宗教的理論

201210162355000.jpg



コーヒーな後輩に久々会った。


たしか、夏の終わり以来で新鮮な感じすらするのでした。


そして、会った時間が遅かったのもあり、近場をプラプラしたりして、食事しながら近況報告をした。


前回会った時に思っていた、心ここにあらずって表情が、若干まだあり色々聞いてみた。


すると、有名コーヒー店のスタッフ教育が、薄い人間関係をつくっているらしく、仲間同士でも距離感などが発生したりして、意外とシビヤな感じになっていたりで大変な話が出た。


そこで、コーヒーな後輩と会えなかった時に、アタマにひっかかっていた疑問が解けたのでした!


結局、真面目が邪魔をして人格まで変えてしまうと言う 宗教的な職場なんだと確信しました。


そりゃ、疲れるよな!!


意見出しあっても、円より中な意見ばかりだと、後輩も疲れる訳ですよ!!


変な人間模様な訳で、毎日「余裕」すら持てずに、ひたすら、やり抜いいたのでしょう。


それが解った後から、次々と謎が解けて、後輩にも、本当の笑顔が、出たのです。


少しは役に、たてたのでしょうかねぇ?(笑)


ただ、後輩には、本当に笑顔が似合うなと、これまた確信するのでした。