久々染めた。

200911250213000.jpg
毎年、この時期にやる事があって、気分転換に、着古したTシャツとか、パーカーなんかを染料で染め直す作業。

今回もゴム手袋無しで染めたから、手がゾンビみたく染まってしまってます!!(笑)

その昔は、パーカーとかをよくわからない色とかに染めたりしていたけど、最近は、無難な色とかにしているね!

白いTシャツとかも、アジが出てね!

洗うごとに薄くなっていくのも楽しめる。

青色とか使って白Tシャツを染めた時に、色落ち防止の液体入れないで、洗濯繰り返していたら、白色に近い色になって、ほぼ元に戻った時あったけど、お湯染めとか色々種類あるから、試してみるのが、また面白かったりするんだよね!

灰色の生地を緑色に染めると貧乏くさくて良いんだよね!

かすかに、灰色の気配があってね!

雨ふってるから、乾かないけど、今回染めたモノも、あと二回くらい二度洗いしたら、淡くなるかもしれませんね!

晴れた日に、同じ色のシャツやらパンツやらが干されると思うと、笑えるね!