2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚が、安いね!

最近、テレビ番組や紙媒体も予算を削られて製作しているから、出てるモデルとかなども安っぽい!一時は、モデルは、モデルの職業をキチンとしていたけど、そこら辺の高校生達が、カリスマモデルなんて言われる様になってから、プロ根性があまり見えなくなっ…

すぽんさーさぁ!

最近、馴染みのアメ車のチューニング屋のドラッグレースの車輌に某エナジードリンクのスポンサーが、つくのか? 大作戦をやっている。まぁ、書類をアメリカの人間に見せる事が先だけど、もしかしたら・・・。って話しになっております!もし、スポンサーをお…

久々話した。

久々、馴染みのスケボー屋に顔を出した。いつものメンツに久々会えた。そして、話した。最近は、相談事の時くらいしか、人と話さない傾向にあるから、何とも楽しかった。夕方、スケボー屋でバイトしている後輩の行っている大学の同級生が遊びに来ていて、く…

やっつけたぜ!

どうにも、気にいらなかった場所があって、なんとかしてやろうって、朝から考えていた。ただ、その場所は一度手をつけたら、最後までやらないと危険なので、とりあえず事を一回で済ませたいから、計画たててから物をどかしたり、色々やってみた。しかし、晴…

修理な日。

色々修理したね!まずは、玄関ドア!!何やらピッキングされたのか?鍵が全然かからなくなってしまって、数日前から、おかしいなぁ? とは、思っていたけども、やっぱりダメだったので、シリンダー交換の修理をしました!次は、ポータブルDVDプレーヤー!画…

久々染めた。

毎年、この時期にやる事があって、気分転換に、着古したTシャツとか、パーカーなんかを染料で染め直す作業。今回もゴム手袋無しで染めたから、手がゾンビみたく染まってしまってます!!(笑)その昔は、パーカーとかをよくわからない色とかに染めたりしていた…

驚いた!!

まったく、驚いたよ!何が驚いたと言えば、ブログの更新!!まったく、何が悪かったのか?理解に苦しむのだが、送信だけでも、朝イチ4時過ぎにブログを書いて、何回送信して、何回更新したかねぇ?朝、8時くらいまで、送信やりつづけて、結局アップ出来ずに…

新聞チラシへの疑問。

23日・朝イチのブログです。何度かチャレンジしましたが、ブログアップされなかったので、もう一度!!いつもの様に、新聞のチラシをチェックする。ワタシの場合、1週間のチラシを一気に見る。そして、色々なジャンルのチラシ達。ひとつ、疑問なチラシを、…

新聞チラシへの疑問。

23日・朝イチのブログです。何度かチャレンジしましたが、ブログアップされなかったので、もう一度!!いつもの様に、新聞のチラシをチェックする。ワタシの場合、1週間のチラシを一気に見る。そして、色々なジャンルのチラシ達。ひとつ、疑問なチラシを、…

アップ出来ない!

なぜか? ブログがアップ出来ない。サーバーが、調子悪いのか?メンテナンスなのか?どうしたのでしょうかねぇ?

またも連休。

異常に道が混んでいた。連休の始まりだから!還元だかで、朝の6時から御手頃価格なブランドがセールをやったらしい!なんともバカバカしい話しである。なんでも、かんでも安いのが好きらしい。(笑)アメ車雑貨屋に顔を出してから、ボルタリングジムに顔を出…

難しいものだ!!

最近思う事。世の中、情報社会と言うわりには、あまり、情報元が詳しく無い事が多い。あるサイトに某芸能アイドルが着るファッションについて、情報元がネタを自慢していた。がっ!!ワタシの知っている限り少し情報がズレていた。なんでしょう?だから、信…

しばれるねぇ!

なんとまぁ、寒いんでしょうか!こうも、寒いと暖房器具が欲しいところですが、まだ、出してもいなければ、使う気もありません!もっと寒くなった時に、使おうかな?って思います。でも、朝から、雨風でね!ミニハウスの掃除なんて出来ませんよ!外出も、プ…

やたらと測る

なんだか、1日メジャーをもって、あっち測り、こっち測りって寸法ばっかりをメモっていました!何がしたかったのか?木材を切断するわけでもなく、棚でも製作しようかな?なんて、軽い気持ちから、メジャー出してきてね!洗濯しながら、洗濯機の寸法を測っ…

雨寒い

雨が降っていたから、中々腰があがらない。でも、どうしても昨日、ボルタリングジムに持って行ったクリスマスツリーの土台が壊れていたのが気になったので、雨の中、修理しに行きました!元々付いていた足が折れていたりしていたので、本物の植木バチの中に…

ミニハウスの掃除

朝も早くから、ミニハウスの中の掃除をいたしました!まぁ、目的は、ボルタリングジムにレンタルする、ハウス内にあるクリスマスツリーと、板金屋の子供に仮面ライダーの等身大パネルを出すことでして、まぁ、奥の奥に入っていて出すのに苦労しましたね!で…

池袋へ。

池袋に久々行った。久々、映像担当な後輩とともに!何をしに行ったかと言えば、知り合い関係のくだらないイベントに行ったのだが、思った以上に人がいた!結局、ビルの駐車場に入るのに、ビルの周りをグルグルまわされて、数十分も渋滞に並ばされて、数十分…

久々な飲み会

久々なアメ車仲間の飲み会があり、約4ヶ月会っていない仲間もいたほどの、久々な飲み会でした。まぁ、一言で言えばテッパンな、エロトークの連続にヘロヘロな感じでして、今回は、体調重視のために二次会は、ワタシひとり、断った感じになってしまいました…

雨の中盛り上がる

雨降ったねぇ!足の先まで冷えました。雨の中、食料を買いにストアに行ったり、あっち行ったり、こっち行ったり。まぁ、なんだか雨の中ウロツクと楽しいんだよね!喉の痛さも、さほど良くもなっていないので最近は、気にもせずに、動いております。本当は、…

どう言う事だ?

昼間に久々、後輩と電話などをしてね!しかも、長話!!(笑)夕方も、後輩から連絡があって色々話した。夜も、また違う後輩からの連絡があり話した。結果、元気そうだが、仕事をかえていたりしていてね!久々だけど、みんな辛そうだった!よい話も聞ければ、…

不良は消えたのか?

ふと、気付いた事がある。最近、テレビや雑誌を見ていて、 「不良」 と言う名の若手の人間って居るのだろうか?って事。昔は、イイ意味での不良役者や、不良な歌い手、不良なジャーナリストなど、武勇伝を聞くような、恐いような、格好イイような、そんな人…

だ-いぶ良くなりやした

いやはや、ずーと寝ていたおかげで、多少 咳き込む事は、ありますが、なんとかパソコン作業等も出来る様になりましたね!あと、寝ていた事で、カンが鋭くなってまして、朝イチに、ワイドショー見ながら、沖縄で今日捕まるな!なんて話していたら!まぁ!沖縄…

休んでも。

ここ数日、同じ部屋の、しかもあまり寝ないベットの上でただ寝ていただけの生活が続き、ちと退屈だったので、ベットの横壁に、日付入れて、風邪で寝た記念ってマジックで書いてみたりしていた。(笑)でも、ほぼ治っているんだけど、あともう少しだけどね!テ…

安静にしてました。②

クスリの力は凄いもので、ずーと寝ておるものです!安静にしていたおかげで、少し良くなった様な気がしたので、冷蔵庫の中のミネラルウォーターを買いに、昼間に外に出た。やっぱりクスリのせいか?フワフワしていてね!ミネラルウォーターのケース買ったら…

安静にしてました。

何時間寝たんでしょうか?医者にもらってあった粉薬を昨日の具合が悪くなった時に、飲んだんだけど、いきなり、高熱になってね!久々、トイレで寒気して、ガタガタ震えてね!そのあとは、クスリが切れると、三時間おきに目がさめてね!久々寝たよ!汗も沢山…

喉が痛い日。

喉が痛い!寒気がする。なんだろう? パーティーの帰りに、やられたんじゃないかな?まぁ、久々の寒気だね!そんな時に、デジタル一眼レフのバッテリー充電器が、少し前に購入して、充電しようと思ったら、型式やらカタチが全然違うモノでした!(笑)辛いカラ…

いろんな事を考える。

丸い椅子に腰掛けて、腕を組んで、目をつぶり、色々考えてみた。でも、ひとつだけ、引っ掛かる事がある。それは、差があまりにもあること。年齢差や収入差、学歴の差に、時代の考え方の差。どれをとっても、今後に引っ掛かるキーワードばかりな様な気がする…

寒くなった。

本当に寒くなったね!今も、足の先が冷えているからね!2連チャンのパーティーで、オカマのママみたいな、ガラ声になっちゃってまして、まったく、久々喉が、酒焼けしております!(笑)せっかく、髪の毛を切ろうかな?って思っていたのに、なんか、こう寒い…

祝・10周年!!その2

2日目の、馴染みのカフェの10周年!!まぁ、休日だったけど人の入りは、昨日の方があったかも!今回も、色々な方々と、お会いできまして感謝な感じでございます!コイン飛ばして、見ている客を驚きの世界に連れていった、マジシャンの方や、広尾や、赤坂で…

祝・10周年!!

なんとも早いもので、馴染みのカフェが、10周年っつう事で、久々都心に行きました!2日も続けて行われるこのイベント!!毎年、1日しかやらないから、いつも、100人くらい客やら、演者やら、芸能関係やらで、ごった返すのですが、さすがに、二回にわければ…