上からド~ン!!

201210011227000.jpg




台風の後の恒例行事(笑)


知り合いの工場の飛び散らかったモノを掃除する事。

まぁ、いつも昼過ぎには終わるのですが、台風一過で、気温も夏の様に暑くバテながらやっていると、上から「危な~い!」と、声と共にエアコンの室外機の足がワタシの肩後ろにド~ン!って落ちてきまして、声が出ないワタクシ・・・。


潜水の選手の様に、無言で手を振るワタクシ。


胸を打って声が出なくなってしまったのですが・・・。


帰宅後には、声も出て安心したのですが、背中の右が痛いのなんの!!


まぁ、知り合いですから、怒りもせず対象しましたけど、今回はチト辛かったですな!!


そう言えば、この前捕まった時の反則金を払いに行って気付いた事が!!


反則金って国庫に入るんだね!


中小企業がお金を借りる、国庫でしょ?


来年3月に一斉に返済義務付けする国庫でしょ?


なんだかんだで国の金は、国民の金なんだよね!!


まっ!当たり前かっ!!


しかし、反則金払って胸が痛い。


いや! 本当に胸が痛い!!(笑)