オイル漏れる

201010071257000.jpg


ワタシのキャロルくんは、最近 オイル漏れに悩まされている。

まぁ、タイベルとエンジンをつなぐシールドパッキンがダメになっているようで、エンジンルームを上からのぞけば、シールがスポンジみたく粉々になっておりました!

買ってから、一度も交換
していないわけだから、
かれこれ、3年以上は経過しているわけで、
前のオーナーが交換していなければ、なおゴムだから厳しい状態だよね!!

やっぱり、今思えば色々と室温や、オイルの焼けた
異臭とか、まぁ、変な事はあったから、これを交換して少しマシになれば嬉しいかな?って、感じですな!

だいたい、F6Aの型式は、ダメエンジンだから、
それでも10万キロこえても動いているのだから、有難い話しだよね!

ここにきて、暑い時から、涼しくなったりすると、
不具合がおきるのは、仕方がないけどね!

逆に高速とかで、止まったりしないだけ良い話しだけどね!

いやーっ!!
オイル漏れに、気付いて
よかったよ!!

来週、3日くらいキャロルくんは使えないかもね!

シールド交換したら、
エンジン音も静かになったりしてね!

そしたら、少し嬉しいかもなぁ!!(笑)