと 古代文明があった場所と ピッタリあてはまったりしたらしいが、先…

とにかく寝てる。

サポーターが 調子が良くて助かる。 ただ、とにかく寝てる。 することも無いから ずっと寝る。 寝れると言うことは、寝かしてくれてると考えると 面白い。 無理をしないで とにかく治す。 今は、それだけじゃ!!(笑)