大きなお世話

201010141500000.jpg


ワタシは、世話好きなのだろか?

フッと、キャロルくんの
補修をしている時に思った。

そーとー世話好きなのかな? ってまで思う。

役者な後輩とか何人かの
後輩などと接する時に出る世話好きな自分。

人様の心に土足でガンガン入っていってしまう失礼な自分。

良いような?悪いような?

ひと昔前は、近所や、身内にウザいくらい世話する人間が居たけど、最近は、見ないねぇ!

やはり、他人は、他人なのだろうか?

ワタシは、キャロルくんのパテを削りながら、人間の思考もパテを盛った時
みたく段差が激しく平らでは無い。

そこを世話好きと言う名のヤスリで、トゲトゲした
凸凹面を削りとって平らにしている行為と似ている
な!って思った。

だから、無駄の無い様に、パテを盛るやり方の方が、削る時間も短く正解だが、一個、一個に、ドラマと
言う面白味が無い。

だから、ワタシの世話好きのやり方は、わかる人に
しか通じないんだよね!

まさか、キャロルくんに
パテを盛っている時に、思うなんて!(笑)

色々な人間の考えなどを、パテを削る様に、ひたすら、平らになるまで、やる
ヤスリ掛けと、言う名の
アドバイスを相手にしている訳だよね!

雨が降り始めたから、
寂しい文章になっているよね!!(笑)

他人からは、なぜ?そこまでって言われるけど、
そこまでやらないと、
わからない世の中になっている以上、やってしまうのですよ!

たまに、知恵の輪とかを
やると早く取りたいから、ムキになるみたいだけど、

取る為には、どこかで、
自分自身ムキになろうと、思うだろうから、

これからも、同じ事をするんだろうね!

よし!! これからも、
続くだろうから、

前向きに、冷静沈着な態度で、いきますかねぇ!!

いや、いかなきゃダメだろうね!