夢が無い。

201010111316000.jpg


連休だったんだよね!
でも、朝イチから塗装やら、キャロルくんの補修やら、季節外れの蚊と闘いながらやっておりました!

しかも、暑いしね!
周りを見れば夏休みと同じ風景で、ちっとも秋っぽく無くてね!

コツコツ作業に没頭していて、
フッと、使うモノが足りないと思い、DIYセンターと大型カーアクセサリーショップへ行くハメに!!

でも、連休のわりには、
全然混んで無いんだよね!

もう、目的地までスイスイ行けてしまってビックリ!

時間も余ったから休日だけどスケボー屋に顔を出して少しだけ缶コーヒー飲みながら会話していた。

そしたら、汗だくの中学生が滑りから戻ってきて、
色々聞いたら、将来の夢
に対して、決まって無いって言うんだよね!

本当に無いのか? 念をおして聞いたけど、無いって言っていた。

もう、授業中も、携帯電話や携帯ゲームなんかをしている生徒なんかが、
ほとんどらしくて、驚いた。

何でも手に入る世の中だから、夢も希望も 手に入れられると思っているのだろうか?

なんか、休憩のつもりが、悲しくなった。

ただ、中学生の1人の子は、一人っ子らしいが、
ワタシが、スケボーを
やっては、イケない場所でやっているのを見付けて、店内で、ボソッと言った事に対して、その子は、
キチンと外に出て注意をしていた。

当たり前だか、今時珍しい。

いや、すばらしい。

大人は、そういう良い所を伸ばさないと、いけないと思う。

中々、大人でも出来ないからね!

そんな事を思いながら、
戻り、作業を再開して、
大量に蚊に刺されまくるのでした!

早く組み上げないとね!!

そして、削らないとね!!(笑)