バッテリーから火が出る

201010131528000.jpg


役者な後輩との勉強な旅の日。

あんまりパッとしない天気の中、朝イチからバタバタと動き、役者な後輩の所に行こうとした時に、またも「カチッ!」と言う音だけでセルがまわらない。

充電器で急速充電しつつ、ジャンプ用のキットにも、充電して、行く手前から、二回目のバタバタ!!

やっとの思いで後輩宅の下までついて、向かうは、
昔に、ひとりでよく行っていた大型公園へ!!

そこで、写真撮影などをして数時間過ごし、駐車場にむかい、セルを回せば、
また、「カチッ!」

はい! セルまわりませ~ん!!

おい!おい!
キャロルくん!そりゃ無いぜ!
なんて思っても セルが、回らなきゃ話しにならず!

ジャンプで電気送ってみたり、色々していると、
バッテリーの、ひとつの口から、白い煙りが立ち始めている!

やばい! 燃える!!

でも、バッテリー液を足して、数回セルを回せば復活しそうな状態だったから、諦めずに、セルを回していると、

ブォ~ン!!

かかりました!!

まぁ、かかったは、
いいけどバッテリー火災が起きてしまう!!

急いで、
近くのカーアクセサリー
ショップに行って、新品と交換をした!!

いや~っ!!

高速道路の上とかじゃなくて良かったよ!!

バッテリーも寿命だった
みたいだからね!!

気付けて良かった。

後輩も勉強になったって言ってくれたし、なによりだったけどね!

朝から何も口にしていかなった二人だから、当然、
バタバタすれば腹は減る
もので、
そのあと、腹パンパンに、なるほど食べたり、

また、二人で、高い壁に
ブチ当たったりと、最後まで、バタバタな1日でしたね!

辛いと思う事で、楽しさを学べるのかもしれませなぁ!!

ワタシも、煙りが出ない様に、充電しないとダメかもね!(笑)