2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン日和

台風が、きているとかで、朝から雨が降っていた。そとの作業は出来ないからデザイン関係を、ひたすらやっていた。11月から、役者な後輩のブログもコメント付きに、移行する。だから、最終チェックだの、色々とやる事があって知らないうちに、かなりの時間が…

困ったね!

後輩のスクーターカスタムには、色々と波乱がつきもので、色の変更やら、マフラーにより、セッティングが、出来ないだとか、色々と出てきました!まったく、それに天気が、今一つでしょ?雨だの台風だのってね!!11月納車って考えていたけど、少しかかりそ…

素晴らしきかな

アイスホッケーな後輩と、初めて呑んだ。事の始まりは、後輩バンドの客で来ていた人間なのだが、打ち上げの時に色々と話をして、近いうちに二人で呑みましょう! なんて事になった。そして、今年の後輩バンド主催のイベントで、再会をして、今回の運びになっ…

秋晴れ寒し

役者な後輩との勉強な日。現実逃避をしに、中央道をオイル漏れなキャロルくんで走った。助手席の後輩は、体調悪しでして、どうやら風邪と、二日酔いだとか!ここ二週間ほど、後輩に対する、モヤモヤしていた事などを隠さずに車内で、話した。綺麗な景色と、…

納得いかない。

後輩のスクーターカスタムも最終段階にきている。ただ、カウルなどを組み合わせてみたら、色が微妙。さんざん考えた結果、塗り直し決定!!納得いかないのに、後輩が乗っても、微妙なスタイルになるだけ!とにかく、一度セッティングが終了したら、塗り直そ…

人間

人間の一生って、ひとり、ひとり決まっているなんて話を良く聞く。夜、ある病気と 闘っている後輩から、電話があった。カスレタ声で、久々、病院から家に戻り家族と一緒に居ると言うのに、わざわざ連絡をくれた。たぶん、自分自身わかって居るのだろう。ワタ…

スクミー2010

今年も早いもので、もう秋のイベントであるスクーターミーティングに、朝も早くから、埼玉まで行ってきたのでした!!今年から、入場料を取ることになったらしく、良く理解しないうちに現場入りをしました!数日前から、甲府の仲間と話は、していたから、会…

通じない不安感

相手に言葉を投げ掛け、通じない時、人間は、2パターンに分かれるだろう。ほったらかし。 と、何度も試みる。 だろう。最近の、ワタシのアタマの中は、こんな事ばかり考えている。ワタシの場合は、後者の方の人間だろう。もし、キャッチボールだとするなら、…

画像処理

なんだろうねぇ?疲れがとれなくて困る。別に無理しているつもりは、ないんだけどねぇ!!でも、今、ブログ書きながら、後輩のHPのトップに使う画像処理をしている。今回は、趣向を変更して、挑戦は、するものの、しっくりこない!!まぁ、別に、そこまでこ…

肌寒く雨も降る。

肌寒くて、朝に馴染みの板金屋に、後輩から貰った軽バンを置きに行った。やっぱり、ベルトや、フィルター類は交換だね!エンジンは、まだ、イケるみたいだから、安心かな?しかし、軽バンは良いね!色々と使えそうだ!!なんだか、キャロルくんの前に、軽バ…

1日動いた日。

1日良く動いた。動きまくった。うん!!動いた。(笑)朝からバタバタ!!昼は、宅配物がくるとかで一回帰宅。その後、キャロルくんの補修を少しして、バイクな後輩の軽バンを貰ったのでその関係で、二人で動く。その後、今度は、いつもの役者な後輩登場!!…

どこで見ているんだか!

ワタシの携帯電話には、様々な、迷惑メールがくるのです。でも、最近は、情報が漏れているのか?身内の名前などが、題名に入った迷惑メールが、多くくる。しかも、3日前くらいからは、親の名前で、エロ迷惑メールがくる。もうねぇ、笑えるんだよね!だから…

前向きんぐ

前向きな人間は、会ったり話したりすると、面白い様にスグに、わかる。久々に、アメ車雑貨屋に顔を出して話をした。台東区の辺りに住んでいる方が、トライアンフを乗って店に来ていた。買い物を済ませた後に、色々と話を聞いてみたりして、乗りたいクルマや…

ふたたび削る

ようやく、少しの時間が空いたので、後輩のバイク関係をやり、キャロルくんの補修をした。もうねぇ! 久しぶりのイベント終わりの打ち上げやって、朝に帰ってきたから、バテバテでね!パテ削っていても、チカラが入らなかったりして、もう、ボロボロ!!(笑)…

スミカ

久しぶりに後輩バンドのイベントが川崎のチッタで行われまして、朝のリハから、約1日、11バンドを見続けたのでした!ワタシも、覚えようとムービーを片手に、バンドの人間を撮りまくりました!!(笑)上の階に、上がったり、下がったりの繰り返しに、少し体…

いやはや笑う

後輩のスクーターカスタムも後半戦にきている。晴れの日は、用事で出掛け雨の日は、家に居る。そんな悪循環も、なんとかなりそうな勢い!!笑える話が、1日の大半をパテ研ぎで終了している現実。でも、真夏の時に比べればやりやすくなった方だけどね!数時…

大きなお世話

ワタシは、世話好きなのだろか?フッと、キャロルくんの補修をしている時に思った。そーとー世話好きなのかな? ってまで思う。役者な後輩とか何人かの後輩などと接する時に出る世話好きな自分。人様の心に土足でガンガン入っていってしまう失礼な自分。良い…

バッテリーから火が出る

役者な後輩との勉強な旅の日。あんまりパッとしない天気の中、朝イチからバタバタと動き、役者な後輩の所に行こうとした時に、またも「カチッ!」と言う音だけでセルがまわらない。充電器で急速充電しつつ、ジャンプ用のキットにも、充電して、行く手前から…

見にくいね!

なんだか、ブログが繋がってアップされておりましなぁ!2日前のブログがアップされてないと思ったら、繋がってアップされていたなんて!ビックリ!!(笑)塗装&補修をやっておりましたが、ひょんな事から、郵○省の管轄で働いているポスティングをしている女…

夢が無い。

連休だったんだよね!でも、朝イチから塗装やら、キャロルくんの補修やら、季節外れの蚊と闘いながらやっておりました!しかも、暑いしね!周りを見れば夏休みと同じ風景で、ちっとも秋っぽく無くてね!コツコツ作業に没頭していて、フッと、使うモノが足り…

また製作する

晴れてくれたけど、外作業をする気になれず、頼まれていたワタシが製作した2008年のアメ車DVDのパッケージを増刷する作業などをしていた。あのDVDは、もう2年前なんだね!!月日の経過が早いよね!!久々に観たけど、あの時の苦労などが甦ってきてね!でも…

やっぱり雨

雨が、シトシト降っております。時には強く。時には弱く。メタルラックを置いてから整理整頓されはじめて、モノが、キチンと収納出来て気持ちが良いのですが、このメタルラックを考えた方は、凄い人間だよね!やはり、使い勝手を良くするには、オプションの…

約15年ぶり

もう、かれこれ15年ぶりになるだろうか?電車に乗ったのです!来年のプロジェクトの件で都内を数人で色々な場所をまわらなくては、いけない為に、クルマだと移動しづらい場所もあるって事で、電車移動となったワケですが!久々すぎて、少し緊張なんぞしまし…

オイル漏れる

ワタシのキャロルくんは、最近 オイル漏れに悩まされている。まぁ、タイベルとエンジンをつなぐシールドパッキンがダメになっているようで、エンジンルームを上からのぞけば、シールがスポンジみたく粉々になっておりました!買ってから、一度も交換していな…

はれバレな日

晴れて少し暑いくらいの日に、いつも週の、この曜日は、役者な後輩と勉強な旅なんぞに出ているのですが、なにやら、夕方からの夢への為の教室に行くと言う事で、勉強な旅が延びたのであーでもないこーでもないって朝から、動いていたワケですよ!!少し動く…

棚作り

ようやく、棚を作った。いや、売っているメタルラックなんだけど、同じサイズでも売ってる店によって値段が違うから、安い店をチェックしていたから、買いに行ってね!まぁ、雨続きで、ようやく組み立てが出来たから、細かい整理をしながら、レイアウト考え…

Tシャツのような

なんだか、気温が高いのか? 体温が高いのか?暑いような、寒いような。Tシャツでも平気だけど、夜寒いような・・・。なんだか、ネルシャツを、羽織った方が良いのか?でも、暑いような・・・。まだまだ気温も微妙だね!!夕方、馴染みのスケボー屋の近くを…

天気予報ハズレ

天気予報じゃ、曇りのち雨だったけど、ほぼピーカンな天気だったね!しかも気温も暑かった!洗濯をして干した後まで、外出しようと思っていたけど、なんだか、そんな気にもなれず、デザインワークの続きをやっていた。こんなに晴れるなら、外に出せる物を整…

意外と暑かった

ネルシャツ羽織っていたけど、意外と暑かったね!後輩バイクのフロントマスクを引き取りに、馴染みのバイク屋に顔を出して、戻ってくる。そのあと、キャロルくんのサイドステップにパテを塗り様子を見る。あと、もう少し厚みが欲しいかもしれない。少し早め…

やっとねぇ

後輩のスクーターカスタムをしてから数ヵ月が経つ。夏休みに終わるはずが、馴染みのバイク屋の都合で、まだ完成していない。なんか、こうなると、なんとも微妙になってくるワケでね!ちゃちゃって完成させたかったけどねぇ?雨が続いていれば、キャブセッテ…