エフロクえ~っ?

201101161616000.jpg


修理が済んでから、
しばらく 車内がオイル臭かったのです。

去年に、エンジンオイルが漏れていて、修理して、
まだ、どこかに隠れオイルが、たまっているのかな?
なんて、思っていて、
暇な時に、エンジンルームをあけて、たまっていた、わずかなオイルをウエスペーパーで、吸わせて綺麗にしたのが、修理後の事でね、

で、この前、バイクな後輩と会った時に、ボンネットあけて覗いたら、またオイルが、たまっていた。

よくよく見れば赤いオイル!

そう! 今度は、オートマのギアオイル漏れ!!(笑)

しかし、キャロルくんの
エンジンは、ダメエンジンなので同じ型式の車種は、修理箇所が、みんな一緒で、呆れるね!

まぁ、二本のオイルホースの亀裂だと思うから、部品を取って自分で交換すれば良い話だしね!
しかし、修理後に、オイルホースも怪しいなぁ?って思っていたのが当たったね!

でも、高速道路とかで、
破裂しなくてよかったね!

破裂したら厄介だからねぇ!

アメ車チューニング屋の息子に、金かかる、軽自動車だねぇ! なんて言われるほどだからねぇ!

もう、とっくに10万キロ越えているクルマだからね!

色々な場所が悲鳴をあげていてもおかしくないからねぇ!

なんだか、楽しいクルマだよね!(笑)

早く部品がこないかなぁ?

じゃないとトロトロ運転しか出来ないから、高速道路で運転出来ないからねぇ!

早く修理しましょ!(笑)