不良は消えたのか?

200911112241000.jpg
ふと、気付いた事がある。

最近、テレビや雑誌を見ていて、 「不良」 と言う名の若手の人間って居るのだろうか?って事。

昔は、イイ意味での不良役者や、不良な歌い手、不良なジャーナリストなど、武勇伝を聞くような、恐いような、格好イイような、
そんな人間がゴロゴロいたんですがねぇ!

さて? 今の時代 誰が当てはまるのでしょうか?

噂だと、某有名俳優さんの息子さんとかは知ってはいますが、他は聞かないんだよねぇ!

っつうか、居ないかも!

なんか、不良っていつの時代にも居ないとダメだと思うのですよ!

学校の修学旅行が、
いつからか、海外旅行に行ける様になってから、言葉・振る舞い・考え方が、
欧米化していって、
旅行とかも、憧れで無くなった事で、文化にふれられて。

不良は、ある意味臆病だからね。

誰でも、アイドルになれる時代・誰でも、タレント・俳優・女優になれる時代。

誰でも、デザイナーにもなれて・誰でも、作曲や歌い手になれる時代。

昔は、人と触れ合ったり
憧れや真似をして満足していた事が、
誰でもが、なれて出来る事に、少し疑問を持たないと、ダメだと思います。

こんな、楽する時代だから、「不良」なんて文化は古いのでしょうかねぇ!

今の若者の「不良」の考え方は、ファッションだからねぇ!

詐欺・クスリ・女・クラブ・ゲーム・ダラシナさ・・・。

オトコとは? なんてもんは、今の子には無いようだ。

生き方すらもファッションだから、右向けミギ!!

意見も気持ちも電波でやり取りしていれば、悩み事も増えるわな!!

誰か、「不良」に立候補しろよ!(笑)

しかし、人間とクルマは、良く似ているなぁ!と、
思うのでした。