約15年ぶり

201010081037000.jpg


もう、かれこれ15年ぶりになるだろうか?

電車に乗ったのです!

来年のプロジェクトの件で都内を数人で色々な場所をまわらなくては、いけない為に、クルマだと移動しづらい場所もあるって事で、電車移動となったワケですが!

久々すぎて、少し緊張なんぞしましてね!!

でも、笑える話が、キチンと出口とか、階段前のドアとかは、憶えているもので、我ながらビックリしたのでした!

でも、電車の中も、かなり変わっておりましたねぇ!小型テレビからCMが流れていたり、各駅名が出たりね!

もう、過保護ですよ!

探さなくて良いのだから、ビックリです!

もう、電車の中の人々は、孤独との闘いの様で、
携帯電話片手に必死でしたね!

もう、ワタシから言えば、
異空間ですよ!!

なんだから、鬱になる方の気持ちもわかったような気がしますねぇ!

しかし、当たり前だけど、目的地までの移動時間が、早いよね!

クルマの運転の感覚からすれば、凄い話ですよ!

池袋まで、一時間で行くんだから、ビックリ!!(笑)

色々、人間観察も出来たし良い勉強になりましたね!

カードが切符代わりでね、まったく、移動した気にならないんだよね!

やはり、ETCと、一緒で
あまり好きになれないんだよね!

ワタシの前の学生が、
チャージが切れて、いきなり塞がれて、後ろに大渋滞が出来ておりましたが、

そりゃそうだろうね!
残金がカードに記入されないワケだし、出た瞬間の
残金表示だけだろうしねぇ?

高校生の頃より、駅も路線も増えていて、色々まわりたくなってくるよねぇ!

何はともあれ、久々に
電車に、のったワケですよ!!

あーっ!!
楽しかったねぇ!