2013-01-01から1年間の記事一覧

なんだか優秀賞

仲間の家に、電車で行ってメールチェックをする事に・・・。ワタクシのパソコンが調子が悪く、仲間のパソコンに居候している感じですが、仲間のパソコンに移しておいた自分宛のメールをチェックしたら、趣味仲間からメールが送られており、夏に行われていた…

年賀状を送る。

年賀状を描いて印刷して、ポストに出した。なんだか、いつもより手を抜いた様な・・・。でも、送らなかった時期が多いのでヨシとしよう!!(笑)掃除すら出来ないくらいなバタバタモード。面白い事など、あまりないあるわけない、でも、メゲナイ。とにかく、…

インクが無いやん!!

疑う理由に疑問を持ちつつ赤色灯なクルマの中へ・・・。ワタシの名前と電話番号・・・。どぉ~いうことだぁ??色々言われても チンプンカンプンでして・・・。そんな、疑われているワタクシは、ラフに線を描いて、年賀状のイラストを作成して、いざ!印刷っ…

やっぱり降った。

コンビニの用事すら、ためらう感じで何だか、ダルい1日。でも、コンビニだけは、 歩いて行った。ドリップコーヒーと、ピザまん。外で食べて帰宅した。用事は、ATMでの確認事。帰宅してから、寝ようとしたが、年賀状のイラストをどうするか? 考えていたら眠…

曇り空忙しや

朝から、我が家に菊の紋をつけた方々がやってくる。何やら、疑われているのか??その後、郵便物を出しに行くのにバタバタする。定形外郵便を10コも出す。前日の定形外も合わせれば20コくらいになる。年の瀬になると言うのに、色々あってね!今年の最後も大…

メニークルシミマス・2013

師走を感じつつ歩いていると、コンビニの前で、寒さに震えながら今年もクリスマスケーキを売って居たね!何だか、あまり景気は良くなさそう。前日に行ったアメ横だって、活気があまり無くてねぇ!いつも、正月用の食べ物を購入していた場所も今年いっぱいで…

恒例行事。

あっという間に年末でして、バイクな相方さんと恒例のアメ横ツアーに今年も行ってきました!日付をみればクリスマスイブでして、現地に着くまで気付かなかったワタクシ達一同。なんだかんだで、色々見て、食べて、買ってを繰り返してね!いつしか、空も真っ…

縫い物して寝る

古着などの 糸のホツレを何着か裁縫した。ひとつのホツレから、あれよあれよと言う間に、大きな穴になったりしてね!さすがは、古着ですよ!布地も古くなると、紙の様に切れたりするから笑える。とにかく、修復してから、思い切り寝た。(笑)数時間後には、年…

涙が出るほど有難い

アメ車雑貨屋に電車と歩きで行った。休日だと気付かない男は、人の多さに驚いた。店に着くと、見知らぬハーレーの周りに、お客さんが居た。聞くと、そのハーレーは、店長が新たに購入した物だった。そのうち、アメ車仲間や、ハーレー仲間が地方から、店にや…

緊張した日

あまり緊張は、しないほうだけど、緊張する時は、やたらと緊張する。約7時間だったが、緊張した。ただ、その緊張は、清々しい気持ちになる緊張だった。そうとうに面白くもあり、勉強になった。そう言えば、年賀状書いてないや!デザインもしないとね!その…

人は居ないが

人と打ち合わせをするはずが、その方は、来れなくなり、代理の方から、書類をもらう。歩いて行ってスグ帰宅する事になる。ココロの中を見られた様に、雷が鳴り大雨が降った。何十年ぶりにやることになり、何十年ぶりに初心者マークだから笑える。いつもと違…

寒々な雨に

寒い気温に厚着をする。降ったり止んだりと、雨な1日。ゆっくりな時間が流れていた。年末に近付き、驚く事件も多くなる。急に冷え込んできたから、体調管理もしないとね!数時間後には、新しいドアを開けているかもしれない。楽しい事は、その先かもしれな…

寒いと思えば

どんよりした曇り空。いつ泣くのかもわからない雰囲気。空がゴーゴー鳴いていた。夕方から雨が降り、次第に雪っぽくなる。歩いていても寒いから、少し離れたスーパーに行くと、みかんが山積みされていた。こたつに、みかん 最後は、いつしただろう?窓の外の…

用事が多いざんす

歩いて銀行へ新たに通帳を作りに行った。すると、同じ名前で、数十年前に通帳をつくっているとの事が、発覚!別れたカミサンがつくっていたらしい。なので、紛失届を出して、暗証番号などを変更して、新たに作ったが、昔と違って通帳もカードも郵送で送られ…

カレーざんまい

前日の夜に、人が通らない裏道な場所にあるカレー屋で食べたカレーに衝撃をうけてからが始まりでした・・・。そのまま朝をむかえまして最近少し疲れ気味なカラダの為に、色々なカレー屋を巡ろうと思いつく!真ん中通る電車に揺られて電気な街へ!すると、運…

都内は凄い

夕方に用事で、都内へ出た。電車もゲキコミでございまして、駅を降りれば、人・人・人!!年末を感じてしまいました!おいしいカレー屋を発見したり、久々に夜の寒さを感じたりしましたな!酒も結構飲んでおりまして、御菓子を買ったりしましたが、いったい…

画面と、にらめっこ

本当に、それでいいのかなぁ?朝から晩まで、四六時中、携帯電話の画面ばっかりみている人達。子供と一緒に歩いていても画面見て、友達と一緒に居ても画面を見て、食事や、お風呂・トイレやベッドルームでまで画面を見ている現実。前日の自転車な後輩とファ…

逗子に行く。

いきなり、朝から銀行などに歩いて行っている最中に、自転車な後輩から、逗子で店をやっているスケーターに会いに行くとの連絡に、待ち合わせをして後輩のクルマに便乗して行った。去年か、今年の初めに行ったのが最初だったけど、今年の最後に顔を出せた事…

パンと珈琲

歩いて歩いて、途中でパンとコーヒーを購入して公園に出向いた。木のベンチで人の流れを見ながら、食べたり飲んだり。昔、工場現場の棒振りしている時を思い出した。面白いのが、鳩は、ドコでも現れる。どっかの国なら食べられてるな!(笑)風は強かった様な…

何をした?

1日何をしたかを考えた。洗濯をした。物の組み立てをした。いつもの様に歩いた。煮込みをつくった。などなど、色々やった。ただ、こんな色々しているのに、あまりパッとしない。たぶん、慣れだろう。慣れは恐ろしいと誰かが言っていたが、慣れたからといっ…

ヒョウも降る

朝からザバザバ雨が降る。かなりの勢いで降っていた。しばらくして曇りになり、一度外に出て歩いた。途中、何やら怪しい雲があった。気にせずに少し食料品を買い物した。店の外に出たら、怪しい雲だらけになって、色も暗くなっていた。購入した物を指にぶら…

珈琲な・おかげ

コーヒーな後輩に久々会って出掛けた。コーヒーな後輩とは二度目な電車移動。この所、立て続けに行っている下町探訪。この前のレースな相方さんと同じ道で色々と訪れる。人が違えば、感動も違って面白い。古民家な、もんじゃは、 相変わらず時間が止まる。お…

ハマる事!

いやはや、あんだけ晴れが続いていたのに、曇りな日でした。最近、歩く事もハマっているのでしょうが、製作物でもハマっている事があって、100円ライターに文字など入れて、オリジナルライターを作る事にハマっていてね!本当にクダラナイ・ライターが出来上…

洗濯日和。

ここ最近、天気が良い。久しぶりに、 Gパンを洗濯した。そして、スニーカーブラシに洗剤をつけて、デッキシューズも洗った。最近、履きたい靴が無いので、数十年前のデッキシューズを出してきて、綺麗にした。まだまだ履けるのですな!少し外れかかっていた…

努力=バカに与えた夢

歩けて駅ビルの中の本屋に行った。久しぶりに文庫本を数作品購入した。落語モノやら空想モノまで・・・。帰り際の公園のベンチで、落ち葉を踏みながら一冊読んでみた。昔なら、こんな事など絶対しなかったのにね!オッサンになったものですな!(笑)思った事…

駅と駅の真ん中

郵便局に不在通知を持って封書を取りに行った。いつもは、クルマで行く場所で、駅と駅の丁度真ん中にある場所で、歩きで行くには、色々と考える。とにかく駅に向かってみて、二駅のどっちから降りるか?考えてみた。今回は、二駅後で降りて歩いてみた。クル…

鷄団子は色々と

あらためて、鶏団子は、 色々な料理に使えるなって思うのです。急に鶏団子で何か料理をしたくて、冷凍室から作っておいた鶏団子を取り出して二品つくってみる。鶏団子のあんかけと、鶏鍋をつくった。なんて簡単な料理でも中々おいしいね!そして、腹いっぱい…

朝からバッタバタ

いやはや、最近腰が痛い。寒くなってきたからか?とにかく痛い。歩いて、トイレ洗剤の詰め替えを買いに行った時に、何度か痛みが、はしっているから、いつ、ぎっくり腰みたくなるか?わからないから1日ドッキドキだったね!そんな、腰痛の中、最近・クルマ…

発泡酒VS焼酎

1日明けて、変わらない朝に、変わらない行動。しいて言えば、洗濯すればよかったな!って、事くらい。歩いて、発泡酒を買いに行った。途中、焼酎と、どっちにしようか考える。結局、両方買ってきた。 (笑)いづれにせよ、飲むのだから、両方買った。駅前では…

ワタシが誕生祭

前日のブログで書いた時には、1日だったけどね!前倒しブログなので、おいておいてですなぁ!朝イチから電話で誕生日の祝いの言葉をくれる後輩や、数人の方々から、メールでの祝いメッセージを頂いたりと、何だか嬉しいような、恥ずかしいような感じでしたが…