2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケボケな日

1日中ボケボケな事ばかりをしていた。封筒に写真や手紙を入れずに封を閉じてみたり、インクのキャップを閉め忘れたり・・・。ボケボケでしたね!!細かな作業を繰り返していたからかなぁ??とにかく自分で何度笑ったか!(笑)最近は、地味な作業が多い気が…

強風秋晴れだね

良く晴れた気持ちの良い空。時に、ゴーゴーと風が騒ぎ枯れ葉が宙を舞う。昼間と違い夜は、寒く星がキレイだった。公園では新しい仲間も朝までスケボーを楽しんでいた。サッカーをしている若者は部活で学んだ先輩への気の使いを上手にしていた。何だか寒いと…

気付いた時に

晴れからの雨模様。たしかに言っては、いたけどねぇ!軽自動車専用な場所に普通乗用車。何でもアリだね!!夜は、大雨。突然、数日前に知り合った大学スケーターな後輩に連絡をした。色々と話す二人。少し経って会って話した方が良いかもしれない!って思い …

意味が無かったのか?

スケボーパークに外人ライダーが来日するとの事で、自転車な後輩がスケーターを連れて見に行った様で、帰り際にワタシと落ち合って遊ぼうって話になった。朝から狛犬な後輩にあげるスニーカーに防水スプレーをかけたりして連絡を待っておりました。待ち合わ…

咳も出る。

カラダのダルさは取れたけど、どうも咳が、少し出る。夜の公園に来る後輩も咳をしている者が数人居た。季節の変わり目だから、体調を崩すのだろうし、夜の公園は、とにかく寒いのだ。でもまぁ、みんなスケボーを楽しんでいた。ワタシは、公園に行く前に自転…

ダルい時のカレー

久々に凄く寝た。とにかく、何もせずに、ひたすら寝ていた。ダルさは取れたが、たぶん急激な運動によるホルモンバランスの崩れかもしれないね!久々に、カレーを作った。元々カレーは、病気に効くとされているのだから、よいのだろう。ただ、インドカレーの…

1日ゆっくりと

何だかダルいので、めずらしく1日寝ていようと思った。がっ! 途中で急に、ステックのりの事を思い出した。貼ったり剥がしたり出来るステックのりが必要だ!!って事を!まぁ、結局買いに行ってしまったので、ゆっくりしなかったのです。(笑)その後は、一枚…

手引きは釣りだ!!

アメ車雑貨屋に昼間行って、お客さんを交えて現代について熱く語る。少し雨が降っていたが、帰宅途中に少し休憩などして色々と考える。夜にブログ仲間からの電話をもらった。色々あるが、色々話して、色々わかり、色々感謝する。簡単なようで中々難しい人の…

おでんの季節

夜、いつもの公園。風が強く、雲が流れる。コンビニのおでんを皆で、食べる。嘘くさい牛スジは人気が高い。そのうち、雨がパラついて、皆は家路に帰宅する。どんどん雲が流れていく。忘れられた、おもちゃの気持ちの代償は大きいのか?反省をして大きくなる…

セイ麺と・ら王

最近、話題の即席ラーメンを食べ比べてみた。まぁ、どちらも美味いし、こだわりを感じる。片や細めん 片や太めん。特許まで、あるくらいだ。でも、よく考えれば試行錯誤しながら商品をつくる事って、大事だし素敵だと思う。久々のヒット作だから、品切れで、…

バンパー塗った。

外回りをした後、少し時間が、あいたのでキャロルくんのフロントバンパー塗装をした。バンパーだから、プライマーを塗ってからじゃないと塗装出来ないので、水洗いのあとプライマー塗装をした。夕方になって少し風が吹きはじめて、あわや塗装中止か? なんて…

低反発クッション

低反発クッションを見に総合家具屋に行った。最近、急に寒くなり腰が痛くなるので、パソコン用の椅子の背につけるやつが欲しかった。無ければ、自動車用でも良かったけど、低反発に魅力を感じた。しかし、最近は低反発系の商品も安くなっていて、椅子用のク…

なんともな雨。

昼間、クルマ移動していた時に信号待ちで空を見たら黒い雨雲が流れていた。夕方から雨の予報だったけど、あんなに大雨になるとは思わなかった。前日も同じ様な雨だったし、台風の影響だからなのか風もある。夜、予定していた事も中止にした。まぁ、最近人に…

チキン天国。

1日通して何回チキンを食べただろう?(笑)自転車な後輩からの誘いに車検を通した後のクルマで迎えにきてもらって会った。何だか、最近出突っ張りな状態で笑える。久々に総合施設的な所にでも行こうと言う提案に移動する。最近多い総合施設は、何でもあるが…

宗教的理論

コーヒーな後輩に久々会った。たしか、夏の終わり以来で新鮮な感じすらするのでした。そして、会った時間が遅かったのもあり、近場をプラプラしたりして、食事しながら近況報告をした。前回会った時に思っていた、心ここにあらずって表情が、若干まだあり色…

納税・支払い。

今年の軽自動車税を、ようやく納税した。がっ! 毎年の如く区役所の所員アタマのワルサが、炸裂していて眉毛が、まがった。車検に必要な納税証明書を出してもらうまで、たらい回し状態。書類も二回書かされる始末。頼みますよ!区役所さん!ってやつです。ま…

小雨バーべキュー

いつもの公園に来るスケーターとバーベキューをやった。しかし、前日の想像通りな段取りの悪さでスタートする。少し早く集合するも現地に着いての駐車場の確保やら場所取りやら・・・。そこから、食べるまで相当な時間がかかった。まぁ、日頃仲間とバーベキ…

牛スジ煮込みは大変だ!!

朝から、牛スジ煮込みを作ろうと、スジ切りをしたりしていた。牛スジ煮込みって1日がかりになっちゃうからねぇ!そんな事なら、前日に作業してスジ切りと、ぶつ切りにしてヨーグルトとキウイに浸けておけば短時間で、出来たのですが・・・。でも、食べれば…

買出しと欠品。

プリンターのインクを買い出しに行った。商品札を持ってレジに行くと欠品との事。他の用事で、100円ショップに行った。いつもの公園に来る野良猫のエサ入れなどを購入しようと容器を物色して、同じモノを買おうと思ったら、一部欠品との事。せっかくクルマで…

ナンバーを変更しに

朝から、後輩に売却したスクーターのナンバー変更をしに違う区の区役所へ行った。区役所の駐車場は、薄暗い地下駐車場で、いかにも古い区役所な建造物。トイレも警察署を連想させる、いかにもなトイレでした。(笑)まぁ、区役所着いて10分後には、ナンバー変…

納品完了。

朝からセコセコ製作をして、夜への納品へと手を動かすのでした。夕方に、一度馴染みのスケボー屋で待ち合わせをした自転車な後輩と会って納品&少し話していると、もう一人の自転車な後輩が、撮影中に足に軽い怪我をしたらしく、スケボーな後輩数人と、手当…

ずーと製作を・・・。

朝から晩まで、製作事をしていた。同じデザインのTシャツを数枚製作しては、首を傾げる。同じはずなのに、Tシャツ縫製の悪さだったりでズレて見えるのだ。それを人は、「アジ」とか言うのだろけどね!でも色々実験出来る事は、うれしい事だ。他人から、昔に…

やっぱりやめた!!

朝から、Tシャツ製作をしようと思った。がっ!!急にヤル気が無くなって、馴染みのスケボー屋に行く事にした。街に人が沢山居るかと思いきや、休日だった事に気付く。暑いのか?寒いのか?わからない天気や気温のせいで、街行く人々の服装もバラバラですな。…

ツールってやつは・・・。

今や、ツールのひとつも使えないと時代に乗り遅れるのか?でも、実際こんなの必要かい?ってアプリツールもある。情報過多な世の中に、そこまで知らなくてもって言う情報もある訳でね!ワタシなんかは、携帯電話の利用などあまりしないから、ジジィが使う簡…

まだまだ暑い。

しかし、暑い。10月だよ?街行く人の格好も、半袖・短パン・・・。秋は、どこへ?紅葉な場所もチラホラ。運動会やら、体育祭やら、スピーカーで種目説明も、こだまする。毎日、夜には小雨が降る。公園に行っても中止が多い。早く通常な感じにならないかねぇ…

イシンのか~い?

夕方のニュースを観ていた時に、フッと思った。大阪の知事が、やっている会の特集をやっていて、話しのまわし方や話題の作り方などは、引退をした某大阪芸人のやり方に似ている様に思えた。なんだか、簡単な考え方なのか? 難しい考え方なのかは、わからない…

垣根の木が!!

数週間前から夜に警察から道路に出ている庭木を切れって言う電話が自宅にくる。まったくココロが無い他人から通報されているらしく、その庭木を切る事にした。電動チェーンソーでガンガン切っていった。30センチづつに切断してヒモで縛ってホウキで掃除し…

俺様はオーナーだ!!

自転車な後輩から夕方連絡があり、雨の中会った。色々話したい事が!!って言っていたので、どんな事かと思いきや、今の職場の話だった。話を聞けば、職場の社長が、俺様経営らしく、普段の仕事や作業などの話で、度々ぶつかる事もあったと言う。「お前に給…

意外と順調。

後輩のスクーターのエキマニからエアーを吸い込んでいるらしく新品交換をすべく後輩の家に行った。まぁ、右腕肩から後ろに、湿布を貼った老人のようなワタクシに、作業が出来るのか?不安だったけど、やっぱり細かい事が好きな様で、やりはじめたら痛みも緩…

上からド~ン!!

台風の後の恒例行事(笑)知り合いの工場の飛び散らかったモノを掃除する事。まぁ、いつも昼過ぎには終わるのですが、台風一過で、気温も夏の様に暑くバテながらやっていると、上から「危な~い!」と、声と共にエアコンの室外機の足がワタシの肩後ろにド~ン…