小雨バーべキュー

201210141459000.jpg



いつもの公園に来るスケーターとバーベキューをやった。


しかし、前日の想像通りな段取りの悪さでスタートする。


少し早く集合するも現地に着いての駐車場の確保やら場所取りやら・・・。


そこから、食べるまで相当な時間がかかった。


まぁ、日頃仲間とバーベキューをしていないと、こんな感じになるのだろう。


ワタシの場合は、ガスコンロを持っていきフライパンでの調理なので短時間なのだが、炭をおこしてからの焼き肉などは、時間がかかるので、後輩の炭焼きチームは、数人での炭おこしで時間がかかっておりました。


前日に仕込んでおいた牛肉をフライパンで焼いた時には、ワタクシ酔っ払っておりました!!(笑)


しかし、狛犬な後輩も餃子の皮包みなど手伝ってくれたり、真剣にキノコ類のボイルをしていたり、七輪での焼き鳥など、各々に動いておりました。


しかし、まぁ、小雨降る中よくやったと思いますね。

今回、仲間内なバーベキューに参加した皆様、お疲れ様でした。


何だかんだで、色々と疲れたね!!(笑)