2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降らないんだか

重い用事と軽い用事をこなす為に移動する。天気予報は、午後から雨。だけど、全然降る感じがしない。傘の心配もあったが、出先の方に、あまりをもらえばよいかなぁ? なんて軽いノリ。結局、降らなかった。いや、運が良いだけか?よし!ウイスキー12年モノを…

軽い打ち合わせ

夏の行事の軽い打ち合わせに出掛けた。天気は良いものの雨が降りそうな感じがしていた。打ち合わせ終りに久々に、駅前でカレーを食べた。四人掛けのテーブルで中年のオンナの方が二人、仕事の小言を言いながらビールを飲んでいた。つくづく平和だなぁ!って…

散歩がてらに

暖かい陽気に、フラフラと散歩に出る。なぜか?電車乗り馴染みのスケボー屋に向かった。店につくとシャッターが閉まっていた。どうやらキッズスクールのようである。少しの間前にある総合施設をプラプラして、改めて店にむかう。休日とあって普段会わない後…

幼稚な行動。

最近ふと思う事がある。コンビニの雑誌コーナーとATMで、若手のサラリーマンが会話をしている場面に接した事があったが、トイレの小と大くらい離れている場所でも会話をしたがるんだよね!なんと言うかねぇ、中学生や高校生や大学生もサラリーマンですら、会…

Tシャツを染める

去年あたりから、よく買ったTシャツなどを着る前に違う色に染めてしまう事がある。なぜか?人と被るのが嫌な事もあるが、デザインは良いけど、色がなぁ~っ!なんて時に染めてしまう。染めるのも色々大変で、お湯沸かして塩を溶かして、染め粉を入れたりして…

換気扇と戦う

気温も高く汗ばむ日中に、換気扇の掃除をした。かれこれ2年くらいかなぁ?掃除をしていなかったので、急にやりはじめた。しかし、まぁ~っ!大変でしなぁ~っ!!(笑)ベットベトのヌ~ルヌル。一回で、こなすのも大変だったので、次回に作戦たててやりたい…

スシオバマン

晴れてよかった。電車と歩きで、アメ車雑貨屋へ行けたから。なんせ電車が遅れたりしましたが、何とか用事を済ませれた。そして、久々にデカイ面くんのボディカバーをめくって少し掃除をした。徐々に修理しようって思った。もちろんバッテリーやら、オイルや…

雨のち雨ところにより雨

カラダが痛い。飲み過ぎ動き過ぎ騒ぎ過ぎ。過ぎすぎすぎてカラダが痛い。1日雨でよかったかもしれない。しかも気温も低い。とにかく1日ボ~ッとしていた。まぁ、いつもな感じ。温泉地で、昔ながらの梅干しを購入するのを忘れた。また、その為に行くのもい…

なんだかんだで雨

都心の朝は、曇っていて少し晴れ間も見えていた。ただ、山へ行くにつれて、雨が降ってきたのです!付き添い部隊は、中止を決定してスケジュール確認に右往左往!!ノンキなワタクシ達と言えば、いい旅夢気分な感じでしてね!数時間前に飲んだ黒ビールが、う…

久々な楽しい事?

久々に、渋谷ハチ公の横の喫煙所でタバコを吸う。日曜日だから人だらけ!待ち合わせ場所が変更になる。満員電車に、また揺れる。待ち合わせ場所も人が沢山で、疲れた!(笑)雨もポツポツ降ってきてね!ラーメン食べて話をして、色々な店を覗いたりしてね!ま…

曇り空ウォーキング

1日曇り空だったけど、2駅前までタラタラ歩いた。別に用事という用事は無くて、ただ何も考えずにタラタラ歩いていた。駅前は、人が多かった。とりあえず格安衣料品店へ行った。土・日限定の割引をしていて、思わずシャンブレーシャツを購入してしまった。…

愛が無いのね!

天気の悪い中、久々な人に都内で会い色々話をして、お土産もらって電車に乗る。お土産でいただいたGパンをその日のうちに裾上げをしてもらうのに、これまた久々なスケボー屋の近くの仕立て屋で裾上げをしてもらう。仕上がる時間まで、スケボー屋で色々な話を…

チェダーブレンド

歩いて銀行行って、数字見て首が傾いて、買うものも買う前にあきらめて、結局買わないで、また歩いて・・・。青々とした緑は、決して、緑々してとは言わない。緑なのに面白い。チェダーブレンドチーズを酒のツマミに買った。ただただ普通のチーズ。カマンベ…

色々あるんだね

前日よりは暑くなかったもののよい天気な1日だった。ロープを絡める鉄製のソケットを見にDIYセンターに歩いて行った。カタチ的には、おにぎり型なんだけど、最近は、プラスチック製品が多くてね!鉄製品は、大型店舗くらいしか無いような・・・。何個かめぼ…

温かいや~つ

まったくどうなってんの?ってくらい気温が高くてね!朝イチから2駅先の銀行に行ったり地元の銀行まわったりと、もうバッタバタ!しかし、トレーナー1枚にジーパンなラフな格好だったけど、暑くて大変でしたな!で、夜は、寒くなるっていういつものパター…

やっぱり終わるな

変な天気の中、散歩していたら、知り合いにバッタリ会った。その知り合いの方と道端のはじっこで、色々と話した。すると学校の話しになり、今や学校は、全てではないだろうが、先生も生徒などもヤル気が無いみたいで、生徒が辞めて行くという。やっぱり、子…

具合悪し疲れぬ

なんだかダルさが抜けずにいる。どうなっているのかねぇ?まぁ、来週教えてもらった温泉によるので、疲れを取るかなぁ~っ!暖かくなってきて、気温と体温とのバランスが悪いのかもね!でも、やり続けよう!!(笑)

よく寝たが・・・。

疲れが取れずにカッタルイ。たぶん寝過ぎたからだろう。しかも、朝方まで寝れずにいたし、寝て起きての繰り返し。バランスが悪いのだ!だから、今、カッタルイ。眠カッタルイってやつかなぁ~!!(笑)そうだ!と、言っても色々とやり抜こうと・・・。思った…

何をした?

いったい1日何をした?洗濯機の前で何をして、台所に居て何をした?外に出て何をして、店に行き何をした?帰ってきて何をして、冷蔵庫の中を覗いて何をした?深鍋を出して何をして、水を入れて何をした?そう!今の今まで何をして、そして、この後に何をし…

暑い1日だった。

暑くなるとは聞いていたけど、Tシャツの人が居たくらい暑かった。ただ夕方は、雨雲が、出始めて空には夏の様な入道雲が出ていた。なんだか、人類が進化をして生活を豊かに住みやすくしたツケが地球を壊して、おかしな事に、なっているのか?とにかく、地震や…

おぼかたないしゃべり

細胞の会見をみて、バカッターをみるようだった。なんだか作曲家もそうだけど、威厳が無いような・・・。まるで居酒屋で大学生が、もし8億あったら、こうする!みたいなノリを感じる。まぁ業界自体がゆるくなっているんだろうね!そう言えば、家で洋服の整…

春らしいらしい

朝も早くから、散歩がてらに駅前の銀行へ行った。なんともダルいカラダに、渇をいれつつ色々な場所に行く。まぁ、春らしいと言えば春らしいけど寒いと言えば寒い。周りは、体調を崩す人ばかり。まぁ、コンビニでハーフパンツで居る人を見たけど、気温と体温…

夜桜散歩。

結局、体力の疲労には勝てずに、夕方に目覚める。その後、飯も食わずにダラダラと夜桜を見に散歩をする。ここ数日の色々な事を少し消化するために、ダラダラと、あてなく歩く。夜桜は、あの雨風に耐えていた。言葉こそ無いが、色々と感じた。空を見れば、薄…

ドカ~ンと地響き

なんかねぇ、朝方空を見上げた時に、雲の流れを見ていて 嫌な予感はしていたんだよね!ゲリラ豪雨がくるかも!って!(笑)そしたら雷雨で、近くで雷がドッカ~ンって、落ちて地響きから揺れに変わってビックリ!まぁ、年々異常気象になっていくよなぁ~っ!子…

合う?合わない?

う~む、最近波長が合わない若者と久々に会った。なんて言うか、ワタクシ・基本的には、合わない人でも合わせようとは、するものの、結局は、バランスが取れなかったりして、こりゃ~無理だ!って、なってしまう。まぁ、当たり前かぁ~っ!しかしだが思うに…

上は雨雲下は夕陽

天気は良かった。そして暑くもあった。しかし、強風が凄かった。ゲリラ豪雨もやってきた。空を見上げれば、上は雨雲で下は夕焼けのブラックとオレンジの二段になっていた。変な天気な予感はしていたが、こうくるとは思わなかったね!空が、ゴーッ!ゴーッ!…

桜と雨

1日雨の天気予報。午前中より午後の方が雨量があって、道端には、早咲きの桜の葉が、沢山落ちて光っていた。雨の日の桜も良いもので、落ち着いた気持ちになる。クルマなどに付着した花粉などを洗い流してくれるかのように、音をたてて降り続ける雨。傘にあ…

ラーメンは、美味い

最近、生ラーメンをよく作って食べている。三食パックで売ってるけど、よく出来てるよね!3分もかからずに出来て、しかも味もそこそこでしょ?あれに、やられてんだろうね!(笑)ネギとかを入れたりしてね!トッピングも増えてきたりして・・・。じゃあ、普…

エイプリルフール後

某・アニメ実写化・映画の広告や、大手レンタル産業と、大手レコード販売店のコラボレーションなど、目をひくパフォーマンスを各社・色々とやっていた。エイプリルフール限定コラボレーションってやつだろう。HPで遊んでみたり、映画館のポスター貼り変えた…

増税パニック

悲しいかな税金が上がる。世の中は、増税前に大パニックになる。これまた悲しい。震災の時の様に、買いだめ買い占める。なんのため?増税するから!ガソリン入れるのに並んでならんで入れるのは?増税するから!1円でも節約したいのだろう。走ったタイヤの…